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オダジーのブログ一覧

2016年05月25日 イイね!

静岡ホビーショー2016に行ってきたよ。

ちょいと古新聞的なレポだが、今年も静岡ホビーショーに行って来た。

いやあ、楽しかったわぁ。

で、フォトギャラにもUPしたんだが、まとめて見れた方が臨場感(?)が感じられるカモってことで。
今日は合同展示の写真を紹介しよう。

写真のコメントはフォトギャラ参照ってことでw



















































































































































































































と、まあ、撮影した写真全部ってワケじゃないけど、結構UPしてみた。
会場の雰囲気だけでも味わってもらえましたかね?

合同展示は去年の流行とかが反映されていて、世の中、ナニで盛り上がったのかが良くわかる。
(さすがに模型化には時間が必要なんでタイムラグがある)

逆に、ずっと同じテーマを追求している人もいて、それはそれでイイ。

気が向いたら続きやります。 多分w
Posted at 2016/05/25 21:54:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2016年05月23日 イイね!

いつのまに??

いつのまに??先日、けん某に教えられて気が付いた。

「オダジーさんって、みんカラのフォトマイスターなんすね」

「は??」

「みんカラのトップページに出てましたよ」

「まじで? つーか、何にも連絡とかないよ?」

ってことで、トップページからマイスターの所に行ってみると、確かに載ってる。。。
みんなクルマの写真なのに、自分だけ何だか毛色が違うw

選考がどうなのかはワカランが、まぁ自然に任せるってことで。
別にコレがどうだとか関係なしにマイペースは変わりませんけどねーww
Posted at 2016/05/23 23:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記的なナニか | 日記
2016年05月21日 イイね!

NSRをちょっとバラしてみた。

眺めていてもバイクは直らないんで、メンテが必要な箇所をチェックする為に軽くバラしてみた。


タンクを外して、エアクリBOX周り。
ここに至るまで、タンクからの燃料チューブはカピカピでちょい苦戦。



ぱかっと外してみると、エアクリのスポンジはボロボロのスカスカ。



ケースのロアも外し、キャブとご対面。 いやぁ。何年ぶり? NSRのキャブなんて。



キャブも外し、インシュレータもチェック。 リードバルブも大丈夫っぽい?



外したキャブ単体。 これはこれで会社で昼休みにでもメンテしてやろうっとw



先日購入したスタンドが既に活躍中♪



ついでにフロント周りも。 いやあ、Fフォークはダメっすね。さすがに。
いづれ外してバフ研してぴかぴかにしてやろうねぇ。
この後にフロントブレーキをマスターごと一体で外した。(いけね、写真無しw)



で、リアのスタンドのピボットだが、ありあわせのボルト+ワッシャー+中空ノックピンで仮仕様。
別に付けっぱなしで走るワケでもないので、メンテ時はコレでいいかも? 鉄だし?



ってな感じで適当にレストア開始。 ぼちぼちと気長にやるぜ?
Posted at 2016/05/21 23:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR! | 日記
2016年05月21日 イイね!

これは必需品

これは必需品レストアするにあたり必要なのはコレ。

パーツリストである。とりあえず21用は手に入れたぜ。

そういや、昔乗っていた88のサービスマニュアルもドコかにしまってあるはずなので、
ほとんどの組バラシはいけるはず。

基本形態は変わらんので、大体いけちゃうんだわな。
さて、どこにしまったかなww


ごそごそと探してみると、関係ないサービスマニュアルが出てくる出てくるw
BA1プレリュードとか、初代TODAYとか。。。

で、肝心のNSRのはまだ出てこないってオチ。
Posted at 2016/05/21 00:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR! | 日記
2016年05月16日 イイね!

スタンド購入。

スタンド購入。メンテ用にリアスタンドを購入。

新品の安いものか、中古の程度の良いものか悩んだ結果。
中古でもしっかりした物にしてみた。

昔、88で使ってたのはホンダ純正(いや?ヤマハだったか?)だったりしたんだが、降りた時にあげちゃった。
しかもMC21だとスイングアームがガルなんで、平たく受けるのはムリだし?
そうなるとアクスル貫通タイプか。。?と思ってたら、スイングアームにM8の穴。
そう、実はメンテスタンド用の穴なのだ。

これでVフックタイプが使えるワケで、気分はレーサーだ。
88は貫通タイプを使ってたけど、ホイルの脱着には向かない。
その点、Vフックだと安定してるし、ホイルのメンテもOK。

やっぱ、こういう物って不安があると使い勝手に大きく影響するんで、やっぱそれなりに良い物を使いたいんだよなぁ。
なんだかんだ、地味に金がかかるワイww

あ、スイングアーム側のフックボルトを買わないとイカンな。
何色にすっかなww   


って結局、楽しんでるワケで♪


うを! これ書いていたら、地震が来た!
Posted at 2016/05/16 21:26:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR! | 日記

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「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
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