• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2019年11月25日 イイね!

何かと準備、、、

AHSMが終わってしまって、、、


んもぉ~~既に何もかも、、、


や る 気 な し !?








と言いながらも、、、




Nエスの破けまくっていたフロントインナーフェンダーを交換しとこうかと、、、



と同時に、
新品のインナーフェンダーの為に、なるべくタイヤが接触しないように何か対策?を、、、バンプラバーを増やしてストロークを規制させちゃっても良いのかも知れませんが、出来れば最低でも現状のバンプストロークは確保しておきたい、、、ならばフロントのスプリングのバネレートをアップさせて悪あがきしとこうかと?(苦笑)



あっ?付いていたスプリングは6インチだったっけ?
んん~~手持ちのは7インチしかありませんでした、、、仕方がない。

インナーフェンダーも交換して



んん~~フロント側が7インチ、、、でもリヤは6インチのまま、、、

なんか気になるなぁ、、、やっぱリヤも7インチに交換しておきます(笑)



しかしながら手持ちで同じバネレートがなく、新たに購入する羽目にw

ちなみに



↑6インチ で ↓が7インチ



わざわざ重くしてどうすんの?とのツッコミが入りそうな予感w

ってかウチの四柱リフト、、、



前後左右ともビミョ~に水平じゃないのよねぇ、、、orz



なもんで車高もそれなりに?合わせましたが、、、



車高を合わせる為に、、、ダンパー長を調整して合わせちまった方が良いのか?
それともダンパー長は同じにして、プリロードをかけてでも1G車高を合わせた方が良いのか??測っちゃうといつも悩みますが、、、まぁテキトーに合わせましたw

ちなみにウチのS800クーペちゃんなんて、
前も後ろも左側のプリロードが強めにかかってますから。。。
エンジン、運転手、燃料タンク、、、左コーナーは速いぜっ!(笑)


をっと、、、今まで我慢して使ってましたが、



荷物を降ろしてる時に何回もトランクが下がってきて頭にぶち当たるので、



トランクダンパーを交換しときました。


ダンパーと言えば、、、

2016年7月にブッシュ交換で修理をお願いしたやつ、、、



まだ連絡ないんだけど?もう忘れ去られたのかなぁ(汗)



あっ、、、新品に交換したかったタイヤですが、



タイヤカスだけ落として、もう一回使う!?事にします(セコイぞ)


でもって

ついでにクーペのタイヤをスタッドレスに付け替えときました。



これからの季節、お山に行った時の万が一の為?です(笑)

12月になったら乗ろ~っと♪



その前に、今週末はNエスで茂木です。
Posted at 2019/11/25 18:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2019年11月17日 イイね!

2019 AHSM Suzuka

土曜日の4時10分に地元埼玉を出発して

alt

自由気ままに走って

alt

鈴鹿に到着したのはお昼頃だったかな?

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ハードトップ、オープン、やっぱ今の自分はクーペに萌え♥♥♥

alt

S800レーシングは間に合わなかったようですが、
逆に完成するまでAHSMは続くのでは?と勝手に思ってます(笑)

alt

残念ながら今年はAK軍団の皆さんとコース上でご一緒できませんでした。。。

alt

およよよ???

alt

恒例の?ミッション下ろし?(笑)

alt

パーティーが始まりまして、すぐに食事の争奪戦がw

alt

22時前に部屋に戻り、風呂入って寝まして

alt

朝の5時半にはサーキット内に移動して

alt

6時には他人のエスで

alt

記念撮影してる人もw

alt

この撮影の為になら?

alt

早起きできるアタシです

alt

鈴鹿の朝焼け

alt

やっぱ撮るよねぇ~~

alt

んん~~クーペも持ってきたくなっちゃうよなぁ。。。


さてさて、

ハチ殿を暖機してプラグ交換して準備完了

alt

ピットを巡回してると、、、

alt

とある御方様のS800Mが、、、なんてこった!?!?、、、

まさかの?このタイミングで?ヒーターホースが???

alt

残念ながら走行はリタイアされてました(悲)



たぶん、、、



隣にいた人が犯人なのかも?





返り血を浴びたのか?


alt

ウィンドブレーカーがLLC色に染まってましたからw


整列~

alt

おおっ!物凄い台数でっす!


いよいよ走行開始です!

先ずは皆さんでパレード、そしてレーシングデモです。

筑波では4速ギアまでしか使わない自分なんですが、
勿論今回の鈴鹿では5速まで入れるようになります。

現在のミッションで初の5速ギヤで全開走行!


いざっ!



ん???




ギヤぁーーーっ!!!!!


すんげぇ~振動!?!?


ぶぅぉ~んぶぶぅぅぉぉ~ん!!!!!

んもぉ~ハチ殿がバラバラになるんじゃないか?って位の振動と音です!

ミッション内部の問題なのか?ミッションマウントが千切れたか?
プロペラシャフトのバランス取りの問題なのか?ユニバーサルジョイント?
まさかのデフとか?・・・原因不明です(まだ確認してません)

とにかく、、、
動画をアップする気が無くなる位の激しい?恥ずかしい?振動なのですが、
んまぁフロントガラスに貼り付けた方のカメラはまだ?我慢できる方。。。

先ずはレーシングデモ枠!

alt

alt

alt

ええぇ?もう???って感じで、先頭のマシンがあっという間に
追いついてきまして、自分は130Rで周回遅れになりました(笑)

当日の又聞きではタイムが2分39秒台だったとか???
もはや異次元!?何から何まで自分には理解できません!


そして走行終了のグリーンフラッグです。





自分は8時45分頃にレーシングデモ走行を終えていたかと思います。

続きましてフリー走行枠ですが、、、
今回は参加台数も多かったですし自分はレーシングデモも走らせて頂いたので、
自分なりに走行時間を調整して30分位はコースインせずピットにて待機してました。


そして再びコースイン!


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


意識的に撮影にご協力して下さった皆様、有難う御座いました♪





でもって、、、

ロールバー側に付けた方の車載カメラですが、、、

5速ギヤに入って150Km/hを超えてからの振動と音は迫力モンの酷さですwww

自虐ネタになってしまいますが今回もGPSログを合成しときました。

現地で私に『いつもブログ見てます、速いですよねぇ~』とお世辞気味に声をかけて下さった方がおられましたが、いやいや、それホント勘違いされてますからっ!ヘッポコなんですっ!って事をココで改めて証明させて頂きますネ(苦笑)


あっ、、、

29番さんのS600レーシングと1周ランデブーさせて頂きましたが、
ウットリ眺めていると、やっぱ自分も一度は屋根無しで走ってみたくなりますねぇ~♪
今やオレも屋根付きのクーペを所有してるわけだし、サーキット用は屋根無しにしちまうかべか??
・・・なんて事を真剣に考えて走ってました(笑)


そうこうしてると130Rで、、、

またまた激速マシンが迫ってきまして、、、

alt

こうやって二台並ぶと、、、ひ、低っ!!!!
車高の低さがよくわかります。


をっと、、、何故か?


29番さんは右に曲がるのを忘れてましたw

alt

そのシケイン後、頑張って追いかけようとしましたが、、、
あっという間に『点』になってしまいましたデス(笑)
その後もアチラはマッタリ流して走っておられたようですが、
コチラは必死な全力疾走です。そして視界から消えてしまいましたorz

そんな感じで、まもなく走行終了時間なのでピットインしました。


すると自分が荷物を置いていた13番ピットは満車(汗)


運よく隣のピットに頭から進入できましたんで助かりました。



なんてたってハチ殿、バックしないのでw






走行終了~!


alt


記念撮影~♪


alt


AHSM 40th 終了。。。


alt


主催のホンダツインカムクラブの皆様、T村会長様、今年も大変お世話になり有難う御座いました。

そしてAHSM40周年、心よりお祝い申し上げます!

個人的には今回が11回目の参加になります。たったの11回でも?随分と数多く参加したなぁ~と感じるのに、、、それが40年ですからね。。。本当に凄い事だと感じております。

歳を重ねてきておられるエスの重鎮の皆様の素晴らしさ、、、
エスを自走で鈴鹿まで来られる方、レーシングスピードでサーキットを走られる方、レースに参加されてる方、現役職人でエスを仕上げてる方、、、凄いですよね!素晴らしいです!尊敬してしまいます!

現在自分は55歳ですが、15年後にはサーキット走行は勿論の事?エス自体にも乗ってない?乗れなくなってる?と思います。そんな精神力も体力も自分にはありませんから。

そんな重鎮な皆様、今後もお元気で末永くエスに携わって頂きたいな!と今年のAHSMに参加して心に深く感じました。

今年、、、自分がエスを乗り始めた頃に大変お世話になった御方様が病のため永眠されました。職人気質で強烈な個性のある御方様でしたが、何よりエスをこよなく愛していた御方様でした。
寂しいです、、、悲しいです、、、本当に残念です。。。



今回お会いした皆さんと、


そして都合で参加できなかった皆さんとも、


来年のAHSM鈴鹿で再びお会いしたいですネ!


alt
(福岡、じゃなくて福島、違う違う、福井のyamasadas800cさんから素敵な漆塗りのバインダーを頂戴しちゃいました!有難う御座います♪)
Posted at 2019/11/17 22:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | AHSM Suzuka | クルマ
2019年11月07日 イイね!

駄目だコリャ

先日の筑波でおろした新品タイヤですが、

一応?裏組して、バランスも取って、お掃除しときました。

alt

せっかくの年に一度のAHSMだから?

少しお祭り仕様にしとこうか???

って事で

先ずはこんな風に切って

alt

タイヤに缶スプレーで文字を~~

alt

ああぁぁぁぁxxx~~~~!?!?


滲みまくりのボケボケで汚なくなってしまったぁ~~

alt

読めねぇ~~~駄目だコリャ


それはさておき、、、

去年までのフロントガラス用カメラですが、、、

alt

去年はちょっとしか撮影できてなかったので、

これを機に新しく購入しました!

alt

これなら大丈夫かと!


あとは、自作手作りシールも

alt

切った貼ったして

alt

カメラの画面に映るようにしたかったのですが、、、

alt

ちょっと無理だったみたい、、、見えねぇぇぇ~~駄目だコリャ


あっ、、、

お祭り仕様なんでサイレンサーも交換しようかな?と考え、、、

新たにアマゾンで中華製のインチキ物?を購入w

alt

ちょっとしかエンジンかけてないけど、、、

なんかバフバブ汚いお下劣な爆音気味のような気が???

これも駄目だわ、、、orz


ってな感じで

alt

そんな バックしないハチ殿 で参加します!

alt

鈴鹿でご一緒する皆様、宜しくお願い致しまっす♪

楽しみましょう♪
Posted at 2019/11/07 19:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@es_ 美しいマスターシリンダーだわネ😙」
何シテル?   11/26 13:17
昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800クーペ
ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation