• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

2021年振り返り

2021年の振り返りを行いたいと思います。

先ずはチャリ。


・総走行距離:3605km
・総消費カロリー:71568kcal
今年もノルマ(w)の3000kmは越えることができて、ガチ勢ではないポタラーとしてはまずまずと言ったところでしょうか。
ダイエットも消費カロリー的に全く走らない場合に対し、約10kgの軽量化を達成できました。
・ロードバイクとしては、借り物の零号機、10年乗った初号機(ピナ次郎)に続き、真の戦闘用ロードバイクである(アスカ・ラングレー風な言い回しw)弐号機:漆黒の翼ことスクルを購入できたこと。
・デメリット的な方面としては、先日左折車に巻き込まれて初めて事故らしい事故に会ったこと。

交通事故のリスクはあるものの、費用面,社会&環境面で車が趣味として成り立たなくなりつつある昨今。
地球環境のためになり、自身の健康のためになり、カスタムも楽しめ、コミュ障の男性が定年後にパートナーにベッタリになってしまい発生すると言われる夫原病も防止できると言う、自分にとっても相方にとってもまさに「夢の趣味」とも言うべきものなので今後も是非続けていきたいと思っています。



車の方は、環境破壊&自身の財布の破壊(w)であるマジ走りは1回のみであり、いい大人として我慢できたのかなと思う。
古くなってきているのでチョイチョイ各部が壊れだしてメンテナンス費がかかっていますが、かと言って買い替えれる予算もなし、燃費以外はGRBはまずまずいい車なのでもう一回は車検に通したい。

某氏とは、長女(ワンコ)が亡くなってしまったが、某氏&某氏一族とは良好な関係である。(と自分では思っている。w)
こんなコミュ障ヲタに付き合ってくれて、某氏にはお礼を言いたい。ありがとう。

仕事は思うところもあるが、自分の時間を切り売りしている&職場での人間関係を含め面倒事に対処することで金を得られている。と思えば、それが仕事と言うか、みなさん多かれ少なかれそう言うものだろう。w
ただ、みんながそう思っているのならば、社会全体としてもう少し改善できるのではないだろうか?とは思う。


ともあれ、いろいろあったが平凡ながらまずまずの一年だったと言える丑年であった。

そう思える自分は幸せだなんだろうなと思う。

来年も趣味的には例年通り、車は縮小傾向,チャリは現状を維持と言うスタンスで臨みたい。
相方を真っ当な人間にする活動は継続。w
結局、毎年同じ目標であり、変化を恐れることが悪とみなされる世の中ですが、初老と言われる年になると現状維持させることが最高の目標となる。
先日さんま御殿で、堺正章さんが「老化とは、自分が大切に思っていたものを一つ一つ失っていくことに耐えること」のようなことを言っていた。
何事も、少しでも悪い方向に向かわせないと言う現状維持だけで必死である。



Posted at 2021/12/31 04:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月30日 イイね!

メリクリ

週末はクリスマス。
と言うことでクリスマス的な料理を用意。


某氏の部屋の近所の道路が1kmくらいメッチャ渋滞していてなんだろう?と思っていたら・・・ドミノピザ渋滞だった。
みなさん、そこまでして食べたいものか?
チキンならわかるが、ピザってクリスマスの食べ物だっけ?
老人は近所のスーパーとかで売ってるピザでもいいんじゃない?と思ってしまうが・・・

そして、クリスマスのメインの食べ物も事前に用意♪


翌日、供給が完全に停止したら国家的な大問題となりそうな(w)幻の品:ポテトを補給し・・・w


コチラを視聴。

若者は何のコッチャな話でしょうけど、初老は前夜AM2:00まで1~3を復習して臨みましたよ。w
若い頃のキアヌ、かっこいいですよね。
今はおぢさんになっちゃいましたが。w
50代の恋愛ものはこれからの迎える時代を先取りしているのか?
トリニティの女優さんは若い頃から老け顔(失礼)ですが、今は見た目と歳がマッチしたともいえるか?
某氏にロングコートとサングラスを装備させたくなりますね。


前シリーズからそうですが、「やってやんよ」的なギラギラした女子が多く出てきますね。
ナイオビ~♡って感じでした。w

レクシー

太ももがステキ。w
おぢさん的にはありがたいですが、女子的にもファッション的に太ももは出したいものなんですかね?

体操の田中理恵さんとか、youtubeの「リアルマトリックスをやってみました」で側転しながら二丁拳銃のモデルガンを連射する動画を高速度カメラで撮ったら・・・カッケー!ってウケると思うのだけども。w


見終わって、クリスマスならではなムーディな場所(w)に移動。




某氏に乗ってみたら?と言ったら壊れたら恥ずかしいのでヤダ。って言われた。w






うん。いい感じでした。
Posted at 2021/12/30 07:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月26日 イイね!

スタンプラリー

今となってはスバルDに行くよりも圧倒的に行く機会が多くなっているマツダD。

県内のマツダDでオートエクゼフェアが開催されているとのことでしたので、遠路はるばる行ってみました。

このステアリングをデミオに付けたかったが、ND用だとのことで残念。w


エクゼのホイールはレイズなんですね。

スバル車のチューニングはよくわからない。と言われることが多いスバル不毛の地である静岡なので、オートエクゼさんに聞いてみました。w
フロント駆動車と言う意味では一緒なので。
今後の参考にさせていただきます。
いっそ、GRBもマツダDで観て欲しい。w
近所のスバルDも営業&サービスの方の対応はものすごくいいのですが、常にPITがいっぱいなので、旧車になりかけているGRBの修理で入庫するのに逆にお客の方が恐縮してしまいます。
*いい加減、新型(WRX S4orレヴォーグSTI)に乗り換えて欲しい。と普通は思われていそう


翌日は静岡市周辺で開催されているのに気が付いた「静岡サイクルスタンプラリー」に参加してみました。


各観光名所は、GPSの位置情報でOKなので問題はないのですが・・・

徳川秀忠生母の菩提寺&徳川慶喜謹慎地。

宇津ノ谷峠、明治トンネル。


飲食店の場合は、店内に入ってQRコードを読み込まねばならないのです・・・。
飲食もしないのに店内までズカズカと入ってQRコードを読み込んでそのまま帰る勇気はただでえコミュ障の小生にはありません。
なので、店の前まで行っても結局QRコードを読み込めずスルーするしかありませんでした。
このため、20箇所以上回りましたがGETできたのは14箇所のみ。



結果、4時間で50km程度しか走れませんでした・・・
まぁ、ママチャリでまわる事を想定したイベントなんでしょうけども。
Posted at 2021/12/26 07:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月25日 イイね!

どうぶつの森ポタ

先週末は寒くなると言う予報。

夕飯も煮込みラーメン&スーパーのお惣菜(イカ揚げ)になりました。


翌朝、一人になってしまった長男に防寒装備を施し(お爺ちゃんなので)を病院に連れて行くと・・・

意外と、それ程寒くなくない?


ってことでダイエットにGo!
日本海側は大雪だと言うのに、さすがは南国静岡!
ベースレイヤーとジャケットの2枚でOKでした。

おまちに行くとイベントが開催されていました。ピンクベアー♪
少しずつ日常が戻ってくるのかな?
第6波が来ないといいのですが・・・

次に、長女の焼き場となったこちらへ。


私は立ち会えなかったので、動物観音にお参りしてきました。


安倍川河川敷を走りながら某氏が仕事仲間から貰って来たパンを走りながら補給。

チャリダーは走りながらなんでもできないといけません。w

ダイラは清水側旧有料道路から登って、いつも登っている旧道から降りましたが、富士山が綺麗♪

タクシーで登ってきたお客さんも途中で停車して富士を写真に収めていました。



福岡に新たに配備されたνガンダム。
こんなのが販売されていたんですね。
これは初老世代ならば確かに一家に一台飾っておいてもいいかも?w
女子側としては巨大なキティちゃんとかプーさんのぬいぐるみみたいなものでしょうけども・・・各家の嫁から見たら旦那がコレを家に飾ると言い始めたら恐怖でしかない(邪魔、いい歳してどうなの?)でしょうね。w
ぬいぐるみと同じですけどね。w
やはりファンネルもないとね。
静岡のららぽには是非ファンネル付きで配備して欲しいものです。
(重心が高くなるので台風とかで倒れそうだけど。w)

でもまぁ、初めて静岡富士山空港を使用する理由の一つになったかな~。
Posted at 2021/12/25 07:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月19日 イイね!

巻き込み

以前からスーパーに行くと焼き芋を売っているのが気になっていました。

いろんなスイーツがある今の世の中で、そんなに売れるのか?と思っていましたが、ナウい(死語)女子の間では今は焼き芋がブームだそうですね。

と言う事で頂き物の干し芋を某氏にお届けすべく、静岡に行こうとしましたが、生憎GRBは死亡中・・・
GRBのエンジンチェックランプ点灯によりスバルDに持ち込みましたが、突然なので代車がないとのこと。
それは仕方ないので艦載機(ピナ次郎)を積載して行きましたが、ディーラーマンから「自転車がそのまま乗るんですね」と驚かれました。
いやいや、世界先強クラスの航空戦艦として使用できると言う、自軍の戦力も把握できていないとは・・・それじゃあ敵(他社)と戦えないよ。w



で、干し芋を某氏にお届けすると言うミッションを果たさねばならないので、キャメルバックパックに芋を押し込み、ピナ次郎で静岡へ。

チャリダー&車好きの2&4生活は自由度が高くて良いですな。

リュックを背負って切り割を登ると若干腰にきますが、うりゃうりゃ!と藤枝の旧国一を走っている時、交差点を左折してきた軽自動車に・・・
巻き込まれますた。w


小生もチャリダーなので一応気を付けては走っているのですが「おいおいおい!曲がってくるのかよ!」って感じ。
体を車の側面に預ける形になりましたが、幸いそれ以上切り込んでは来なかったので咄嗟に武装色の覇気を使用して小生もピナ次郎も無傷でした。w

10年以上覇気を通しているので、ピナ次郎もそのうち黒刀化するのか?w

チャリダーあるあるなので気を付けないといけませんね。
車に乗っている人はチャリが車と並走できるとは思っていないので。


その後、静岡のチームの方かな。
2人のチャリダーの方がなかなかいいペースだったので、失礼のないように10mくらい離れてストーキングしました。w
いいトレーニングになりました。
Posted at 2021/12/19 06:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    123 4
567891011
121314151617 18
192021222324 25
26272829 30 31 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation