• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月14日

ゴリラで神社にお参りに

ゴリラで神社にお参りに 南房総は今日も穏やかで暖かい日でした。

家事を済ませてお昼を食べた後に、いつもの神社へ参拝に。

思うところがあり、少し前から休日はできるだけ神社に参拝に行くようにしてます。

今日はゴリラで行ってきました。

途中、海に降りてみました。

地元とはいえ普段はまず入らないような路地なのですが、ミニバイクだとスルスルと入れるので、ついつい寄り道が増えてしまうのです。

新しくできたカフェがあると聞いてたので、前を通ってみたら繁盛してそうでした。

今度行ってみようかなあ。

軽自動車一台分の道幅の路地を進むと浜に出ました。

しばらく海を眺めてボケっとしてましたが、帰ろうとしたらカブ乗りの方が入ってきたので、声をかけて少しお話をさせていただきました。

県内の方で休日はカブでツーリングをなさってるとのこと。

紳士的な方で、またどこかでお会いしたいですね。









その後は目的の神社に。

地元では有名な安房神社です。



パワースポットととしても有名なので、参拝に訪れる方は多いのですが、やはりコロナ禍ということもあり参拝客は比較的少なめでした。

いつものようにお参りをして、ここでもしばらくのんびり。

落ち着ける場所なのでついつい長居をしてしまいがちなんですが、暗くなる前に帰宅。









そうそう、一昨年の台風で大きな被害を受けた布良崎神社も補修工事が始まったようです。



御神木も折れてしまったらしく、新たに植えられた小さな御神木がありました。

前に来たときより大きくなったような…?

この神社から見える海の景色は綺麗なんです。



早く復興されることを願っております。









ゴリラもエンジンの腰上オーバーホールをしようと思っているのですが、まとまった時間が作れず先延ばしになってます。



まあ調子が悪いわけではないのですが、前よりパワー感が無くて最高速も落ちました。

素人なんでたいしたことはできないけど、やれる範囲でやってみようと思ってるのですが…。

ついでに足回りも変更しようと思って、フロントサスペンションを用意してあります。

リアタイヤもだいぶすり減ってきたので交換したいです。

キーシリンダーの接触もイマイチだし…。

あげ出したらキリが無いですね。

ゴリラはまずはリアタイヤ交換かな。

相変わらず遠出はできないですが、外出するときは移動も楽しみたいと思うようになり、趣味車の出番が増えました。

今日もよく走ってくれました。




ブログ一覧
Posted at 2021/02/14 16:58:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

黒船来航
バーバンさん

5月19日(日)プリンス・スカイラ ...
Toshi80さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2021年2月14日 17:30
安房神社、わたしもとても好きです。
なんだろ?「白」を感じるんですよ。
すごく落ち着いて、癒されます。

週末はあたたかくてバイク日和でしたね。
長野でもたくさんバイク走っていました!
わたしはまだバッテリー外したままですが (^_^;)
コメントへの返答
2021年2月17日 18:32
ご無沙汰しております!

おお、安房神社ご存知とはさすがです!
煌びやかな神社ではないんですけど、すごく落ち着く神社でよく行きます(^^)
たしかに色に例えると白はしっくりくる感じですね。

こちらはもう毎日のようにライダーさんがツーリングに来てます。
車のツーリングよりバイクのグループの方が多い印象ですね。
みんな春を探しに来てるんでしょうね。
まあ、千葉県は緊急事態宣言明けてないので、あまり生活圏からでない方がいいとは思うんですけど(^^;

プロフィール

「@大十朗 さん コメントありがとうございます🙇‍♂️年々駐車場チケットの入手が難しくなってると聞きます。私は前日から友人達と現地入りする予定です。初対面ですと確かに車がないと誰かわからないかもしれませんね💦もしすれ違ったらヤエーよろしくお願いします✨」
何シテル?   05/20 09:45
のんびりしたゆる~い生活が好きな千葉の田舎モンです^^ 朝の布団のぬくもりとか、プリンの甘さとか、そんなもんで幸せ感じちゃう安い人間です(笑) 車・バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660@chi-ba「南房総方面のTRG企画」プチオフレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 10:12:02
第5回三菱ジープオーナーズコンベンションのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 16:25:12
知っても得しないカメラ・写真教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:47:59

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔からの憧れだったM2 1028。 良い縁があり、念願叶って2017年5月に納車となり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
刺激的な速さや官能的なエンジンではありません。 でも… 「楽しい」 この一言に尽きる車で ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またホンダの黄色を買ってしまいました。 カワイイやつです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
カブ主になりました(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation