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イイね!
2023年05月13日

半年ぶりにぃ~

コムドライブさんにお願いしていたサス~単体でのOHは完了していたので



Nエスに取り付け



T3TECさんにお願いしていたデフ単体での仕様変更も



とっくに終わっていたので



そろそろミッションの作業を始めますぅ~

先ずは取り寄せていた部品を箱から出して



既にどの部品がドコに使われてるのかも、
分からなくなってしまっていたので個別に袋詰め。



メインシャフト関係はシャフトからギヤ&ベアリングも全交換します。



クリアランスも確認→調整。



ファイナル4.4のカウンターシャフトは再使用。



ギヤ関係&ベアリングは全交換です。
クリアランスも確認→調整。

あっ、、、
純正ツールSSTが無くてデフの起動トルクが測れない・・・仕方が無いので廃棄するドライブシャフトのインボードジョイントを切断して丸い頭をベルトサンダーでテキトーに六角にしてインチキツール完成w



起動トルクを確認→調整しときました。


『ゴソウダンパーツ』販売中止になっていた5-6シフトフォークの在庫が復活?していたので早速注文!
シフトフォーク関係、リバースギヤ関係も全交換です。



まだ使えるんですけどねぇ、、、エスの部品なら絶対に廃棄できませんが、
Nエスのは廃棄しちゃいます。。。



ケースを組みます。



バックアップライトスイッチとスピードセンサーのクランプステーを共締めするの忘れてますけどねw
ボケ老人は嫌ですねぇ~orz



ミッションが重たくて自分ひとりじゃ持ち上げられかったので、1柱リフトに手伝ってもらいミッションジャッキに載せました。



左右ドライブシャフト&ハーフシャフトも新品に交換しました。



圏央道→関越道→外環→東北道→圏央道って感じで115Km試運転してきました。
500rpm刻みでの加減速を関越3速、外環4速、東北5速でやりながら、とにかく、自分で組んだミッションが不安で不安で、、、ちなみに現在T/Mオイルはホンダ純正MTF IIIシャバシャバオイルを今は入れてあります。なもんでギヤの入りはスコスコ入って気持ちイイ♪もう粘度の重いギヤオイルが入れたくなくなりそう笑
んでも、やっぱサーキット走行やデフがMTFだと厳しいんだろうなぁ?



ってかオイル漏れとか大丈夫だろうか?
また下廻り確認しないと!?ですね。。。

取り合えずNエス、半年ぶりに復活デス!
ブログ一覧 | n エス × メンテ | クルマ
Posted at 2023/05/13 16:03:26

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昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
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