• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月11日

【画像ナシ】バスケ部生徒自殺の桜宮高で大運動会 橋下市長も参加

 昨年12月に顧問教諭からの体罰を受けて男子バスケットボール部の生徒が自殺した大阪市立桜宮高校で10日、生徒、地域住民らの交流を図る「大運動会」が開かれ、大阪市の橋下徹市長(44)は、あいさつで「自殺した生徒のことは、君たちが一生背負わなければいけない十字架」と訴えた。

 大運動会は、市教委顧問で、同校の改革担当を務める元バレーボール女子日本代表監督の柳本晶一氏(62)が中心となって企画。橋下氏は体罰事件に触れつつ、約200人の生徒に「日本のスポーツ界を引っ張っていってほしい」と語った。

 体罰問題の影響で、同校は体育科とスポーツ健康科学科の入試を取りやめ、代わって来春「人間スポーツ科学科」が新設される。「こういう機会ができることで生徒も僕の意図を理解してくれたんじゃないか。中止は正解だったと確信した」と橋下氏。自身もテコンドーのキック体験などに挑戦し「入試中止に反対したメディアの名前を心の中でつぶやきながらキックしましたよ」と冗談めかした。

 また、戦時中の従軍慰安婦問題について「あってはならないことだが、韓国軍だってやった。世界各国の問題として反省するのと、日本特有の問題として反省するのとでは大きな違い」と再び持論を展開した。
**************************************************************************ライブドアニュース スポーツ報知 203/11/11 *****


皆さんお忘れかも知れませんが、生徒の自殺の直接原因は「顧問教諭の体罰」であります。まるで生徒達のせいのようですな。

ブカツの問題が発端なのに改革担当とやらがこれまたブカツ系の方、この方が企画したそうですが、生徒達云々より宣伝目的のような気がしますな、効果ないけどww。さらにテコンドーってやはり・・・

「朝日新聞!毎日新聞!とか、読売新聞!産経!とか心の中でつぶやきながらけっ飛ばしていた」
って言ってたみたいですがw、メディアにさんざんageageされて今の地位にあるのは皆さんご存知の通りで、プロレスもいいとこですな。

十字架を背負うなら府職員を自殺に追い込んだ当時の知事も背負わんといかんよね!? ちうかあっちの協会は十字架否定ぢゃなかったですかね(うはははw)??
 
以下ネットのごもっともなご意見
>天国にいった仲間のためにも桜宮高校を誇れる学校にしてほしい
そう思って悼む人もいるだろう
いい学校にしたいと思う関係者も多いだろう
でも他人に言われる筋合いはない
少なくとも仲間じゃないからね

自殺はすべて大人側に責任があった。顧問の裁判も終わって、報告書も出て、それでもあの自殺に他の生徒の責任があるなんて話、一つもなかったよね?
試合に勝つことで自殺生徒の無念を晴らそうと考えたチームメイト、
自分たちのよりどころである部活を取り上げないでくれと訴えた各部のキャプテンの気持ちが、遺族感情とすれ違ってしまったというのが唯一の生徒側の問題点だよね。
それを一生十字架を背負えなんて…こういうの、教育心理学上問題ないの?

報道2001の終了間際に強引にねじ込んできた発言だ。完全に確信犯。
橋下の「韓国もやってた」発言に溜飲下げてる低能ども、橋下が言ってるのは「韓国はベトナムに謝り、日本は韓国に謝るべき」ってことだぞ?

全力で韓国を利する発言なんだが、馬鹿には理解出来ないのか?
あれを言えばお金をくれる半島系支援筋がいるんだろ。
昨日橋下が一番言いたかったのは、韓国同様日本も悪かった、韓国には賠償しなきゃねってこと。
死ねよ売国奴。

いやいやべんきょーになりますな。
ブログ一覧 | 所感・雑感 | ニュース
Posted at 2013/11/11 15:55:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「向こうに着いたら、「ウイーンのキダタローさん」に逢えるといいね😊😇

https://x.com/livedoornews/status/1790747450011275761?s=46&t=TAVS1ehiavUMPyatmjSpiw
何シテル?   05/16 14:38
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5678 91011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation