• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月19日

ご飯、他

週末はTVを観ていたら鳥貴族が紹介されていて、焼き鳥が食べたくなったので翌日の晩御飯は貴族になりに行きました。
開店時間前に到着しましたが、これは営業中の表示なんでしょうか?

どこの言葉?

無事入店し、焼き鳥を発注。

(゚д゚)ウマー
アルコール&エサを与えて静岡そだち(w)になった某氏のボインもボインボインです。w
(ボインって死語?)

人気No.1と言う鳥ご飯も発注。


ちょっと割高かな?と思っていましたが、外食するならこのくらいのコストは他のお店でもかかりますね・・・
また行きたいと思います。


翌日はマックの月見バーガーを買いに行こうとしたが、ネタ的にこちらの方が面白そうだったので行ってみたら・・・
一週間後の発売でした。汗

仕方なく通常メニューを購入し、ダイラへ。
ロドスタのミーティングが開催されており数十台が集結していました。

某氏がフライング。w
外で食事するのがいい季節になってきましたね♪

景色もいい♪



次にJKを視察するため?高校へ。


あ~、教室ってこんな感じだったねェ。


ってか・・・男子校出身の小生から見れば共学出身者はなんて何て破廉恥なんだ!(戦前戦中なら捕まってるゾ!w)
未成年時代にイチャイチャといかがわしいことしやがって!
なんてうらやましい!!www
と言うことで男子のみの春時代を過ごしたせいで、現在こんなねじ曲がった初老になってしまった小生のような男子校出身者には、女子更衣室の視察くらいはその権利下にあるわけですが(違)、本来の目的はコチラ

「百年後の静岡が豊かであるために」ですかぁ。

いろいろハードルもあると思いますが、そうありたいものですね。


この施設は以前から存在は知っていましたが、何が展示されているのか今一つわからない状態だったので突撃することに。
学芸員のお兄さんと在来種と外来種の会話もでき、なかなかいい勉強になりました。
他県からわざわざ来る程の内容はありませんが、¥300なので静岡の方は行ってみるのもアリだと思います。

*ってか、共学って着替えってどうしてたの?
 本当に更衣室があるの?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/19 07:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝ドラ&朝マクド♪
えいパパさん

ガシではしご酒♪
えいパパさん

朝ドラからの朝マック♪
えいパパさん

雨だったので息子の家でお昼ごはん♪
えいパパさん

この記事へのコメント

2022年9月19日 7:29
おはようございます!(^o^)

ボインって言葉は11P.M.で、大橋巨泉が朝丘雪路の巨乳を見て命名したそうですね…(* ̄∇ ̄)ノ (笑)

その後、月亭花鳥が「ボインは、お父ちゃんの為にあるんや無いんやで~♪」っと、歌った名曲が誕生しました…(* ̄∇ ̄)ノ (爆)

早朝から下ネタのコメントで、サーセン…( ̄▽ ̄;) (笑)
コメントへの返答
2022年9月19日 8:29
釘さん、おはようございます。
台風、速度が遅いですね・・・
どんどん時間が後ろにずれて行ってる感じです。苦笑

ボインの逸話は私も聞いたことがありますが、今の若人は使わないでしょうね。w

いやいや、釘さんならばきっと反応して頂けると思っていましたよ♪w

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング 過去に何度も痛い目に遭っているのに・・・それでもやってしまうのですね。w若い頃はそれでも何とかなったんでしょうけどねぇ。www」
何シテル?   05/19 19:11
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation