• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

夏休みもあと少し~♪

夏休みもあと少し~♪

トモヒロの夏休みも

あと2日・・・

一緒にいる時間が減り悲しい様な

夜勤前後できちんと休めるので嬉しい様な・・・。


肝心のトモヒロは・・・と言うと


宿題のプリントの答えを丸写ししたのが、
カミサンにばれて大目玉喰らってました(笑



夏休みの課題~其の弐~




先日は家族で群馬に遊びに行って、大歓迎されました(^_^)/


群馬でトレイル♪

楽しかったなぁ~(*^_^*)


その途中で寄ったレイクタウンのアウトレットでロゴスショップで買った

タープベンチ

しばらく宝物になりそうです(^_^)v


相模川でデイキャンプ


そしてキャンプ熱が加速して

コレコレも買っちゃいました(^_^;)



トモヒロと毎年行ってるウルトラマンフェスティバルなのですが

来年も行きたいと言ってくれて、
今年も喉が枯れるまで
ウルトラマンバトルステージで応援した情熱を

いつまでも忘れないで欲しい
と、
お父さんは思ったりします(*^_^*)


ウルフェス①

ウルフェス②

ウルフェス③



ヒーローと言えば、
トモヒロと仮面ライダーの映画を観に行って

3Dメガネを購入しました。





そしてカミサンと最後のハリーを観に行くと言う事で

3Dメガネが大人用が一つしか無いなぁ~」

チケット予約はメガネ有1人とメガネ無し一人で良いですかね?

なんてカミサンに聞いたところ・・・


「3Dメガネ??・・・あるよっ!!」





とカミサンがおもむろに取り出したのが・・・

(再現画像はトモヒロにお願いしました)


コレですっ!







ハァ?(@_@;)



こ・・・これは3Dメガネぢゃありませんヨ・・・(爆滝汗)



このメガネは、カミサン本人が買ってきたメガネで・・・・





こうやってブツブツを通してTVを見る事で、目が疲れないと言うメガネ・・・。


自分で買ってきたのも忘れて、3Dと言い切るなんて・・・orz


ハリーポッター見ている間も、笑いがこみあげてきて、
イマイチ集中できない2時間半でした(笑)


いや~ビックリしました(^_^;)



そんなこんなで、疲れながらも、
楽しかった夏休みも終わりそうです。


でも・・・最後に・・・


ここに行きたいなぁ~(*^_^*)






ブログ一覧 | 息子のこと。 | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/29 22:54:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW4日目
hirom1980さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

朝ご飯✨
sa-msさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2011年8月29日 23:07
学校始まるのは地域によって違うんですね!
京都は2学期制で今日から学校です。
大切な時間過ごせてよかったですね!

とっても気になるのはククリです
展示してるんですね いいなー
見に行くには、かなりの距離です。

アニメで日々乃さんでも見ときます。
なぜだかわかりますよね・・・
コメントへの返答
2011年8月30日 22:31
最近は新学期開始がずれる様ですね~

おかげさまで、本日出掛けたらガラガラで快適な高速道路が堪能出来ました。

そして・・・ククリ♪

見に行ってきちゃいました^m^

日々乃さんのプロポーション・・・

一度見たら忘れられません・・・♪
2011年8月29日 23:11
先日,うちの小2になる娘も,答えを丸写ししたのが,嫁にバレてこっぴどく怒られてました(^。^;)
コメントへの返答
2011年8月30日 22:32
自分も小さい頃、同じような事して怒られたのを覚えてます(笑)

やっちゃいますよね~怒らないといけないとは思いつつ、笑いが止まりませんでした♪
2011年8月29日 23:48
あ、デツさんがいた。

袋田仙人だけじゃなくて、アニメにまで出るとは・・・幅の利かせ方が違うなぁ。

これが出来るのは、あとは・・・マイキーさんだけですね!!

フッテミタバク
コメントへの返答
2011年8月30日 22:34
デツさんがイメージキャラだったのデツね!

やはり地元の雰囲気は大切にしないとですね(笑)

今日、大子を堪能して来ました~

大子の波プール楽しかったですが

デツさんが仕事サボってプールに来てたのは笑ってしまいました(爆)
2011年8月29日 23:56
答えを丸写しで叱られる…懐かしいですねぇ(>_<)私は夏休み最終日にもかかわらず全然やっていなくて叱られていました(^-^)v
コメントへの返答
2011年8月30日 22:41
自分は算数のプリント丸写ししながら、漢字のプリントは全くやっておらず、めちゃくちゃ怒られました(^_^)v
2011年8月30日 0:40
小学生の時はいつも夏休み最後の「サザエさん」を見てから焦ってました(爆)

そのグラサンは地底人のではないですか?(バク)


私もククリに会いに行きたいです。。
コメントへの返答
2011年8月30日 22:48
サザエさん・・・

日常と非日常の境目ですよね(笑)

このグラサンは昔の特撮の怪人が同じような構造の目をしてましたね。

ククリ・・・

可愛かった(*^_^*)
2011年8月30日 1:29
先日は、お疲れ様でした(^_^)b

こちらも、楽しい時間を過ごせて良かったです♪

今度は、DAIGOに無許可ステルスしに行きますか(ワラ)

コメントへの返答
2011年8月30日 22:50
こちらこそ、お世話になりっぱなしで

ありがとうございました<(_ _)>

今日も大子の帰りに近所と通りました(笑)

無許可ステルスしようとしましたが

トモヒロの世話で遊び疲れました・・・(^_^;)
2011年8月30日 6:47
答えの丸写しって今の子もやるんですね~
なんだか懐かしいです。

あわてて宿題するのも夏休みの思い出になるかも!?

3Dメガネのくだり…
奥様かわいいです
(*^o^*)
光景が目に浮かびます。


コメントへの返答
2011年8月30日 22:53
答えの丸写し・・・誰もが通るダークサイド(笑)

自分も懐かしくて怒れませんでした(^_^;)

この時期に、泣きながら宿題って

のび太君だけの専売特許じゃないんですもんね~♪

メガネ・・・ありえないですよね??

ホントにびっくりしました(^_^;)
2011年8月30日 7:37
お疲れ様です。楽しい奥さまですね。休みも満喫されたようで。
コメントへの返答
2011年8月30日 23:27
なんだか落ち着かない毎日で(^_^;)

チビッ子が夏休みって、毎年ホント大変です(笑)
2011年8月30日 7:43
夏休みも終わりですね。
息子も、だらたら過ごしてるので学校始まってからが心配です( ̄▽ ̄;)

ククリも明日までになっちゃいましたけど、リアルなククリがお待ちしていますm(_ _)m
コメントへの返答
2011年8月30日 23:30
トモヒロも遅寝遅起きで(汗)

今日はダラダラ解消の為にダイゴで沢山鍛えて来ました♪

ククリ、可愛かったです(*^_^*)

リアルククリは・・・(爆)
2011年8月30日 8:25
丸写し・・・・・・、     (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ   ズルはイケマセンネ~♪

最近は答え付属してるんですよね~、ウチも息子に見せられてびっくりしました~。

やらしい大きな子供は、ククリや学校よりも日々乃ちゃんのほうが・・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
コメントへの返答
2011年8月31日 10:51
ズルはイケマセンヨネ~♪

答えがプリントに添付されてるのを

カミサンが気がつかず(笑)

日々乃ちゃん・・・・

柱| ̄m ̄) ウププッ
2011年8月30日 8:49
子供が大きくなるにつれて、キャンプ熱があがりますよねぇ~。
うちも、早く大きくなってほしいもんです。

部活とか始めちゃうと一緒に遊ぶ時間も少なくなるので、今のうちですよね♪
コメントへの返答
2011年8月31日 10:53
キャンプ熱は昨年のカミサンの骨折でちょっとダウンしちゃいましたが

また今年から加速して来ました(笑)

中学生になるまでは

家族でまったりを楽しみたいですよね♪
2011年8月30日 10:54
最近またウルトラマンが元気ですよね。
毎週水曜日のテレビ放送は欠かさずチェックしてます。
年末の映画に向けて外伝DVDも出るようですし。

奥様がジャジャ~ンって出した「3Dメガネ」っぽいのにはうけました(笑)
コメントへの返答
2011年8月31日 10:57
自分もウルトラン人気がまた盛りあがりつつあるように感じました。

列伝も懐かしい映像から最新の事までモレなく放映してくれて楽しめますし

外伝DVDも楽しみにしてます♪

「3Dメガネ」っぽいアレ・・・・

自分は2時間笑いが止まりませんでした(笑)
2011年8月30日 13:11
家も、今日朝から必死で二人やってました。

もう、明日までしか休みないのに、終わるんだろうか??

穴あきメガネうちもありますよ~視力回復のためだとか。。

コメントへの返答
2011年8月31日 11:00
今日で夏休みも終わりですね~

最後にあがく光景は、永遠に変わらないのですね(笑)

穴あきメガネ、視力快復用らしいですね

買ってきたのがカミサンなので自分も良く知りませんでしたが

買ってきた本人が3Dメガネと間違えているのだから困ります(^_^;)

2011年8月30日 20:10
このごろになると毎年あせってやっていた記憶が・・・(^^;)

結局間に合わず怒られていたのを思い出しました(TT)

コメントへの返答
2011年8月31日 11:02
自分も最後の1~2日で仕上げていたような記憶しかありません

(^_^;)

おっしゃる通り、間に合わず

「後で提出しま~す」と言いながらそのまんまな時も結構あった様な???

しかし、自分らの頃より宿題少ないので、今のチビッ子が羨ましいです。
2011年8月31日 11:37
うちの3人も昨日からラストスパートかけてますが、
間に合うのでしょうか・・・

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
コメントへの返答
2011年9月2日 9:17
ラストスパート!

トモヒロは口頭で言われてた宿題を、通学してから思い出し

始業式終えてから、めいっぱい頑張ってました・・・

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2011年8月31日 20:23
お疲れ様です♪今日で夏休み終わりですね~私も昨夜、監視の元させましたよ・・・しかも一番面倒な読書感想文・・・結局ほぼ私が文面考えましたね・・・・(ToT)/~~~
コメントへの返答
2011年9月2日 9:22
夏休みもようやく終わり、今日は久しぶりの一人休みです♪

のんびり過ごせてますが・・・ちょっと寂しいかも
(^_^;)

読書感想文~最近は思ったこと、感じた事を表現する「発信力」が子供に足りないと問題になってるようです。

我が家も来年は自分で頑張って感想文書いてもらいたいですね~(笑)
2011年8月31日 23:54
ブツブツメガネ、我が家にもどこかにあったような・・・。
確かによく見えるんですよね~。

ところで、最後の写真は何でしょうか???
コメントへの返答
2011年9月2日 9:25
ブツブツメガネ・・・結構な普及率ですね・・・

(笑)

自分もかけてみたら

思ったより楽でした♪

最後の写真・・・ククリという神様で、戦車と同等の戦力を持つ、空飛ぶ木製のロボです。

・・・神様ドォルズというアニメに出て来ます♪

プロフィール

「今日は飲み会🍻ヘパリーゼ極で迎え撃ちますw」
何シテル?   04/29 10:43
仲間同士で飲んだくれて、ワイワイ騒げる そんな時間が一番好きです♪ 車も大好きで、カスタムも行いますが ~家族との時間~ ~仲間とのひと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Quad Lock 衝撃吸収ダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 00:37:20
TANAX キャンプテーブルシートバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 15:18:30
ハイリフトなディーゼルマシン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 02:23:10

愛車一覧

ホンダ CT125 中学生位の時に川の中洲でサバゲーしていたら、川を渡るバイクが居てビックリ‼️それがハンターカブで憧れになりました。 (ホンダ CT125)
2020年9月4日本日納車〜これからの人生が変わる乗り物☺️ ( 二月七日にホンダドリー ...
三菱 デリカD:5 マイキー号(デリカツアラーD5) (三菱 デリカD:5)
家族の為のハイリフトツアラー♪ 黒いボディに赤のアクセントでコーディネイトしてみました ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
カーボンフレームのフルサスモデル 29インチのタイヤの迫力と、フロント片持ちサスペイシ ...
輸入車その他 キャノンデール バーサーカーグリーン (輸入車その他 キャノンデール)
29インチのMTB、コレからはこのバイクがメインの足になりそうです。 以下、メーカーH ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation