• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月31日

993カレラ 車検の準備

993カレラ 車検の準備 993は4月に車検を迎えます。
今回もポルシェセンターさんにお願いする予定ですが
事前準備としてOEM部品を調達しながら
ハセテックさんとクレフさんに依頼して
気になる部分の整備をしていただきました。




ハセテックさんに依頼した整備
・クラッチ交換
・エンジン各部オイル漏れ修理
・ミッションオイル交換
・リアハブ周辺修理
・ブレーキホース全交換
・フロントブレーキロータ研磨
・フロントブレーキパッド交換
・ブレーキフルード全交換&エア抜き



クレフさんに依頼した整備
・カウルトップ(フロントウインドウ下のボディ部分)板金補修
・フロントウインドウ交換
・ウインドウ保護フィルム クリアプレックス施工
・フロントポジションランプをロービームレンズ内に移設


サーキット修行において993は本当に頑張ってくれました。
労う気持ちをこめて痛んでいる部分を少しづつ直していくと
ますます愛着が湧いてきます。
今回、重整備は事前に済ませていますので
車検時に青くなるような見積書を見なくても済むと思われますが
気を引き締めて入庫したいと思います。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2020/03/31 15:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

う~みゅ、暑い・・・ 
なにわのツッチーさん

オリジナルステッカーが欲しい🥹
あぶチャン大魔王さん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】楽天スーパーSA ...
株式会社シェアスタイルさん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

梅雨前ガーデニングの巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2020年3月31日 16:35
こんにちは! クレフさんで行った作業が大変気になります。

自分のカウルトップ、フロントガラスの下の部分が少し錆が出て来てました

また詳しく知りたいので、整備手帳…御願いします🙇



金額はメールで教えて下さい。御願いします🙇⤵️
コメントへの返答
2020年3月31日 17:31
ゾデアックさん こんにちは!

カウルトップのウインドウモール下は
水が溜まりやすいようで
塗装に錆び膨れがある993が多い
ようですね。
きっと洗車したときに水が入り込んで
しまうのでしょう。
今回の整備内容の一部は
追って整備手帳に書いていきますので
ご期待下さいませ。

修理費用についてはメッセージしますね。
2020年3月31日 22:45
ぱんちちさんコンバンワー!
(* 'ω')ノ
車検、安いと良いですね。
ニャキタンさんも1年点検が近づいております。
最近、年賀状は貰えていませんが
カルピスは飲んでこようと思っております。
(b'3`*)
コメントへの返答
2020年4月1日 9:39
ニャッキーさん こんにちは!
前回の点検時に頂戴した恐ろしい見積書に
含まれていた整備メニューのうち
OEM部品や安価な部品に置き換え可能なものは
なるべく潰しておきました。
それでも何か見つけて下さるだろう事は
覚悟しております。

年賀状の件、調査をお願いしておきますね。
(◎エへ)ノ

プロフィール

ヨメとクルマとネコとギターが大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ECUチップの入替(チューニング済チップのリザーブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 04:50:02

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
993カレラを手放す決心が付いたのはこのクルマと出会ったからです。 自分の理想といえる仕 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
VW ゴルフⅦ オールトラックです。 ゴルフⅤハッチバックに約10年乗った後で乗換えまし ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'96 993Carrera 6MTです。 ポルシェでサーキットを走る快楽に目覚め '9 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'95 993Carrera TipS です。 できるだけオリジナルの状態を保ちながら永 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation