• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2018年09月11日 イイね!

n S x Owner’s Meeting

Nエスは前回のミーティング当日、
午前中まではエンジン不調だったわけでして・・・
その後症状は消えておりますが・・・ってか、その後乗っていないのですがw
いずれにしても何かしらやっておかないとビミョ~に不安なので。。。



念の為?HKSの圧力センサーを交換しときました。

んで、やめときゃいいのに?配線を引っぱってきて、



余計な物まで取り付けしてしまいましたw



HKSのミクスチャーコントローラーなんですが、
ちょっと点火時期をイジってみようかな?と。。。

5月のGWショップさんにお願いして暫定で点火時期を遅らせて頂いたのですが、
自分でお願いしておいてアレなんですが、、、体感的にも?流石に安全マージンがありすぎかな?と感じまして、、、かといってノックセンサーがついていないウチのNエスですし、自分じゃノッキングの音も聴き分けられんだろうし恐怖なんですけど、、、
んでも、でも、もうちょっとだけ進角したいな?とスケベ根性が出てしまい、ちゃんと理解もしていないのに自分でテキト~に4段階のサブ補正マップをつくっておいて、走りながら点火時期をミクスチャーコントローラーで切り替えて微調整してみようかな?と考えたのです(苦笑)



と、エンジンとミッションのオイル交換をして、タイヤカスのお掃除をして、
6月から一度も乗らないで放置していたNエスを動かし、



茂木で前泊して



オーナーズミーティングに参加してきました。

今回は土曜日の開催だったからでしょうか?お仕事で参加できない方々が多数おられたような気が???ちょっと寂しいです。。。



特別講師様の講義がおわり、

先ずは定常円コーナリング&低μスラローム!

相変わらず丸く旋回できんし、とっちらかるし、、
アンダーとオーバーの瀬戸際を把握できないオレw










続きましてスリパリーコーナリング!



自分なりに優しく丁寧に頑張って運転したつもりでも、、、
当日のタイムで言えばエキスパートな御方様より2秒近く遅いワタクシです。。。

んも~どうやったって無理っすね(泣)



んで、南コースへ移動しまして・・・



先ずはブレーキコントロールとスラローム!



そして南コースを周回!

今回も相変わらずで・・・雑な運転でスピンはするし、何度も何度も何度も白線をまたいでコースじゃないとこ走ってるし、広大な場所を楽しんじゃってるだけのアホオヤジです(自爆)



ってか今回、GPSロガーを積んだ02タイプRを運転する事ができまして、、、



なんてたってアタシ、Rが初体験なもんで、ケッコ~興奮、先っぽ我慢汁状態w



清水特別講師様のロガーデータと参加者のロガーデータを見比べて細かく指導して下さいました♪



そして最後にロードフルコースの走行!



清水特別講師様のラインどりレクチャー、インストラクターさんの先導走行、
入れ替わってのカルガモ走行、最後はフリー走行になります。

いやぁ~夜のモテギ走行も幻想的で素敵ですけど、、、



自分的には暗くてよく見えないから・・・やっぱ怖いかなぁ~(苦笑)



そんな感じで無事終了~今回も楽しかったですし大満足な一日でした♪

茂木からの帰路も雨でしたが、、、

ハチ殿と違ってNエスは雨漏れしないので、やっぱ快適よネ(笑)
Posted at 2018/09/11 16:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ

プロフィール

「@es_ 美しいマスターシリンダーだわネ😙」
何シテル?   11/26 13:17
昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800クーペ
ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation