• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

秋ポタ

当日も一人遊びDay。
某氏を職場まで送ったあと、デポ地の御殿場まで移動。

艦載機(バイク)で山中湖を目指します。

自衛隊と富士。w

迂闊に写真を撮っているとMPに捕まらないかドキドキでしたが、小生はあくまで富士山を撮っているのです。w

道の駅すばしりで朝食を補給。

鰯の削り粉が無いなど、これは富士宮やきそばを名乗っていいのだろうか?

ここで、キャニオンに乗る若人に挨拶されるが、何故か小生を先に行かせようとする。
ここから籠坂峠アタックになるが、小生はチャリダーとしては最弱の部類。
見た目的にも腹ポチャのチャリダーとしてあるまじき体形だと言うのに、何故小生を先に行かせようとする!?
案の定、煽られまくって、最後はしびれを切らして抜いて行かれましたわ。
首都高の走り屋と一緒で、先に行かせて抜くのが流行っているのだろうか?
抜かれる方も後ろでウロウロされて気になって仕方ないので勘弁して欲しい。

そんなこんなで8年ぶりくらいの籠坂峠Get!



山中湖畔のハンモックカフェで昼食Get!w


当日は風はあったものの、ほぼベストコンディション。

静岡,山梨ケンミンのご神体である富士がキレイ♪

そして、外人さんもいっぱい。苦笑
最近、観光地と呼ばれる場所にはどこにでもいるなぁ・・・

秋の花々と富士。w

静岡,山梨ケンミンは富士と何かのコラボ写真を撮りまくる習性があります。w

山中湖を一周して、湖畔のお店でクレープを補給したのですが・・・

ここの姉ちゃんが愛想がない人で困った。
確かに、股間と腹がモッコリの上、ピチピチの服を着た怪しい老人が入店してきたわけだが、不審者を見るような目で見られる。苦笑
更に店外のベンチで食す予定だったが、姉ちゃんに「店内ですか?」と聞かれて小生はチャリだし持っては帰らないと言う意味で「店内ですね」と言ったら820円の料金が920円くらいになった。
???と思ったが、どうやらあの解り難い消費税の話だったようだ。

聞き返さない小生も悪いが、その辺はちゃんと聞いて欲しいものだ。
(老人なので説明してもどの道解らないと思われたのか?)

クレープの甘さもイマイチだったし、印象が悪くなったのでおそらく二度と行かないだろう。w
(リピートする理由が見つからない)

店員氏は奴隷的に対応すべき!とは思っていないが、人間は感情の生き物だし、接客って重要なんだなぁと改めて思いました。
(おっさんの客は嫌いなのかもしれないけど、それを顔に出さないのが接客の仕事と言うものでは?)

気を取り直して富士パノラマ台へ。

う~ん、ご神体がキレイ♪

今季初冠雪でビーチク(山頂)も隠れてコンプライアンス的にもOKになりました。w

N箱を導入したおかげでGRBとかよりは圧倒的に安くスタッドレスタイヤを入手できるし、冬季にも来てみたいな。
完全冠雪した富士も観てみたい。


そして、明神峠越え。

勾配18%の道でオリンピックをやるなんて・・・
静岡側からは絶対に登りたくないなぁ。苦笑

最後にFISCOへ。



みんカラのみなさんも借りている人が多そうですね。

25万円/月って・・・・


秋の良い天気の中、良いダイエットになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/14 06:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パンダクロースでパンダクレープ
Peltonenさん

館山駅前にクレープ屋出来てたんだっ ...
隠れ改造屋さん

犬山駅近くにクレープやドーナツが
ボンビーやんさん

3時のおやつに^_^
b_bshuichiさん

アントアント
98Rさん

ぶらっとお出かけ
YOSSY~さん

この記事へのコメント

2023年10月14日 7:33
おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ

富士宮焼きそばも美味いですが、子供の頃から馴染んでいるマルちゃん焼きそば3食入りが美味いですよね…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

18年前にタバコをヤメてから甘い物好きになったダメ人間ですが、白髪交じりのオッサンが一人でオサレなスイーツ店は敷居が高くて…( ̄▽ ̄;)(爆)
コメントへの返答
2023年10月14日 8:19
釘さん、おはようございます。

確かに・・・、庶民はマルちゃん焼きそばが定番ですよね。w

小生もそうですが、例えばモーターサイクルでのツーリングみたいな感じなら、ツーリングのついでに寄った感が出せるし、行き易くはなりますが・・・
2023年10月14日 9:58
秋晴れの爽快感がたまりません♪
富士山を眺めながらいっぺん自転車で走ってみたいものです。せっかくの景色なのにつれない姉ちゃんが残念すぎますね(⁠^⁠^⁠)/
コメントへの返答
2023年10月14日 10:52
Gr.Aさん、コメントありがとうございます。
当日は、いい日に来れたなとハイテンションでした♪
でも、午後になると日差しが斜めになってきて、秋だけに物悲しい感じになってきてしまいました。
それもそれで季節の移り変わりを感じられてよいとも言えますが。

お姉ちゃんは・・・、まぁそう言う方もいると言うのは理解しますが、小生の相方も「愛想笑いができないなら接客業に勤めなきゃいいのに」と言ってました。
同性でもそう思うんですね。

Gr.Aさんも機会があれば、モーターサイクルでもいいので富士五湖巡りしてみてくださいね♪

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング たまたま何でも鑑定団を観ていたら86が出てきてビックリしました。400万円くらいならアルヴェルとかの方が高いので、そういう意味では問題ないのではなかろうかと・・・。まぁ、昔の車の方が盗まれやすいんでしょうけども。」
何シテル?   05/12 15:46
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation