• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オダジーのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

メーターレイアウト思案中

メーターレイアウト思案中今日は、他のメーターとの配置を検討。
とりあえずメーターを並べてみたりして。。

案外すっきりとレイアウトできたけど、
車につけて見なけりゃわからん!

こうやって並べると軽自動車でも、同じ計器類が必要なんですなあ。
当たり前か。。

このあとパネルの形とフードを考えなきゃなあ。


油圧計と油温計は変更予定。ジャンクを置いてみただけ。
本気で探さなきゃー♪
Posted at 2008/08/31 21:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月30日 イイね!

とりあえず、どんな感じ?

とりあえず、どんな感じ?とりあえず、メーター側のコネクタが結線できたので、純正と入れ替えて動作確認。

あり?油圧警告がつきっぱだ。間違えたかな?

しかし、最大の難関は外が雨降りで狭い車内が蒸し暑いって事だ。


雨の日に電装関係をいじるのはちょっと気が引けるwww
メーターそのものは大体狙い通り。あとはサブハーネスを作ってタコメータだな。
おっとスピード計は未確認か。。こっちも確認&校正しなきゃだわさ。

純正とほぼ同じ機能でこの大きさ。良い時代だよね。
Posted at 2008/08/30 20:56:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月28日 イイね!

何やら、来週あたりに?

今日は外国から素敵なメールが届きましたよー。

おまいの荷物は送ったよーん。といった内容。
素敵な外国産のプレゼントが、やっと届きます!

え?何って。ついてからの、お楽しみ!

Posted at 2008/08/28 23:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月27日 イイね!

続ハーネス製作

電材もそろったことだし、メーター関連のコネクタ製作。
週末にインパネばらして、長さ出ししなくては。。

う。サービスマニュアルを見てたら
オイル警告とスピードセンサーが同じ色の電線だ。。

実車の配線を追わないとわからんちん。orz


とりあえず勘で挿しておいてメーター側終了。長さを確認してから、車両側との変換ハーネスをつくらにゃ。ここにタコメーターの分岐もこさえてやらなきゃだわさ。

さて水温計をどう処理するかのー。ふむむむむ。


ラジエタ側(フロント)で処理するか。
そうするとホースのアダプタ買わなきゃ。あり?ホース内径がわからん。
これも測らなきゃ。。。。だれか教えてー、ビートのラジエタホース内径。

て、まわりに誰もビート乗りいないしなあ。とほほ。
Posted at 2008/08/27 22:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月26日 イイね!

もう、秋の夜長ですか?

最近すっかり涼しいので、来るべき秋の夜長に備えて
ハーネス用の部品を調達。

秋の夜長はハーネス作り。。

秋は机に向かって集中できるような気がするのは私だけですか?
Posted at 2008/08/26 23:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

興味のある方。
お友達になりましょう♪
69 人のお友達がいます
C.A.MC.A.M * Kei SatoKei Sato *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * 赤い~のん!?赤い~のん!?
ごま@S660ごま@S660 たにやん。。たにやん。。

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2013年2月登録。 新車で購入。 主に通勤に使用。
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
もらったNSR
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時、新車で購入。 以来ずっと所有していますが、 最初の実車は黄色。でも白に変わりまし ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
4ドア アソシエ君♪ 仙台ハイランドK耐久レースに出場。 68号車 2012年4クラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.