• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2023年06月08日 イイね!

ムラムラしてきたので・・・

NSX-Tudeで


茂 木 ・・・


idlers-Gamesで


筑 波 ・・・


むぅ~~~


ムラムラしてきたw




急遽?タイヤのお掃除して、

油温がピーピー上昇したのでエンジンオイルも交換して、

夜な夜な出発して、ホテルに泊まって、



朝から 富 士 どらいぶです♪



NSXでは2年ぶりのFSWになります。



と同時に、以前はタイヤがずーっとBSの71Rでしたから、
A052では2回目のFSWになります。

季節的に58秒台に入ればOKかな?と考えてましたが、
いやはや、、、自分には無理でしたw





お油加減は


左側はエンジン、右側がミッションの油温(ドレンボルトにセンサー)


NS-4を2本走って、う~む、、、やっぱFSWは楽しいし気持ちイイです!


その後は山中湖へ移動し、
サーキットを走った直後のタイヤは



小砂利がつきやすいのですが



二年ぶりのお蕎麦屋さんに寄って十割と二八



でもって通った事のない新東名の区間をマッタリ走ってみてから



埼玉まで戻る、そんな休日ドライブでした!
Posted at 2023/06/08 15:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ
2023年06月05日 イイね!

2023 Star field idlers Games スプリント第2戦 筑波

NSXチュードもてぎを終え、



Nエスはタイヤのお掃除をしときました。


あっ、、、そうだっ!


アイドラーズゲームスを観戦しに行こう!


って事で昨日、



早起きして



どーせ?せっかく?筑波まで行くなら?

今回は参加しちゃいますw



ドタバタの当日エントリーで申し訳ありませんでした。。。



1984年生産以降の国内外車を対象、
筑波:1分6秒を切ったドライバー、または、車輌、の
GT-Fightersクラスに参加させて頂きました。



Nエスでの参加は今回で3回目になりますね。


本来ハチ殿で参加のTMクラスは・・・
自分は2022年の3月から参加してなかったかぁ~



A050の手持ちが無くなってしまった事も、ひとつの理由?ではありますが



サボり癖がついているのは事実です、、、



アイドラーズゲームスが自分のサーキット遊びの原点!なので、
また参加しないと!?ですかね。。。










さてさて予選です!

高いとグリップが薄くなるし、でも転がる、、
低いとグリップは濃いけど、ヨレるし転がりが重い、、
と、相変わらずタイヤの空気圧に悩んでおります。。。

まぁ~タイムが出せないのはクルマ側Nエスの問題ではなく、
運転手側である自分のせいなのは明確ですけどw

入れたかった3秒台には遠く、4秒後半のタイムがやっとでしたorz

筑波サーキット様、芝生を荒らして申し訳ありません。。。





予選結果は出走20台中の総合5番手です。


でもって決勝スタート!


1コーナー進入でシビックさんに抜かれ、その後ついていけず、オープニングラップでは前走車の皆さんに結構な差をつけられてしまいました。
そして後方からはコーナーリングスピードの速いRX7さんが迫ってまして、スパッと最終コーナーで抜かれてしまいました。

ってか、Nエス、、、
知らぬ間にハザードランプが点滅してまして、多分押してしまったんだとは思いますが、つーかスイッチを押し直しても消えない?なんで??何回も試みましたが、、、1ヘア立ち上がりまでハザードスイッチと格闘しておりました!?
ったく、何だったんだよぉ~ボロぐるまがぁーっ!w

その後、1ヘアのイエローフラッグのお陰でシビックさんに追いつけたんですが、イエロー解除のグリーンフラッグを探してたんですけど自分は確認できず、あれれ?どうすれば良いんだっけ??と悩んでいたら、シビックさんとの差がついてしまい、はい、そのままゴールでした。

こっちは排気量3200ccであちら様はおそらく1800cc・・・
トホホ、、、NSXよゴメンね、、、情けない運転手でorz





出走19台、クラス8台中7位でした。

無事にゴールできたので良かったデス♪


しかしながら・・・・


いつものお油加減は


左側はエンジン、右側がミッションの油温(ドレンボルトにセンサー)です。

流石にヤバイよね、、、おまけにゴール後確認した純正の水温計も2/3位まで上がっていて、、、知らぬ間にヒート気味、、、
やっぱ周回レースは厳しいかぁ~?オイルクーラーを付けないと危険ですかね??
ってか今さら遅いか?もうエンジン疲れ果ててるかも。。。

ってな感じで、
オイルクーラーは勿論の事、タイヤサイズやSタイヤやら、GTウィングやアンパネやら、妄想しだすとキリがないので考えないようにします。
今の仕様は自走でサーキットへ行ってソコソコの走り、街乗りもソコソコ快適?なノーマル風味な感じになっているので、
これはこれでアリ!と考えております 笑

でも、idlers Gamesも筑波も楽しいんですよねぇ~♪
だ~か~ら~また走りたくなっちゃうのよねぇ・・・困った困った 笑

Posted at 2023/06/05 16:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ

プロフィール

「@es_ 美しいマスターシリンダーだわネ😙」
何シテル?   11/26 13:17
昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
4 567 8910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800クーペ
ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation