今週 日産から一通のはがきが届きました。
おたくのクルマは今後の走行に支障をきたす可能性のタイヤ ( 左の後輪の溝が3.3ミリ ) がありますので、ぜひお越しくださいとのこと。
ちなみに、前輪の左右はそれぞれ4.8ミリ、右の後輪は4.2ミリだそうですが、それならこの前の車検でクルマを引き取りに行ったとき指摘してくれればいいのいに・・・(-_-;)
それにしても こういう偏った減り方をするということは、私の運転そのものに問題があるようですね。
おわかりの方がいらっしゃいましたら、どういう理由でこんな偏った減り方をするのか?、また こういうところを改善すればいいですよというアドバイスをいただければ幸いです。
私はこの歳(59)になっても妙なプライドなんか一切もっておりませんし、岸田総理同様 ちゃんと聞く耳は素直にもっているつもりです。(笑)
また、毎回点検整備記録簿は必ず目を通すようにしておりますが、タイヤの溝の深さやブレーキ・パット、ライニングの厚さなんか全く見もしないことに今更ながら気がつきました。
みんカラの一員の一人としてお恥ずかしい限りです。(汗)
今のタイヤは令和元年の11月末に4本全て交換したのですが、日産はこの左の後輪だけ交換しなさいと言っているのか???(謎)
もし交換するなら、せめて左右の後輪を一緒にしないとヤバいんじゃないかと。
話しはかわりますが、先週の土曜日 東京某所の居酒屋にて行われた “ FC-WORKS!の夜会 ” に参加させていただきました。
こういう飲み会は超久々だったので、本当にうれしかったし楽しかったですね。
隊長を含めて出席されました19名の方々、本当にありがとうございました。
今月は何とか相棒のローレルと久々に奥多摩に参加するつもりでおりますので、よろしくお願いいたします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/09/03 11:33:01