• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月27日

結構スグレモノ

え~、今回も魚ネタです(笑)

現在、ガサガサで獲ってきた金魚を隔離用の水槽で飼育しています。

で、濾過装置ですが、外掛けもあるんですが隔離だけなので、
お手軽な投げ込みフィルターを使っています。

そんな投げ込みフィルターですが、色々種類がある中、
定番中の定番、「水作エイト」を使っています。
(画像は拾い物)
alt

定番なので見た事があるかと思います。

ちなみに水作エイトですが、数年前にモデルチェンジされ、
上の写真のエイトコアシリーズが主流となっています。


投げ込みフィルターはお手軽なので便利ですが、
隔離用なので底砂を入れずベアタンクで使用しているため、
フンなどのゴミが底の取水口に溜まってしまうんですね。

そんな中、ネットを見ていたら、良さそうなブツを発見。

そのブツとはコレ
水作エイトコア ダストラップ M(画像は拾い物)
alt

中身です(画像は拾い物(笑))
alt



これは水作エイトコアMの下にこのユニットを付けて、
フンなどのゴミをこの中にためてしまいます。

で、早速買いに行くわけですが、ホームセンターでは売ってなくて、
ペットショップを見に行ったら有ったので購入。

装着しました。
alt

水槽が小さいので存在感が有りまくりですね(笑)
alt


なお、効果のほどですが、本日水換えした時に確認しましたが、
金曜日に取付けて2日間ですでにこれだけ溜まっていました。
alt


やっぱり金魚はうんこ製造機やね(爆)

今までと違い、フンを撒き散らすこと無く掃除できるので、
めちゃスグレモノです。

これはいい買い物をしました(笑)
ブログ一覧 | 魚ネタ | 日記
Posted at 2019/10/27 17:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑰。
.ξさん

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

不適切?
バーバンさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@おむ さん 確かに(笑)
弾幕とかあったりして落ち着いては見れないですね。」
何シテル?   06/12 17:54
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation