• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

サクションパイプ取り付け

サクションパイプ取り付け エアクリーナーは交換済みでしたが


タービンの手前が純正パイプのままだったので、以前から気になっていました。

ネットで調べると専用パーツが販売されているのですが…

某シーテクニカ製はYオクで売られている物でも14800円+送料と高額💦
なので、自作する事にします。

用意したのは、ステンレスパイプ50.8φ

45~51φの異径シリコンホース

ステンレスホースバンド

パイプを切り出してみましたが、純正ホースと比べると、若干角度が違います。

一部切り直しをして、何とか形に成りました。

本日届く筈の異径シリコンホースが届かない…2日前に都内から定形外郵便で発送されているのに、郵政さんシッカリ仕事しようね~💦

取り敢えず、家にあったホースを使いました。
(購入したホースが届いたら付け直します)
※ウィルズウィンのプレートはストック品を貼り付けました(笑)

試運転してみたところ、エアの吸い込みが良く成ったからか、プッシュンバルブも前以上にバシュバシュ言ってます。
ハッキリ体感できる位に加速が良くなりました。

気になる費用ですが、トータル5000円弱でした。

追記
異径シリコンホースが届いたので、目的の形に組み上げて

コレでバッチリ完成しました。


ブログ一覧
Posted at 2024/03/09 19:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

見えるところと見えないところ
カネマンさん

※重要 またハンチング、インテーク ...
DUBZさん

純正エアインテークパイプ
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

部品、購入しました。
gh4300さん

爆音エアークリーナー。封印!!
prostage78さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ターンナットからナッターに打ち替えました♪」
何シテル?   04/21 12:35
こんにちは、色々なジャンルのクルマを乗り継いでいます。 今は4インチアップのエブリィを父ちゃん専用車として、少ない小遣い銭で、DIYチューンを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DA17のジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 19:00:19
ATシフト ショート加工❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 20:18:13
DA64W 汎用ATシフトノブ プッシュ式type2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 20:16:22

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
PZターボスペシャルです。 趣味の道具が積めて、ユックリ車中泊出来る車。 カスタムパーツ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
N-ONEから乗り換えです。 なんちゃってハイブリッド車(笑) 燃費はソコソコ良いです。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ザ!ファミリーカー(笑)
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
車高下げすぎて「大ブーイング」でした(汗)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation