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2020年02月01日 イイね!

ポロ助のいろいろ細かなお手入れ

ポロ助のいろいろ細かなお手入れ①スノーソック購入
今年は暖冬で雪が少ないとのことですが、それでも備えておくことにしました。本当はスタッドレスタイヤが欲しいのですが、お財布も厳しいので、とりあえずは滑り止めを用意することにしました。金属製のチェーンの方が安心なのですが、ポロ助には装着できないとのことなので、布タイプのものを用意しました。

②スペアータイヤの固定
パンクに備えて用意したテンポラリータイヤですが、荷室下部の工具が固定されてる発泡スチロールにベルトで固定していましたが、もう少ししっかり固定することにしました。バッテリーのカバーにスペアタイヤを固定する器具を装着できるようになっていましたので、それを活用することにしました。

直径45ミリのワッシャー、長さ50ミリのネジと蝶ナット、タイヤを押えるための金具を用意しました。ワッシャーを器具を固定するところに差し込んで、金具でタイヤを押えるようにしました。純正チックになってると思います。

③バックランプバルブ交換
発熱タイプのキャンセラーを用いて、バックランプをLED化してありましたが、先日片方が不点灯となっていることに気づきました。配線の不備なども疑いましたが、キャンセラーが回避されていてエラーメッセージが出なかったので、おそらくバルブの不調だと思い、新しいものに更新することにしました。

リアコンビライトユニットを外して確認したところ、バルブが外れていました。左がこれまでつけていたバルブ、真ん中が純正の電球、右が今回用意したバルブです。確かにバルブを装着したとき少しグラグラしていると感じたのですが、バルブが大きいと振動で外れてしまうこともあるんですね。バルブ自体は切れていなかったのですが、レンズ部分が少し曇ってきていたので、新しいバルブに交換しました。キャンセラーは既に導入されているので、新しいバルブは単純に明るいことがウリのバルブを選択しました。もちろん、少し詰め物をしてしっかり装着してあります。
Posted at 2020/02/01 17:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「え〜さんを充電したら、バッテリーの能力がちょっぴり回復したかもhttp://cvw.jp/b/416992/47637308/
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