• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

2021.04.29 NSX-tude@MOTEGI



やっぱ雨か・・・・orz

と言いましても、
雨なら雨で楽しめるのがドライビングレッスンの良いところですよネ♪



特別講師は清水和夫様で御座います!



は、半袖・・・自分はヒートテックまで着てましたが(苦笑)

でもってお昼








腹いっぱいで走れないかも?って感じでしたw



南コースです



ブレーキング、Jターン、ストップ&ゴーのコース走行、



雨だと腕の差が出るのは承知しておりますが、、、
自分はいつも以上にマトモに走れませんで、、、
くるくる回ったり、とっちらかったり、ああぁぁぁ、、、
現実は厳しいですねぇ、、、(悲)

んでも、やっぱ南コースは広くて安全ですからカナ~リ楽しめました♪

そしてロードコースへ!



グループに分かれて、前後入れ替わるカルガモ走行です。
インストラクターさんがペースを作って下さるので安心して走れます。

この雨じゃ・・・仮に自分が単独走行してたら、
間違いなくコースアウトしてた事でしょうw



参加者はNSXの乗ってるだけですからアレですが、、、
スタッフの皆さんはずぶ濡れですよ、、、
そして至れり尽くせりの気配りまで、、、
本当にお世話になりました!有難う御座います!



次回は5月30日です。
https://www.twinring.jp/astp/blog/sp/entry__609.html

楽しかったので自分もまた申し込んじゃおうと思います♪



でも、来月は雨じゃない方が良いなぁ~?(苦笑)


Posted at 2021/04/30 16:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ
2021年04月28日 イイね!

本日のお休みは




十割


全粒


要予約の手碾き蕎麦


こりゃ最高だわ♪



Z庵さん、御馳走様でした♪


でもって、



ウチのS8クーペちゃんの故郷に訪問



そして、



ツインリンクもてぎ



風が無くて鯉のぼりは泳いでいませんでしたが(笑)



明日はお仕事サボって



です♪

雨みたいだけど、、、orz
Posted at 2021/04/28 20:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2021年04月27日 イイね!

夜なべ5(完)

一応?



シフトレバーの立ち具合を確認しながら、



エンジン設置角度も気にして、



をっと、、、今までのオルタネーターは… B端子の位置が上側で



キャブとのクリアランスがギリギリだったので、
別のオルタネーターに交換しました。



しっかし、、、純正ラジエター重いなぁ(苦笑)

あっ、、、



ついでにキャブMJの番手を5番下げてみました。



夜な夜なカタチになりまして、



昨日の夕方、ちょろっと試運転してみましたが、



GPS実測100Km/hで5,000rpm位かな?
うん、回転数が下がってイイ感じじゃん♪



走行後、下廻り点検!
エンジン&ミッション共に一滴のオイル漏れも無し!
って、まだ距離95Kmしか走ってねーんだから当たり前かw



これにて夜なべ完了!

あっ、、、NSの準備しなくちゃだぞ、、、(焦)
Posted at 2021/04/27 12:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | S800 Coupe メンテ | クルマ
2021年04月25日 イイね!

夜なべ4

悩んだ挙句、手持ちのドライブ・ドリブンの中から・・・大昔にドイツからやってきた物を使う事にしました。
しかしながら、、、東京のY様にお聞きしたところ、たまに『へそを曲げた』のも?あるとか?ないとか??



確認してもらってきまして、、、
結局は東京のY様の手持ち品と交換してもらう事になりました。

穴が偏心してしまっているドリブンを、、、
新たに心出し→穴を拡大→適応するニードル挿入、、、ってな感じで、



Y様の偏心公差にて変身したドリブンギアです(笑)



レシオ的には純正の21/24(1.143)から今回のは22/23(1.046)になります。



んな、、、クーペに使わないで、
ハチ殿のFSW用に保管しておいた方が良かったかも?知れませんが(苦笑)
Posted at 2021/04/25 09:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | S800 Coupe メンテ | クルマ
2021年04月22日 イイね!

夜なべ3

おっ?



昭和42年12月12日生まれ!のケースちゃんですな!



それはさておき、



ちっ!!!



この位が好みだけど・・・



まぁ~こ〜見ちゃうと、
急加速や強烈なエンジンブレーキとか避けたくなりますよね、、、



カウンターシャフトのスラストはねぇ、、、



エスのミッションなら普通、、、いや、はすば歯車の、、、



うん!見なかった事にして組んじゃいますw
相変わらずテキト~だなヲイ!w



比較的、状態の良いミッションですしネ

メンドラのボールベアリングはお約束状態?なので、ボールベアリングぐらいは全交換しときます。
本来であればニードルも!?ってとこですけど、再使用します(苦笑)

それよか、せっかく分解しちゃったので、、、



手持ちのドライブドリブンに交換して仕様変更しようか?悩み始めました。。。

まぁ~自分の場合、高速道路を乗る機会が多いですからねぇ・・・



やっぱハイギアードの方が高速道路はエンジン回転数が落ちて快適になるかな?

でも純正のままの加速感も捨てがたい(笑)

もうちょい悩もう。。。
Posted at 2021/04/22 23:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | S800 Coupe メンテ | クルマ

プロフィール

「@es_ 美しいマスターシリンダーだわネ😙」
何シテル?   11/26 13:17
昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
456789 10
111213 14151617
18 19 2021 222324
2526 27 2829 30 

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800クーペ
ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation