• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2023年03月30日 イイね!

点検

独身男性の主食・・・と言ってもいいカップ麺ですが、カップヌードルのSioはラインナップ落ちしたわけじゃないんですよね?
某氏と「おいおい、Sioは好きだったのに・・・」と意見が一致しました。
こっちも面白い。

日本男性のほとんどが(女子も?)「ヤバい組織」に洗脳されてるじゃん・・・w


チャリでハマイチした後、紅白ジャージから普段着に着替えて、自身の家のお墓にお参り。
結局、子孫繁栄もできなかったし、こんなダメ人間が子孫ですいませんなぁ。

その後、ケンタが安売りセットを販売しているとのことで、行ってみました。
某氏は鶏肉好きを公言していますが、何故かケンタにはあまり付き合ってくれないので単独で行くしかありません・・・

店内で食べる予定でレジのお姉さん(推定60歳)に「店内で。」と言ったつもりでしたが、ダメ人間の発音が悪かったらしくお持ち帰りになっていました。苦笑

仕方なく、どこで食べようかと思案した結果、海まで行ってみることに。

せっかく走り系車両から万能車両N箱にチェンジしたわけですし、釣り客と一緒に港に車を停めて、スライドドア全開で海を見ながら食事です♪

うん。
走り系車両ではあまり味わえなかった使い方ですな。



いつか、車中泊をしてみたいなぁ。
料理はしないので、大容量バッテリーとポット&電子レンジ等を持って行ってレンチンくらいでいいかな。
あとはバイクを持って行って周辺をプラプラできれば。
って感じですね。

バイクは抜きとしても、某氏は付き合ってくれないだろうから単独になるだろうけども。w


その後、みんカラのみなさんならば毎朝運行前点検として実施しているであろう足回り点検を実施。

左側はほぼTEINの推奨通りだったけど、右側は推奨から10mm程度車高を上げないと左右が同じにならない。
何か組間違えているか?と思って車体ストラットマウント部からスプリングアッパーシート間,プリリードを抜いた状態でのスプリング自由長などなどいろいろチェックしたけどショック自体の左右差はなし。
ってことは、車体側に差があるのか?
まぁ、パーツの欠陥&取付ミスがないならば深く考えないようにしよう。w

その他、ブレーキ関係などの点検を行うが、相変わらずボールジョイント部が錆びているのが気になりますな。

まぁ、HONDAもテストの上、これでもOKと言う判断になっていることでしょうし、気にしても仕方ないですな。
また暇な時に気休めとして錆チェンジャーでも塗っておくか。





Posted at 2023/03/30 12:08:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月26日 イイね!

ハマイチ

当日は平日休み。
WBC決勝は華麗にスルーして、久しぶりの遠州ライドに向かいました。
当日は異様に暖かかったので、急遽引っ張り出してきた夏ジャージで出発。
ってか、冬季で油断した某氏が脇を剃り忘れたと言うネタを以前載せましたが、小生も今シーズンはまだすね毛を剃ってない・・・w

当初、秋葉ダム千本桜を見に行こうとしましたが、まだ全然咲いてないとのことだったので、遠州でコースを迷ったらココ。と言うべきハマイチへ。

魅力的なお店達でしたが、当日は目的地があったのでスルー。




当日のマシンは、対遠州用に配備されているピナ次郎です。

振動吸収はスクルよりもいい気がしますが、それはフレームのせいなのかホイールのせいなのかは不明。

ここの公園?では、文春砲が炸裂した結果なのかチャリ仲間の不倫相手が撤去され、何故かゴリラになっていました。w


で、当日の朝食はココ


本当はハンバーガーを頂く予定だったんだけど、時間的に(10:30)モーニングしかないとのことでパンとサラダになってしまった・・・

また行きたいと思います。

その後、何とか他のお店でランチしたかったんですけど、水曜日が定休日の店が多くて補給失敗です。

でも、春の浜名湖は美しかった♪


帰りに、浜松の大河ドラマ館に行ってみたものの・・・

当然ですが人が多くて、紅白のド派手なジャージ&プヨ腹&すね毛モジャモジャでは春休みのJC&JKにK察にツーホーされかねないので断念・・・

代わりに、先日の大河ドラマで涙を誘ったお田鶴の方最後の地へ。



勝ち馬に乗るってのは現代では当たり前の価値観なんでしょうけど、そんな人ばかりでは世は定まらない。例え自分が死んでも間違いは正さないと。と言う理念をお持ちの方だったんでしょうね。
*そう思うと、やはり家康ってただの裏切り者?

その後、某氏家の墓に続いて小生の家の墓参りに行こうかと思いましたが、さすがに紅白のジャージと生足では問題があるので断念しました。w
Posted at 2023/03/26 07:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月25日 イイね!

ランチポタ

当日は、某氏が急な仕事と言う事で不在。
先週、ダイエットをさぼってしまったので、無理やりにでも運動せねば!

雨上がりで山々にかかったモヤ?が美しい。

当日はCasso横沢に向かいます。

途中の・・・これは滝でいいの?


とうちゃこ~。

今日は初めて店内での食事を勧められた。
コロナが緩和されたからかな。

でも、せっかく大自然の中に来たので、いつも通り外でオーダー。
しかし、気温10℃+風もあって寒かった・・・失敗です。w

飯を食っていると、他のチャリダーさんがやってきた。
そのバイクは・・・
「IZALCO MAX DISC」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

100万円クラスですよね。
と思ったけど、コンポは105だった。
IZALCO MAX で105組完成車ってあるの?
それとも拘りがあって自分で組んだのか?

肝心のランチは、牛すじカレーに加え、寒かったので豪華にコーンスープまで付けてしまった。

毎回思うけど、いい休日の過ごし方だなって思います。
自然の中でウマい飯を食って、老化防止に加え摂取カロリー相殺が可能。w
そして、環境負荷がほぼゼロ。
車やモータサイクルではこうは行かないですし。

15%とかの斜面を登っているとすぐに脚が終わる初老ですが・・・
「女子のチチは好きだが、乳酸は抜けろー!w」
と叫びながらクルクル回して乳酸除去に勤める。

桜が咲いているところもありました。

満開になるであろう来週末は雨の予報なので、一足早く堪能。

山中は10℃だったが、平地は18℃で春ですなぁ。
小川の堤防に咲いている菜の花。

歳を取るとこう言うのがいいって思えるようになるよね。

そんな中、定年を過ぎた3名くらいのお兄様方が、カメラとレフ板を持って何かを撮影しているなぁと思い近づいてみると・・・
どこぞの若いお嬢さんと菜の花を撮影していた。
イメージ画像

自慢の孫にこずかいを与えてモデルとして獲得してきたのか、セミプロのモデルを雇ったのか?
でも老後の趣味としてはいいですね~。
芸術ですからね、芸術。
車やチャリで走ってばかりのおっさんには文化的且つ高尚な趣味ですな。
Posted at 2023/03/25 07:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月22日 イイね!

いろいろネタ

先日、今更ながらこちらの楽曲を購入したのですが・・・、何か微妙に違う。
どうやら、他の方が歌っているカヴァーバージョンを購入してしまったようです・・・涙
盛り上がっているWBCですが、運動音痴である小生にとって野球は全くと言っていい程良い思い出はないため正直結構どうでもいい内容です。w
このため、どっちかと言うと、ファイターズガールと台湾チアの夢の対決を見たかったですねぇ。w


芦田愛菜氏が法学部に合格したことで、初の女性総理候補か!?と言われていますが、彼女が総理になるにはあと20年はかかりますわなぁ。
それでは遅い。
その前に、某氏が総理になってそれこそ西太后のように独裁政権を築いてくれないとC国には対抗できないかもしれません。w
某氏が無理とするならば、富永愛が総理になってくれると貫禄があって見栄えがいいですねぇ。

女子にそんなことを言ってはいけないのでしょうけど、風間俊介と並んで立ってると・・・デカい。って思っちゃいます。w
でもまぁ、風間俊介が小さいんですけどねぇ。

某氏等の女子はドロドロドラマが好きっぽいですけど、先週の大奥はおぢさん好みの内容でしたね。
いい感じでした♪
家重役は三浦透子と言う方で、ドライブ・マイ・カーの女優さんなんですね。



一年前にドンキで「ド商品」のシェーバーを購入しました1年でバッテリーがダメになりました・・・
安物買いの銭失いは得意技です。苦笑

次に、初めてスペシャライズド静岡に行ってみました。


このブランドも昔はいいモデルがあったんですが、今は何かこうピンとくるものが無くなってしまった感がありますねぇ・・・

まぁ、買うとすれば某氏専用マシンとしての配備が期待されるSIRRUS 2.0でしょうか。

でも・・・、車もそうですけど、最近はなにかこう根腐った色ばかりなんですよね・・・
おぢさん,おばさん世代は普通に鮮やかなブルメタとかでいいのですが・・・

でもまぁ、某氏のダイエットと小生の近所の買い出し等には活躍できそうなので一台導入してもいいかな。とは思います。


と思いつつも、進学に成功した甥っ子への投資(お祝い金)も包まないといけない。

更に、共同住宅にリフォーム会社のお姉さんが訪れて、その色香に惑わされてしまいました。w
*以前から老朽化が指摘されていた給湯器の更新をすることにしました。

いろいろ入用ですなぁ。


ちなみにリフォーム会社のお姉さんが朝比奈さんと言う方で、某氏はこちらの人みたいに美人だったね♪
と何故か小生にけし掛けてくるんです。何目なの?w
朝比奈さんと言えば、チャリダーを卒業されるとのことで・・・
陸上部出身と言うことで走れるアシスタントになるのかと思ってましたが、田んぼに落っこちた事件以降、走るのは自粛モードになってしまいましたねぇ。
おそらく、淡路島の歴史上で一番の美人。と言えるレベルなんでしょうけど、見た目が凄すぎると親近感が湧かないところが弱点ですなぁ。

まぁ、静岡県民的には朝比奈と言えばこちらでしょうか。
没落する今川を最後まで見限らなかった忠臣ですな。
Posted at 2023/03/22 10:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月19日 イイね!

ワンコ

週末はチャリに乗ろうとしたものの、寝坊して断念・・・ダメじゃん。w

一応、昼食までには帰ってこないと某氏が不機嫌になりそうなので、しもべとは言えさすがにKY旦那にならないようには気を使ってるわけですよ。w
そうなると、山岳を含む80kmほどを走る場合、小生の実力では4時間はみておかないといけないので8時には出発しないとタイムアウトなわけです。
みんカラのみなさんのようにAVE30km/hオーバーで常に走れればいいのですが。。。

代わりに某氏を連行してドライブ。

いつもチャリで行っている湯ノ島温泉にN箱で行ってみました。

以前、看板犬にケツを噛まれたあかおにさんへ。
犬好きな某氏が小生のケツを噛んだワンコを見てみたいと言うので。

しかし、ワンコは度々脱走したりするので、営業日は納屋に監禁されているそうだ。w

某氏が納屋の窓からワンコを見せて貰った。
通常は噛まれたりするそうだが、「自称ナウシカ」な某氏はナウシカがテトと初めて会った時のように撫でることができて店主が驚いていました。
(某氏は、噛まれてはいないですよ。)

某氏はお茶セット。


小生はおしるこ。


今回は某氏と行きましたが、やはりおっさん一人で行くよりも女性と行くと周りの警戒度が違うと言うか、なごみ具合が違いますね。苦笑

駐車場にN箱を停めると、そそくさとやってきたJSの看板娘に「いらっしゃいませ~」とお辞儀と挨拶してもらい「これはご丁寧に。」と名刺交換したくなったり。w
そんなのどかな風景の中、優しい時間を過ごせれました♪

毎度、ここに来ると看板娘のJSが可愛いですなぁ。
でも、女の子と言う未知の生物は、今は可愛くとも、姪っ子みたいにJKくらいの歳になると憎たらしくなるのでしょう。
いつまでも無邪気&天真爛漫ではいられないし、それが成長ってことでしょうけども。
ロリコンって言葉があるが、女性陣は自身が13~30歳くらいの時に父親や周りのおっさんに対して行った仕打ちを思い起こせば、おっさんが子供の女の子を可愛いと思うのは理解できると思うのだが。www
世のお父様方は「うちの娘もこのくらいの歳の時は可愛かったなぁ。今はあんなだけど。」と心の中で涙しているに違いない。w



そして、N箱で山道を走っていると、やはりEDFCが欲しくなりますねぇ。

ウォッシャータンク移設キットが必要になるので、N箱用には対応していませんが。
車種的に普段は柔らか目にしておいて、山道では固目にしたいものです。

また、左コーナーはいい反応をするんだけど、右コーナーが怖い。
助手席の某氏が重くてストロークが多くなり不安定・・・と言うことは恐ろしくて言えません。w
助手席側だけレートを10kとかにしないと均等にならないのか?
左右異レートは邪道なんだろうけど、それもセッティングと言うものですな。www
Posted at 2023/03/19 08:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
192021 222324 25
26272829 3031 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation