• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

四はしら

無い頭を絞って組み立てた単管パイプ棚でしたが、



早 く も 撤 去 w



息子が10年前に使っていて、今じゃ放置されていたロフトベッドを自宅から持ってきました。



単管パイプ棚は縮小してぷちタイヤラックに。



ボロタイヤラックの上を切断し背を低くしてロフトベッドの下へ。



いやね・・・


だって・・・


物置・・・


やっぱ狭いから・・・




予定外の借入増額、、、四柱パーキング?を導入しました。。。



従来の位置関係だと、ちょうど人の出入り口に柱がきちゃうので、棚を撤去してその分リフトを後方へ設置してもらいました。



これで少しは広くなったのか?



いや、



余計にゴチャゴチャになってきたのかも?(苦笑)
Posted at 2019/06/29 19:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2019年06月28日 イイね!

n S x Owner’s Meeting

Nエスは昨年11月鈴鹿でのオーナーズミーティング以来乗ってなかったです。
エンジンを壊してからサーキットへドライブしに行かなくなっちゃいましたし、ちょうど購入して4年経過のにわかNSX乗りの自分ですが、このまま保有しててもアレかなぁ~?と、正直たまに売却を考える事もありますデス。。。

とまぁ~それはさておき、今回は茂木のオーナーズミーティングです!



寝坊が得意な自分はやっぱ前泊



おおっ!?スリパリーが新しくなってる



こりゃ難しそ〜楽しそぉ〜







新型を間近で見たの初めてな自分です!
やっぱ迫力がありますねっ!凄っ!



先ずは特別講師様の講義!
自分的にはコレがメイン?な感じでもあります。
もうちょっと時間が長くてもOKなんだけどなぁ~?(笑)



んで、定常円コーナリング&低μスラローム!
いつものように?何も考えずにステアリング切って ど アンダーだして、とっちらかって、、情けなくなるくらい話にならんです。。。カウンターあてながら綺麗に旋回してる方達もおられるのですが、自分には絶対に真似できません無理です(泣)

そして新しくなったスリパリーコースですが、、、って、旧コースもマトモに走れてませんでしたし、新コースもと~ぜん駄目でした(苦笑)タイムも35秒台がやっとだったかな???

んでも、うまく走れなくても楽しいっすネ♪



そしてお昼



南コースへ移動します



自分にとっては初めての左回りだったかな?
相変わらずの白線踏みまくり、またぎまくり、ラインどり滅茶苦茶、た~だ走ってるだけ!?ですが、これまた楽しいわぁ~♪



そしてフルコース走行前のブリーフィング



東ピットへ移動



いつも思うのですが・・・東も悪くないけど・・・できれば
鈴鹿のように茂木でもメインのピットで待機したいよなぁ~?(苦笑)



先ずは先導カルガモ走行!その後フリー走行です!

自分的には数珠繋ぎで走るカルガモ走行の方がフリー走行より好きなんですよね♪
やっぱりNSを眺めながら走りたいじゃないですか!前方も後方もNSだらけ!
ハチ殿での走りもそうですけど、やっぱランデブ~走行が好きなんです。
一人ぼっちで走っていても自分はつまらん(笑)

んでも、数珠繋ぎ走行もなかなか難しいんですよねぇ~?やっぱ車間距離を保持しないとタイヤカスや飛び石で愛車に傷がついてしまう可能性大です。ウチのNエスのようなズタボロだったら全然OKなんですが、普通は皆さん愛車を大事にされてますからネ!フリー走行時でも譲ってもらって先行させて頂く時もすぐにラインを被せないように気を付けてます。

しっかし、、、今回もある意味凹んだなぁ~?
3リッターのタイプRさんにストレートでは追いつけるんだけどコーナーでどんどんみるみる離されてしまいます(滝汗)1周終わってみれば差が変わらず・・・譲っていただいたから追いつけたようなもので、そうじゃなかったら???こっちは3.2リッターなんですよ???
どんだけコーナーが遅いんだよっ!オレ(自爆)



途中からピーピーとアラームがうるさいのは126℃を表示してるミッションの油温(ドレンボルトセンサ)です。いつもは75W-90を入れてるんですけど前回の鈴鹿でピーク118℃でギヤの入りがかなり渋かったので、今回は試しに75W-90と80W-140をブレンドしてみたんだけど、逆に油温が126℃と上がってしまったか???って、鈴鹿は11月だったし同条件じゃないからわからないよな(笑)でも渋さは悪くなかった気もする???いずれにしてもミッションもその内に壊れちゃうかなぁ~???
15W-50のエンジンオイルは133℃(ドレンボルトセンサ)でした。

助手席の足元で動いてる緑の小袋は・・・
知らぬ間に転がっていた自分愛用のキサラタンです(爆)



はぁ~疲れた・・・

それでいて今回もチョー楽しかった♪

オーナーズミーティングに感謝です♪



それにNエス・・・やっぱ乗っちゃうと・・・楽しいよねぇ~

人もクルマも?いろんな意味で?まだ乗れるんだから?動くんだから?血迷って焦って売却する事ないかな?



って、次回はいつ乗るんだろ?(苦笑)
Posted at 2019/06/28 14:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ
2019年06月22日 イイね!

ここらで

Nエスは昨年の11月以来乗っていなかったのですが、ここらで動かします(笑)

ってか、物置から1台出さないとジャッキアップもできん、、、



やっぱ狭いなぁ、、、



先ずは鈴鹿から持ち帰ったタイヤカスをお掃除して、

エンジンオイルやミッションオイルを交換してたら、

久々にお腰様がピキーン!?!?!?ときてしまい、プチギックリ腰状態(泣)



数日経過して良くはなってきましたが、、、明日がカナ~リ不安です(汗)


Posted at 2019/06/22 10:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2019年06月13日 イイね!

も の お き

うわぁ、、、、ブログ更新してない、、、

5月GWは・・・ちょろっとクーペには乗りましたが、



雨でしたねぇ



でもって、業者にお願いしていたイNAば物置が完成しまして、



ロフト?中二階?棚?を自作し始めまして、



しかしながら



予想以上に強度が足りなく、、、溶接もマトモにつけられてないし、、、



かな~り後悔してしまいました。。。



ついでに単管パイプの棚も作ってみて、



こちらも?強度的にちょっと心配ですが、



なんとかカタチになってきて、



ちゃんとした棚?も購入して、



有孔ボードなども貼ったりして、

手持ちの・・・捨てられない鉄くず?やら部品やら?何やら?、、、

を一気に引っ越し!?









無理やり



3台を詰め込みました。



やっと一段落したので

昨日は一か月ぶりにクーペでドライブ!





帰りの昼食は・・・

んむ?

S30Zのカタチが進化したような気が???



違うか(笑)

でもカラーリングは似てるw



毎回大満足なZ庵さん、んん~~素晴らしいなぁ~美味しい♪



ってか俺達、idlers Gamesサボリすぎだろ?(自爆)
Posted at 2019/06/13 22:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@es_ 美しいマスターシリンダーだわネ😙」
何シテル?   11/26 13:17
昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
161718192021 22
2324252627 28 29
30      

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800クーペ
ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation