• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N・アシュレイのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

ヘッドライト修理

先日、ハワイ旅行の時に預けたパーキングで、ヘッドライトを壊されてしまいました。


帰国したのは夕方でした。
空港より送迎のバスでパーキングに向かい車の前で下車すると、あれれヘッドライトが斜めっておりました。

パーキングの人に壊れていると指摘すると、イキナリ「言い掛かりだ❗️」と言いだす始末。
ついでにスモールランプまで切れてるじゃん。

「言い掛かり」「ウチは知らない」と全く話にならない状態。
社長が出てくると、更にエスカレート。
そのうち警察を呼ぶ事になり...

社長の説明は二転三転。
「自分で壊してタカリだ」なんて言い出して...
登場した警察も呆れる始末。(汗)
帰国して疲れてるんだから、バカを相手にする辛さはハンパじゃ無いよね。

二転三転の話を、警察が確認し始めると急に弁償すると。
訳わからないまま、名刺を貰い帰宅。

腹は立ちますが、キ◯ガイ相手にお金を請求するのも気持ち悪いので、部品を手配し自分で修理する事に。
幸い壊れたパーツが単体で手に入りました。


別に高価なパーツじゃ無いんで、気にもならないんですが見ると腹が立ちます。

作業自体はチャチャチャのチョチョイです。
しかしもう15年は利用してるパーキングの社長が、あそこ迄狂気になるとは驚いたね。
我が家の家業の温泉でも、一番手に負えないのが初老の世代ですから、同じか?

とりあえずガムテープ固定は終わりました。
古いクルマでガムテープは、酷くオンボロに見えるのね。
直って良かった。

オイル交換でもするかな? ^^
Posted at 2017/11/13 21:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

今回のハワイで1番イカしたクルマ

ハロウィンの前日に、カラカウア通りでトローリーからパチリ❣️




ベースは、50年代後半のキャデラックかな?
ピックアップに改造されていて、雰囲気も抜群でした。

写真は無いけど他に見掛けて良かったのは、ポルシェばかり。
①356のAクーペ
②ナローのタルガトップ
③930ターボのド派手なワイドボディ仕様

やはり、日常も使えるフレキシブルさがポルシェの数なんだろうね。
妻のケイマンも、故障知らずですし...

新しいフェラーリ(フィアット)やランボじゃ盛り上がれないよね。
そうそう、デュースクーペやデューンバギーのノイジーでアナログ感イッパイな方が、僕の心が惹かれシビれました。


Posted at 2017/11/05 03:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

ちょっぴりハワイ

久しぶりに妻との休みが調整出来たので、ほんとチョッピリだけどハワイにトンボ帰りで行ってきました。






現地四日間でしたので、思いっきり陽射しを浴びてノンビリとチョコマカと適度に満喫〜❤️

ちょうどハロウィンに当たりましたので、参加してきました。






本場の「悪魔祭り」は、盛り上がり方がスタイリッシュですね。

実は10年前に、全米で1番盛り上がると言われてるマウイ島のラハイナのハロウィン祭りを楽しんだ経験がありました。
アレは、別格ですね。

今回のワイキキのハロウィンには、日本人観光客もたくさん参加していました。
自分等も適当に簡単な仮装で楽しんでみました。
仮装をしてる者同士のコミニュケーションが楽しかったよね。

今回も、10年越しの仕事の種蒔き兼ねてのハワイでした。
ようやく芽が出始めて、次回のハワイの約束に〜。

ほんのチョッピリ日程でもリフレッシュ出来ちゃうのが、ハワイに通っちゃう理由です。






空気が違うって感じます。

最初のハワイが16年前。
この10年は、毎年一度はハワイに通っています。
他所の観光地とは何かが違って、肌に合うんです。
リタイヤしたらロングステイで毎年来たいと考え、暇しないようにハワイにもビジネスを置きたいと。
もう少しだなって。

ハワイに住んだら、デューンバギーを乗りたいんです。
日常には無理が有るのを承知でね。^^

これからは、ハワイにメールが忙しくなりそうです。
嬉しいなぁ。
Posted at 2017/11/05 02:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

秋色

本日は実家に。




家業の登板日なので。

本日の十勝は良い天気です。
気温も上がり、先日の台風の大荒れが嘘の様。




窓から見える紅葉を楽しみながら、お仕事します。^^
Posted at 2017/10/25 15:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

スタッドレスに交換

北海道の十勝帯広もそろそろ初雪の予感となりました。

転ばぬ先の杖って事で、数日前にタイヤ交換しました。



売れ残りの倉庫片付け品のタイヤでしたので、サイズがワンサイズ太めとなりました。
ちょっと大きめの靴を履いたみたいな感じ。
擦りも当たりもしないので良しとしました。




履き替えに合わせて、純正スチールをお色直し。
黒塗りだったのを、薄めのシャンパンゴールドに変更してみました。

なんか新鮮❣️

これで冬道の準備も出来ました。
今年も、足クルマとして趣味のクルマとして、古さを感じさせない頼もしい走りを期待します。

25年以上前のお古のディスカバリーですが、その走りや佇まいはまだまだ現役です。
ほんと基本がしっかりした造りであると感心します。
ボディ(箱)を後期のモデルに積み替えたお陰で、ヒーターやエアコンの効きが不自由を感じません。
機構関係をカッチリ仕上げたガレージミニさんの「ノースランドSP」仕様、コスパは抜群ですね。

明日は雪の予報です。
そろそろケイマンも仕舞いに行かなきゃ。^^
Posted at 2017/10/22 13:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サルトル
何に?そして感想は? ^^」
何シテル?   11/05 01:08
★ミンカラ・ネームの『N・アシュレイ』は、英国の服飾デザイナーさんのお名前をお借りしました。 ちょっとマニアなランド・ローバー好きならば、彼のバイクとランド・ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AZONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:42:28
マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 04:22:05
デカングーのキャンピングカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:57:34

お友達

Mini乗りさん、レンジ乗りさん、ライトウエイト好きさん、どうぞよろしく~!
基本的には60年代~80年代のスポーツカーが、好物です。
70年代~90年代初め頃の二輪も大好物です。 
37 人のお友達がいます
サンパチ 38サンパチ 38 * Yoshi★Yoshi★ *
M2-hideM2-hide * Disco-4@東京Disco-4@東京
siyatasiyata cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SDR ヤマハ SDR
YAMAHAのSDR200を改造した、OMCコンプリートです。 見掛け以上に、手が入って ...
ランドローバー ディスカバリー とらっくん (トラックみたいな音がするから(妻)) (ランドローバー ディスカバリー)
妻のレンジも完成させないうちに、仕事で使うクルマとして手に入れました。 コイツに2台を使 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
レンジは、2009年の8月に知人より譲ってもらい我が家の家族に仲間入りしました。 93年 ...
ヤマハ SR ヤマハ SR
YAMAHAの単気筒バイク『SR』のエンジンを、往年のグランプリ・レーサー『シーリー』の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.