• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月06日

LOVELY SUMMER

LOVELY SUMMER 湿度が高くなりましたが

青空から強い日差しが届く

夏模様の一日でした。

仙台の最高気温は29.6℃

気温が急に上がると・・・

体が慣れませんね~

そして・・・

新型コロナのワクチン接種券・・・

届いているのに・・・

集団接種は予約ストップだし・・・

大規模接種は・・・一向に予約が取れません(-ω-;)ウーン

住民接種予約停止、67自治体に 国のワクチン供給減で中断多発 |
河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS (kahoku.news)


今年の夏も・・・

基本インドア生活になりそうです。

本日は・・・7月6日

河合奈保子さんの写真集「LOVELY SUMMER」が

1985年のこの日に、音楽専科社より発売となっています。

alt

14冊目の写真集となる「LOVELY SUMMER」

この年は、「デビュー/MANHATTAN JOKE」のキャンペーン等で

奈保子さんが、大忙しだった事もあるのか・・・

alt

予約券では・・・「デビュー/MANHATTAN JOKE」のリリースと同日

6月12日の予定でしたが

実際の発行は・・・7月にずれ込んでの発行でした。

少し前には・・・よくある事象ですねっ

alt

さて・・・日曜日に早起きしての密かな愉(たの)しみは

午前8:00から放送されている・・・

4Kリマスター版『ウルトラセブン』の再放送

この前も・・・同じく円谷プロダクションの『ウルトラQ』が、

4Kリマスター版を放送されたので嬉しい限りです♪

alt

ウルトラセブン 4Kリマスター版 - NHK

4Kには縁のない我が家のTV環境ですが・・・確かに画質は良い

しかも・・・50年以上が経過している作品なのに

大人が鑑賞しても・・・そのメッセージ性の高さを感じますねっ







劇中で使われる挿入曲も、やはりカッコいい!

良い作品は、やはり受け継がれるものですね~

alt

ファンの熱い想いが、ついに結実!
1980年代に、アイドル~シンガーソングライターとして活躍した河合奈保子さん。
1981年におきたステージからの転落事故による入院、療養生活中に綴った心の記録『わたぼうし翔んだ』。
復刊リクエストに多数寄せられた熱い投票(累計288票/2021年6月10日時点)から、2021年夏、新装版として復刊が決定!

可愛らしさと美しさ、歌唱力の高さ、飾らずに優しく気さくで誠実であり続けた河合奈保子さん。

そのデビューから1年余りの1981年10月5日。
18歳のこの日に起きた、リハーサル中のステージからの転落事故により、歌手活動の一時停止を余儀なくされました。

その後、1983年5月に出版された『わたぼうし翔んだ』には、約2ヵ月にも及んだ入院・療養生活中の出来事、仕事への迷い、葛藤や心の動き、10代女性としての思想や感情までもが、ご自身の手による瑞々しい筆致で綴られています。

タイトルにもある「わたぼうし」の由来は、転落事故により病院のベッドで寝たきりになった時に思い出した、中学時代に観た「わたぼうしコンサート」。
もちろん、本書の中にも、このコンサートの様子が細やかに書きとめられています。

転落事故後の心境、療養期間に振り返ったデビューからの出来事、ファンの方への思い、復帰作でもある第7弾シングル「ラブレター」の思い出、コルセットをつけたまま敢行した復帰コンサート… などが綴られた本書は、河合奈保子さんの「歌」への熱い思い、「歌」に対する意識の高まりなどとともに、その後も多数生まれていった「名曲」へとつながっていく重要なポイントにもなっているといえるでしょう。

今回の新装版復刊にあたって、当時の通称・俗称や文体なども可能な限りそのまま掲載し、執筆当時のリアルな本人の言葉や心情がそのまま伝わるようつとめました。また、旧版発行時の装丁にも用いられた、河合奈保子さんの実妹さんが描いたカバーイラスト、本文カットなどもきれいに修復して新たな装丁に用います。
旧版の雰囲気を残しつつも手に取りやすく、読みやすい仕様でお届けします。

当時のファンからの未だ衰えることのない人気はもちろんのこと、YouTube世代の昭和歌謡ファンの間でも再び注目度が上がっている河合奈保子さん。
“アイドル”から“アーティスト”へと、類い稀な変容を遂げたその人となりを知るには、最適な一冊です。

38年の時を経てよみがえる本書を、ぜひこの機会にお手に取ってお楽しみください。


『新装版 わたぼうし翔んだ -奈保子の闘病スケッチ-(河合奈保子)』 販売ページ

alt

という事で・・・

今宵の奈保子さん動画は・・・・

alt



可愛さ炸裂(^^♪

「アイドルは17才」(日本テレビ系列 おしゃれ 1981年)



【祝!復刊わたぼうし翔んだ】夜のヒットスタジオ 「ラブレター」

そして・・・

今年は・・・久しぶりにいけるかな?



「阪神タイガースファン・必聴 河合奈保子さんの歌声で綴る感動の優勝」

「Can't Stop the Music 」「恋にメリーゴランド」

「デビュー ~Fly Me to Love~」を・・・

alt




関連情報URL : https://www.fukkan.com/
ブログ一覧 | 河合奈保子さん | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2021/07/06 21:01:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

こんばんは。
138タワー観光さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「河合奈保子さんの著書「わたぼうし翔んだ―奈保子の闘病スケッチ 」が、新装版として復刊されることになりました(^^♪https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail/?i_no=68329370
何シテル?   06/16 00:08
現在 117クーペ(PA95N)とOPEL CALIBRA16V  2台のクーペと生活しております。 残念ながら現在いすゞは普通車の生産から OPEL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEAROOM☆ NAOKO 
カテゴリ:河合奈保子さん
2017/02/18 00:48:58
 
日本コロムビアオフィシャル 河合奈保子特設サイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/07/25 23:54:38
 
河合奈保子オフィシャルサイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/04/29 05:23:41
 

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
足車としてやってきました
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和41年のジュネーブショー・・・・ カロッツェリア・ギア社のブースに展示された 一台の ...
その他 その他 その他 その他
参加したミーティング等を中心の画像報告です。
オペル カリブラ オペル カリブラ
OPEL CALIBRA(オペル・カリブラ )は、ベクトラをベースに開発されボディはCd ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation