• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

古民家カフェ

サイクリングには絶好の季節。
走る以外の選択肢はないのでデッパツ。

青空の中、宇津ノ谷を通過します。

今日のマシンはピナ次郎です。(ピナレロFP2だから次男です。)

今回の走りのテーマの一つとして、スクルに移植したEdge830の代替えとしてピナ次郎用に復活させたEdag800Jの動作状況を確認すること。

2年ぶりに起動させましたが、一応問題なく使用できました。
しかし、劣化したバッテリが6時間しか持たず、チャリ旅行やブルべには使用できませんが、ポタリングなら大丈夫かな。

2年前に見に行ったコスモス畑に行きましたが・・・、今年はもう枯れてしまったようです・・・残念。

道中、どこかのショップの走行会なのか、20人くらいのトレインとすれ違いました。
また、いい気候だったので、他にもご夫婦チャリダーがいっぱい走ってました。
奥様のスカートがかわいい。♡

そして、ヨロヨロと坂を登って本日のTOUGEへ。

峠のお地蔵さんが、これまた可愛い。

2つ目の山で水見色へ。


ドックランではモフモフが遊んでました。w


そして、夏に休店で入れなかった古民家カフェへ。


いい感じの縁側でやぶきた茶とぜんざいを補給する。

縁側で緑茶をすすりながらボーっとしていると静岡ケンミンに生まれて良かったと思いますね。w

縁側には眠りネコのオプション付きでした♪


最近、やっと男の魅力が出てきたのか(違)、よく奥様に声を掛けられるようになりました。
この日も古民家カフェの奥様から「綺麗な渡り蝶(アサギマダラ)がいるよ」と話しかけられました。
思わず「あぁ、胡蝶しのぶですね」と言いかけたが、グッと口を抑える。w


帰りのトイレ休憩で道の駅に寄った時、バシッとサイクルジャージに身を固めた70歳くらいの先輩ローディ二人組と遭遇&ご挨拶。
みなさん、お元気ですな。
Posted at 2021/10/31 06:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月30日 イイね!

秋晴れ

昔は女帝と言われた長女に、ひたすらひれ伏すのみだった長男。

年老いた今となっては仲良し♪

そんな二人がご長寿で表彰されました♪

医療費が半端ないですけどね~。
人間の健康保険ってスバラシイですね。



モスのドライブスルーに行ったんですが、渡された商品を持ってしばらく走行するも・・・、渡された商品が全く違うことに気が付く。
戻るのも面倒だったので、違う商品でもいいかな。と思ったんですが、某氏がギャーギャーと文句を言い出し「オメェ、うるせぇよ」と言いつつも一人前しかなかったので仕方なく戻ることに・・・
戻る燃料代の方が高額になる場合がありますが、それでも許せないのが女子脳と言ったところでしょうか。w
最近、マックでも間違えられたし、みなさんも注意してくださいね。

当日は良い秋晴れの日だったので、三保の海岸まで行って外で食べることにしました。


フォカッチャサンドです♪


世界遺産でもある三保からの富士♪


釣り人もいっぱい。

でも、誰も釣れてなかった。w(そんなこと言っちゃダメ?)

気持ちよくて、しもべのオマタを枕にこのまま昼寝したかったですが、某氏がアウトドアはあまり好きではないので、撤収。

最後に富士とデミヲ。
Posted at 2021/10/30 04:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月24日 イイね!

久しぶりの映画

週末は雨だったのでチャリはお休み。
そんな中でも一番走れるチャリ仲間は100km以上走っている。汗
小生の運動不足&仲間との実力の乖離に拍車がかかりますなぁ。苦笑
*チャリ仲間はブルべ200kmを平均速度30km/hで走ったそうで(巡行速度は35km/hとかですよね。それも200kmの間ずーっと・・・)、200kmだと20km/h程度になってしまうであろう小生は驚愕した次第です・・・
みんカラチャリダーのみなさんに迫るレベルで、小生の走力では一緒に走れるレベルではないですね・・・


緊急事態が明けて、久しぶりに映画を観てきました。


Theラストサムライですし、男のみなさんは彼らの生きざまはどう感じますでしょうか?
イマドキの若い男性はそうではないんでしょうけど、昭和の男である小生はどうせ死ぬなら仲間と共に。的な感じは悪くはないのですが、彼らの場合は権力争いと粛清の繰り返しなのでちょっとねぇ・・・とは思いますが。

女子のみなさんは、こう言うギラギラした男はどうでしょう?
つまんない平凡な男より、刺激的な男がお好み?w
幕末歴女の方は、柴咲氏のセリフ「私は、土方の・・・(自主規制)」って言ってみてェ!って感じなんでしょうねぇ。www
山田君演じる沖田は、女子のみなさんならば「私が最後まで看取ってあげる。涙」って感じかな。


岡田君はカッコイイけど、柴咲氏とあんまり身長が変わらないですなぁ。
ジャニーズはあまり長身がいないイメージで、よく言われる話だけど、顔と身長は反比例するのか?w

某氏は途中で寝てましたが、予習をしていないとそうなるでしょうねぇ・・・と言う作りでした。

また、以前残念な状態となっていたポップコーンも通常のペアコンボが復活していました♪
やはり、かなり不評だったのかな?


ってか、12月から、MOVIXだと50歳以上の二人で映画を観ると\3800が¥2800になると言う割引が適用されるとか。
わーい(*^▽^*)と思いつつ、ついにシニア割みたいなのが適用される歳になってしまったのか・・・と思ってみたり。苦笑
Posted at 2021/10/24 06:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月23日 イイね!

活動予算

先日のぐる輪の参加賞で、田原製の4種類のドレッシングから一つを選ぶことになっていたのでコーンドレッシングを選択しました。
味はどうかなぁ?と思っていましたが、美味しかった♪


同じくぐる輪では、シマノブースに新型コンポの展示がありました。

いつかやりたいと思っていたセミオートマ化(Di2化)。
と言ってもデュラは高くなりすぎて買えないので、どんなに頑張ってもアルテグラ狙いですけどね。苦笑
シマノ説明員によるとやはりリムブレーキ用のSTIだとセミワイヤレスにはならないそうですね。
また、ドグミッション化に成功したとのことで、今までのようにシフトチェンジ時にアクセルを緩めなくても全開のままでチェンジできるとのこと。
ヒルクライム時の高トルク負荷状態でも可能なのかな?
デリバリーはデュラが11月から。アルテが12月からを目指して頑張ってます!とのことでした。

と言うことで年始の導入ができればと思っていますが・・・いろいろ入用です。苦笑

我がGRBですが、このタイヤでは車検に通らないので、タイヤを発注。

みんカラ的には引っ込んでいると言われるレベルですが、職場で問題視される可能性もありますので仕方なくアライメントをいじってもう少し入れました。

ってなことを言っていたら同じく摩耗していた某氏のタイヤもパンクして、仕方なく新調したとのこと。

お金がないため某氏にしては珍しくエコエコアザラクタイヤ(エコタイヤ)にしたので、某氏の走りに耐えられるか心配ですが、このタイヤでも問題が出ないような走りを身に着けて欲しいものです。

タイヤ代は某氏が払ったものの、予算が尽きたとのことで長男&長女の通院&食事代は小生が持つことに。
このお金が半端ないですなぁ。
某氏の奴隷化が更に進みそうです。
配偶者やお子様を持ちつつ、更に趣味車を維持できるみんカラのみなさんの経済力にビビる今日この頃であります。

新たに導入したスクルにはビットリアコルサが装着されていました。
小生はビットリアは使ったことがなかったんですが、店員氏一押しタイヤとのことですしいいタイヤなんでしょうか?
しかし、摩耗はないのですが、もう古いようでヒビヒビ。

でも、お金がないので瞬間接着剤で割れを接着して(w)しばらく使用してみようと思っています。
Posted at 2021/10/23 07:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月17日 イイね!

初老の健康向上活動

週末は3年ぶりのぐる輪でした。
台風やコロナ禍でイベントが開催できない時期が長かったので久しぶり。

かつて立ち上げたチャリチームの仲間も、久しぶりに一緒に参加してくれることになりました。

ってか、他の参加者のバイクを見ていたけど、結局ディスクブレーキ車の割合って2割もなかったような・・・
みんな昔買った愛車を大事に乗り続けているってことだろうけど、ディスクって需要があるのだろうか・・・w

毎年、この坂から見える太平洋はその美しさにハッ!とする。


他にも美しい伊良湖から見る太平洋の写真をいっぱい撮ったんだけど・・・何故か保存されていなかった。( ;∀;)
と思っていたら仲間が小生を撮影してくれました。

う~ん、やはりローディにしては・・・デブい。苦笑

と言うことで画像が足らないので戯言。w
サーファーのメッカだけにたくさんいたが、その中にメッチャ細い富永愛みたいな女子サーファーがいた。
参考画像:この人の30%細い勢いの体形だった

男性ローディがみんな見とれる美しさだったが・・・、しかし、あれじゃあ見るだけならいいけど細すぎて食べるところ(訳:プニプニ出来る部分)はなさそうだなぁ。
まぁ、初老のジジイにそんなことを言われたくはないだろうけど。www

エイドでもいろいろと補給食が振舞われて初老は食べきれねぇ・・・って状態だったんだけど、僕らはせっかく来たので無理してでも土地の食い物を食べる派なので、お店に入って大あさり定食:Bを補給。

大あさりと天むすです。
ってか、小生は殆ど天むすって食べたことがないんですけど、これは大あさりの天ぷらが入っていた。普通は海老ですよね?

画像がないので再び戯言ですけど、こう言うイベントに出るとスポーツしている女子はみんなカッコイイな。と思う。

体のラインが出るサイクルジャージを着ていても、後ろ姿を見て20代女性と見間違える50代女子ローディも多かった。
姐さん、絞った体を拝見させて頂き、あざーっす!って感じです。w
某氏にもやらせないと・・・と思い続けて早5年。w
某氏専用マシーンとしてTREKのドマーネとか買わないといかんかぁ。

他にもマイク真木さんみたいに白髪を束ねた方を筆頭とした、65歳くらい男女グループがバシッとサイクルジャージに身を固めて和気あいあいと活動しているのを見て、僕らもああありたいものだ。とツレと話し合う。
彼らから観たら僕らなんて小僧だろうし、歳だ・・・とか言っているバヤイではありませんなぁ。
子供にも手がかからなくなり、そろそろ老後のため自身の健康向上に労力を使っていかないと。と言うことで合意。
仲間も再び走ってくれそうで良かった。

2&4生活(訳:バイクと四輪)フォーエバ~。(絶メシロード風に。w)

って、GRBはタイヤはみ出てるけども。www
Posted at 2021/10/17 06:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
3456789
10 1112 131415 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation