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ぴぃすけのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。20180922
休日出勤の朝の通勤でオイル警告灯がぼんやり点灯。
回転を上げれば消えるが回転が下がるとまた点灯。
なんだか不穏な予感がするも通勤は継続し会社へ。
豪雨の為、オイル量は見ません。
が、逆に豪雨の為、オイル漏れかどうかはすぐに判別つきました。漏れてはいない。

オイル量も見ないでその日「ダイハツ博士」のいる整備工場に仕事がてら寄れたので聞いてみると。

戻ったらオイル量の確認(基本)

入ってたらエンジンかけてレベルゲージの上までオイルが跳ね上がるか確認(最低限油圧かかるのかの確認)

完全暖気してエンジンルームからスロットルワイヤーを引っ張りレーシング。異臭したらすぐやめ!(オイルポンプ働いてるかの確認)

これで問題無ければオイルプレッシャースイッチ単体だべさ

と、心強いアドバイスを頂戴し帰社後に試しました。


全部クリア!
ま、帰社後にエンジンかけても警告灯は点かなくなってたんですが。




なーんだ!
安心と喜んだのもつかの間。


20180923
お彼岸なので地元へ戻り、親父とお墓参り行こうと助手席のドアを親父が閉めたら。。。

カシャイーン♪
っと軽快ながら聞いたことのない変なドアの締まり音(爆


おや?



お?( -_・)?

なんでしょうね、この一瞬理解できない現実は。






破片を拾っても接着剤どうこうのレベルじゃない粉砕割れの部分もあり。


鏡が落ちるなんて、なんて可愛いエッセちゃんなんでしょう(爆


で、解体屋さんも今日明日は休みなのでエッセは今後しばし休憩です。
ガソリン価格が上がったタイミングかつ交通安全週間で、コイツが日常車になりました。と






交通安全週間だからどうのこうの言われる車両じゃないんですけど、交通安全ボランティアの方々の視線がね。突き刺さってきてる気になるんです。



Posted at 2018/09/23 18:53:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「エブリイの荷室を二段にしよう。思いついたのが遅くて採寸とステーのカットのみw」
何シテル?   04/27 18:25
CL7アコード、K20Aを後世に残す為、大事にしていきたいと思います(爆 こんな車、こんなエンジンはもう出ないだろうから・・
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