• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2021年03月31日 イイね!

戯言

山を登ってると汗が目にしみる季節がやってきました。w
小生の場合スキンヘッドなので、汗を止めてくれるものが何もありません。www
その対策でヘイロを購入。

これって確かに汗は止めてくれるのですが、何度も洗濯していると汗止めストッパーが剥がれてしまうんですね・・・
でも、これで多い日も安心です。w

週末はバイオハザードをやってましたね。

この頃はまだミラが子供だ。w

で、某氏とコチラを視聴。

小生は、子供が観るような作品しかみないので。w

ミラは好きだけど、バイオも含めてぶっちゃけ彼女がいない方が本当はいいんですよね。
でも、ヲタク以外にも観て貰おうとした場合、仕方ないことですね。
あ、トニー・ジャーは良かったですよ♪


以下ネタバレ含む。
最近、ヒルクライムでヘロヘロになった時に頭の中で勝手にかけて奮起している(w)あのテーマ曲が結局流れることもなし。微妙な感じでした。
なんかこう、人間弱すぎ。w
雑魚モンスターを倒して得た素材で装備を作ってレベルアップし、超人的になっていくとかの要素は入れれなかったのかなぁ。
それでラスボス倒すともっと萌えれたのだが・・・

ちなみにMOVIX清水ではポップコーンのハーフ&ハーフが無くなってしまった・・・

ペア用だとMサイズくらいの容器と何故かSサイズの容器の二つになってしまった。
Mサイズをキャラメル、Sサイズを塩にした場合、塩の分量が少なすぎてバランスが悪すぎる!と某氏と怒ってました。w
ハーフ&ハーフだと残す人が多かったのかなぁ?
Posted at 2021/03/31 20:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月28日 イイね!

春ポタ

2週間ほど前のこと。
当日のダイエットは久しぶりに浜松。
飯を作ってくれる某氏もいないので朝食を摂りにGo!
若干の向かい風に晒されながら根上松まで行って初めていくオサレな店へ。

あ、ヤバい。
これはオサレ過ぎておっさんが一人、且つ全身タイツ姿では展開されるATフィールドを突破できず断念・・・
おぢさんだってスイーツを食べたい!!!
女性差別がよく話題になる時代ですが、これって男性差別ですよね。w
(まぁ、この時はモーニングを食べに行ったんですが)

そして佐鳴湖へ。

日本一水質が悪い・・・と言われたこともありましたが、そんなところでもやはりみなさん水辺が好きですよね。
多くの人がウォーキングされてました。

水鳥達も全然逃げない。

小生が真横まで行くと「┐(´д`)┌ヤレヤレ、じゃあ移動しますかね」と言った感じでトコトコと離れていく。
君達の野生の心はドコに行った!?w

次に浜名湖へ。

今の季節のライドは無敵ですな。
メッチャ気持ちいい。

宮古島?ってくらい水も綺麗♪(宮古には行ったことないけども。w)


ポカポカ陽気なので岸壁に座って補給食(豆大福w)を頂く。

うん、いいね。
いい時間の過ごし方だ。
若い人は野心がないとダメかもしれないけど、おぢさんは低収入でも季節を感じつつのんびり過ごしたいものです。

そこから北上。
むっ!スキモノ(良い意味で)ですなぁ。

このコレクションは・・・全て実走できるコンディションなんだろうか?

そしてなでしこが食べていたコチラへ。

平日ですが、聖地巡礼者でポツポツとお客さんが来てました。

(゚д゚)ウマー


大判焼きを食べながら、エヴァの聖地でもある天浜線を見ていると。。。


ん?

鈴菌に犯されているではないかっ!w
でもカッコイイ!

これからの季節はどこに行っても楽しいチャリダーのゴールデンタイムですなぁ。

チャリダーで良かった。w
Posted at 2021/03/28 06:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月27日 イイね!

奥長島

2週間ほど前のこと。
当日のダイエットは、梅ヶ島に行くと見せかけて(w)安倍川西岸へ。


前日は雨だったのでそこそこの水量がありました。


静岡探検ってことで初めて奥長島に向かいます。


しぞーか的な茶畑が広がりますが・・・

(過去の人は苦労して開墾したんでしょうね・・・)

ここが静岡茶発祥の地なんですね。


途中で60歳オーバーの先輩チャリダーと遭遇しご挨拶。
スマホで演歌?を流しながら快調に走っておられました。
健脚ですね~。

更に登ります。


ロードバイクではこれ以上進めないポイントまで来て断念。

この奥はどうなっているのかな?
地名を書いた標識があるので、昔は集落とかがあったんでしょうね。
今ならポツンと一軒家か?w

平地では28℃(w。ガーミン調べ)でしたが、たかが標高420mとは言えちょっとひんやりしますね。

安倍川CRを抜けて・・・


以前のブログで女子は別メニューって書きましたが、女子も普通に試合してました。

体格に下があったので、小学5,6年女子が3,4年男子と試合している感じ?
小学生なら同年学でもいいんじゃない?と思うがそういうわけにもいかないのかな?

あとはいつも静清バイパスを走っている時にトンネル内の歩道があるように見えたので調査してみました。
確かに突入口(w)がありますね。


おー!
チャリ&歩行者用通路としては豪華なつくりかな。


うん。
ポカポカ陽気のポタは楽しいですね。
Posted at 2021/03/27 08:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月24日 イイね!

100周年

先週末の事。
雨で暇なので、どうでもいいことを書いてみました。w

ついにXデーであったシマノ100周年が過ぎました。


それまで鳴かず飛ばずだったスバルへ技術供与し、STIが創設されたの有名な話ですが(違w)、ドイツに出張している知人の話だと、常に自転車レースだけをやってるTVチャンネルもあるくらいだし、欧州ではスバルよりはシマノの方が有名なんでしょう。(本当にそうかもしれない・・・)


そんなシマノも昨年流れた新型デュラのモデルチェンジを満を持して100周年で発表するのではないか?と噂されていましたが・・・・
結局なんの発表もなかったですね。w


で、自分のバイクは10年前の骨とう品なので、Di2化したいと言う野望を持ちながらも外装でしか取り付けができないので躊躇していました。
そんな中、新型デュラがついにサイコミュ対応型の無線式になると言う噂がっ!


無線式ならば、Di2非対応フレームでも取り付けが可能。
しかし、予想記事を見てみると、STIと各ディレーラは無線だけどフロントとリヤディレーラーは有線だとか・・・
初老世代にとっては有線式は萌えなくもないですが。w

でも何でフル無線式にしなかったのだろうか?
作動を確実にするため駆動用のバッテリは大型のものを使用したかったのか?

いずれにしてもあくまで噂なので発表を待つしかないですね。

と言いつつ、お金がないので、もう一年待ってアルテグラしか買えませんけども。w


次に、先日、某氏とデミヲで移動していると、前方で路駐している車から75歳くらいのお姐様が降りてきました。
で、そのお姐様はショーパン+パンスト姿で、思わず・・・
「セクシ~~~!」と二人で叫んでしまった。
イメージ画像

(実際には、さすがに普通のショートパンツでした。w)
某氏は健康づくりではすぐに歳のせいにするので、世の中にはあんな先輩がいるんだから頑張るように。と言っておきました。


ちなみに、先日の仰天ニュースで、夫と息子がボディビルをやっていたが、母は子育ても終了しフト今後の人生を考えてみたところ「このままただ老いていくだけはイヤ!私も何かに挑戦する!!」ってことで母もボディビルを始めたら日本一になってしまった。と言う話題が取り上げられていましたね。

本まで出されておられるようです。
すごーい!

こちらの奥様も頑張ってますね。
旦那さん、横をスイーっと走っていきますが、奥様のサポートに入らないとっ!
「そう言うところよ、そう言うトコ!」って恨まれますよ。w

奥様、60歳とは思えないスタイルをお持ちですね♪
ローラー台から落っこちそうで結構怖いと思うけど女子でも「もうムリー!」ってならないところが凄いんだろうな。
(ってか、お仏壇の前でやってるんですね。w)

Posted at 2021/03/24 20:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月21日 イイね!

Mtドラゴンクローポタ。w

チャリダーの義務。
忘れずに無事契約完了!


と言う事で今週も元気にダイエットにGo!

今日のDS(ダイエットスポットw)はこの山にしましょう。

意外と調子が良くて、勾配が一桁までなら回せる感じ。
途中でランをやってる80歳手前くらいのお兄様と遭遇し、敬礼!!
私もその歳になっても走っていられるようにがんばります!

そして、穂積神社にとうちゃこ~。

下界は22度だが、ここは12℃で下りは寒かった・・・
まさか、こんなに寒くなるとは思わずウインドブレーカも持ってこなかったし。

ここにはパワースポットである龍脈があるので、小生の中のドラゴニックオーラを呼び覚ます行事を慣行。w


龍脈の回りを手を広げて時計まわりに7周回るレギュレーションですが・・・

傍目ではヤバい人です。w

下りは寒い・・・


秘境感もアリアリ。w


でも桜は咲いている♪

山中で人知れず咲いている山桜もあるわけですよね。
ちょっと萌える感じです。w
下界まで降りてくると暖かく、ウグイスのさえずりも聞こえて春を感じることができました♪

ちなみにMtドラゴンクローを北側に降りるとそこにはキャンプ場が・・・


山奥(失礼!)に突然設備が整ったキャプ場が現れてびっくり。

何か補給しようと思ったが、直前まで寒かったので、さすがにジェラートはキツイくて断念・・・w

小生もいつかチャリキャンしてみたいですね。

ってか、この後大雨の予報だけど、川辺で大丈夫なんだろうか?
しかも地震も起きたし・・・

帰る途中のOKI2でたい焼きを補給。
メッチャ凄い人。汗

みなさん大量買いするみたいで、1個だけ発注したら「えっ!」って言われた。w
チャリエイドポイントになっているんだから、そこは察して欲しい。w
でも…8年くらい前、昔の店舗の時にブルべの途中で寄った事があったけど、こんなんだっけ?

今回は心肺に余裕があったけど、脚がもたないなぁ。
Posted at 2021/03/21 08:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 12 345 6
789 101112 13
141516171819 20
212223 242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation