• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

行こう

いよいよ来月11月9~10日は鈴鹿 AHSM 40th です。

テンションが徐々に上がってきますネ!

高揚してきますよ!

んん??こうよう、、、???

そうだ、その前に、

紅葉を見に行 こ う よ う (爆)




夜な夜な移動して



朝から



マッタリどらいぶぅ~















お決まりのようなコース?になってしまいましたが、
日塩もみじライン~いろは坂~金精峠で帰ってきましたデス
Posted at 2019/10/31 19:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | S800 Coupe ドライブ | クルマ
2019年10月21日 イイね!

JCCA TSUKUBA MEETING ENDURANCE

5時過ぎに到着



霧の筑波



ピットは1番奥



車両検査



無事すみましたが、、、



それにしてもハチ殿、、、



重いなぁ、、、運転手の体重も増加中だけど、、、

ちなみにJCCAさんの特別車両規定によると、、、



んん~~公認重量ってのを理解していない自分なんですが。。。
ちなみにハチ殿の登録識別情報等通知書の車両重量は740Kgなんで、
その10%以内の軽量化が認められる!?って事は
666KgまではOKって事になるんですかね???わからん、、、

取り合えずハチ殿もアタシもメタボって事でwww



















さて予選開始です。

せっかく新品タイヤを投入したのですが、、、
んん~~毎度同じみな、それなりのタイム?しか出せませんでしたぁ~orz



27台出走中総合16番手です。

S800最速54-57号車さん達ですが、、、
54号車さんは予選前から、まさかの?このタイミングでの?超プチマイナートラブル発生だったそうです。と言っても、その手負いの状態でもハチ殿より最高速が5Km/h以上速いのですが(悲)なもんで、決勝は念の為?リタイアされてました。そりゃそうですよっ!11月9-10で鈴鹿AHSM40がありますからネ♪



運よく57号車さんが見えるところからスタートできる自分です。

マシンや運転手の技量に差があるので、
根本的にバトルするのは無理なんだけど、
せめて1~2周だけでも絡めたら嬉しいんだけどなぁぁぁぁ~???



よ~っし!!!頑張っちゃうぞぉぉぉぉ~~っ!!!

と・・・無意識に気合が入っていたのかもしれません。
運転席に座ってるだけの安静な状態なのに、



Apple Watchが反応して高心拍数を通知してきました!?
心臓バクバクじゃんかよwww


いよいよ決勝スタートです!

って、ギャッギャッ、、、2速に入らない、、、

無理やり入れてギャギャ、

はい!4速に入っちゃいました(自爆)

再び2速に入れなおして、、、後の祭り、、、

1周目を終えた頃には、、、

もう57号車さんは見えませんでした(泣)


その後はコルチナ95号車さん、アルファ26号車さん、
そして最後までコルチナ56号車さんが遊んで下さいました!

皆さん、いつも本当に有難うございます!今回もチョー楽しかったです♪
やっぱチキチキ絡みながら誰かしらと走っていられるのって最高っす♪


(決勝の動画は編集していないので17分42秒と長いですm(__)m)


25台出走中総合14位のS68-1クラス2位でした(出走2台ですがw)



どんだけ足が短いんだよっ!ベージュツナギのオレ(自爆)


JCCAさんの今シーズンは終了ですね。

一度だけ参加してみたい!?と思っていたJCCAレース・・・
結局は今回で4回目になっちゃいました(苦笑)
まさか来年も参加するのオレ???いやいや流石にそれは???
んん~~来年になったら考えますゎ(苦笑)

帰宅したら idlers shop で購入したヘルメットドライヤーが届いてました♪



こりゃ調子イイみたい♪


んで、いよいよAHSM40です!



遅ればせながら本日申し込みを致しました!

心配していたミッションも、まだ確認していないけど、多分まだ?大丈夫かな?

んでも、、、ハチ殿バックしないので!

鈴鹿では皆さん手押し補助を宜しくお願いしますネ(爆)
Posted at 2019/10/21 18:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチ殿 ドライブ | クルマ
2019年10月18日 イイね!

こうやって呑気に

幸いな事に自分は被害にあいませんでしたが、、、





とんでもない台風でしたねぇ、、、ホント恐怖ですよ、、、


でもって、

ハチ殿のタイヤですが、、、



まだ使えるんですけど?結局は?新品に交換しました。。。



取り合えず、、、こうやって呑気に、、、



遊べに行ける事を有難く思わないと!?・・・ですよね。。。


Posted at 2019/10/18 16:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2019年10月11日 イイね!

付き合い

相変わらず右手首が痛くて、、、んもぉ~長い付き合いになってしまってます。



定期的に手首に注入して誤魔化して?もらってますがw

さてさて、



プラグコードを交換して



新品の手持ちがあったので、ついでにIGコイルも交換しときました。


そして、、、先日のレースで、、、

予選16周、決勝8周を走って、、、

気のせいか?変な音がし始めたように聞こえた?ミッションの、、、

オイルを抜きました、、、



ありゃりゃ???

予選と決勝で24周×2Kmだから、、、

およそ走行距離48Kmの、、、

れいのバックしない新規ミッション、、、

のオイル、、、



もう?こうなの?ね、、、

なんか短い付き合いになりそうな予感~?悪寒~?w
Posted at 2019/10/11 14:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2019年10月07日 イイね!

ビリビリ

鈴鹿で、、、

キミのは随分とリヤのキャンバーがついちゃってるなぁ?つけたのかい?

と、特別講師様のチェックが入って、、、
何故か?焦った?ちょっと緊張した?自分であります(苦笑)

んでも、以前サーキット通いしていた頃は、、、自分のヘッポコ運転だと、、、どうしてもリヤタイヤの外側ばかり減ってしまって、それを嫌ってキャンバーを多くつけたのは事実です。
たしかに、、、今となっては基準値に戻しても良いのかもしれませんね?

ちなみに、リヤタイヤ左↓


フロントタイヤ左↓


んん~~個人的には悪くない気もしますが、、、どうしたものか?(悩)



そんな感じでNエスは所定の場所(放置場所w?)へ移動しました。



ってか、、、今まで騙しだまし使ってきたインナーフェンダーカバーですが、
鈴鹿でとどめを刺してしまったらしくビリビリ状態になってましたw



流石にもう駄目でしょw
左右でインナーフェンダー&カバーとも部品発注します。
その内、、、、気が向いたら?交換しましょうかネ

をっと、、、

ハチ殿の千切れたプラグコードも交換しないと、、、



コチラは早急に作業しないとだな!
Posted at 2019/10/07 14:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@es_ 美しいマスターシリンダーだわネ😙」
何シテル?   11/26 13:17
昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12 345
6 78910 1112
1314151617 1819
20 212223242526
27282930 31  

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800クーペ
ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation