• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月18日

家系ラーメン まこと家

品川「青物横丁駅」近くのラーメン屋です。
看板が見えなくて申し訳ない‥
写真の通り、店の前は「第一京浜国道」です。
駐車場はありませんので、車でご来店の方は「横付け」されています。笑

人気店のようで「コの字」のカウンターは、ほぼ満員‥
全くの「新規訪問」でしたが、敢えてノーマル「醤油トンコツラーメン」はやめ、「ネギ味噌ラーメン」にしました。

店の外はかなりの「豚骨臭」が漂っていましたが、トンコツスープはトロミがあり、とてもマイルドな味でした。麺は家系ラーメン特有の「中太ストレート」の少し柔らか目でした。
麺の硬さもオーダー出来るようです。

今度は、普通のラーメンにのり、ほうれん草のトッピングにしよう!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/01/18 22:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ブランチ✨
sa-msさん

ええかげん
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年1月19日 16:06
数年前までは月に二回は行ってました。
仕事場が変わってからは半年に一回くらいのペースですが、たまに病的に食べたくなります。
駐車場だけはなんとかならないもんですかね…。
コメントへの返答
2018年1月19日 21:35
月2回ですか!
確かに食べに来ている人達は「一見さん」ではないオーラと、こんなオーダーしていました。

店員;「今日は〇〇でスカ!」
常連;「いや、今日は小ライスに煮卵付けて!」
なんて掛け合いが、店内に飛び交っていました。

駐車場は、日中はならガードしたの「オーケースーパー駐車場」ですかね‥^ - ^

プロフィール

「お疲れ様でした。親族案件ですか‥私の場合、母親の姉(夫は30年前他界、子なし)自宅の処分に数年かかりました‥兄弟姉妹の殆どが他界していますし、存命していてもかなり高齢、ごねられたら先に進みませんし。頑張ってください。」
何シテル?   04/24 10:22
訳あってキャプチャーからカジャーに乗り換えました。タイトルの「ハッチ」は、愛犬(ケアンテリア)の名前です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー カジャー ルノー カジャー
キャプチャーからの乗り換え、カタログモデルの「INTENS」ではなく「ZEN」です。
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
家族の思い出ありがとう‥ https://www.renault.jp/informat ...
ルノー 4 ルノー 4
関西転勤に伴い、2018年8月24日でお別れ。7年間良い思い出をありがとう‥
ルノー カングー ルノー カングー
2015年4月4日でお別れ‥
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation