スポーツカーではないですが、当時友人・知人が乗っていて魅力的だったクルマを挙げます。
まずはレグナムVR-4。
ハイパワーワゴンブーム(レガシィ・カルディナ・ステージアetc)に乗って、三菱がギャランのワゴンモデルとして発売したクルマです。
出た当初もカッコいいと思いましたが、今でもカッコいいスタイリングだと思っています。
更に
2.5L + V6 + ツインターボ + 4WD
なんて素敵過ぎませんか?(笑)
しかも当時は珍しかったスポーツモード付5ATも魅力でした。
次はC34ローレル。
流麗なスタイリングに2.5L直6ターボ。
素敵でした。
ただ、個人的にはC33のスタイリングの方が好きでした。
次は100系マークⅡ3兄弟。
マークⅡとチェイサーに乗っている知人がいました(両方とも2.5L 直6ターボのツアラーV)。
AT乗りはゆったり走る一方、MT乗りはドリドリしてました(笑)
同乗していて、交差点でスピンターンされたときは焦りました(汗)
最後にRVR。
友人が乗っていました。
周りが室内空間の狭いスポーツカーばかりに乗っている中、皆で出かけるには最適のクルマでした(笑)
でも、あれだけ広い室内空間のあるRVRが、4人乗りだったんですよね~
それを知ったのは5…以下自主規制(大汗)
多分に漏れずRVRもマフラーは交換してました(苦笑)
ちなみにモデル末期には、ランエボのエンジンを積んだ「ハイパースポーツギア」ってのも出ましたね~
※著作権者様へ
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、営利目的であったり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)の掲載が不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
Posted at 2021/04/27 22:35:20 | |
トラックバック(0) | クルマ