• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月19日

とにかく初期制動の悪い 効かないパッドが欲しい

とにかく初期制動の悪い 効かないパッドが欲しい 耐久号のDC2

ブレーキチューンがいまいちな状況

すぐロックしてしまう(^-^;



とにかく初期制動をおさえたい

それも大幅に(^-^;



パッドでそんなお手軽な調整ってできるんでしょうか



パッドでなんとかならないと、予算的にヤバイ

それだけは避けないと



パッドだと摩擦係数が低いのを選ぶのかな??

カタログみる限り



armaだとat1?ap1?

プロミューだと、ベストップ?

ディクセルだとMタイプ?

アクレ ダストレスリアル?

エンドレス ssm?

ノーマルは初期制動高そうだし


みなさん

初期制動を極端におさえたいパッド

おすすめありますか(^-^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/19 21:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

イベント:第2回 仙台スバルオフ
らんさまさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2018年11月19日 22:24
すぐにロックしてお困りとの事ですがリヤでしょうか??大昔の小技で恐縮ですが片面だけノーマルとか初期ロックは嫌だけどフェードも困る、という場合鉛筆の芯と同じ大きさをドリルで開けて芯を入れて折ってパッド面の調整をするとか…失敗するとかえって面圧が高くなるのでケースバイですが。パット以外でしたらバランスコントロールとかPバルブとか色々やり様がありそうですね。
コメントへの返答
2018年11月19日 23:16
アドバイスありがとうございます!
なかなか面白いアイディアですね
スターレットの方で使ってみたいかも

バランスというよりはフロントのみ初期制動を下げたい、効かなくしたいのです
2018年11月19日 22:34
田中実さんのブレーキパッドブランドの、ZONEがコンセプトに合っているかと思います。
お高いですが。(笑)

http://bm-zone.com/

自分好きで、昔から使ってます。
コメントへの返答
2018年11月19日 23:37
zoneってそういうコンセプトなんですね
自分もそういうパッドが好きなんですよね
チームだとなかなか意見がバラバラで(笑)
スターレットに使ってテストしてみるかな
2018年11月19日 22:41
ちょと気になったのですが・・・キャリパーは社外品ですか?
色と『・・・ON』の文字からして、某有名チューナーのモノだったりして。
だとしたら、その辺りにもヒントがありそうです(^^)
コメントへの返答
2018年11月19日 23:21
そうそうそれそれ
高級品ですよ
S2000用のそれです
チームだと価値観違うからこんなことになってしまう(笑)
2018年11月19日 22:46
現状のパッドはどこのメーカーですか?
耐久の時間とコースもあると思うので何とも言えませんが…

WINMAXのATはさすがに耐久ではもたないんじゃないでしょうか(自分は使ったことないんで判りませんが.)

エビス西のグリップ祭りの様な走行周回が多い時で,
AP2よりはAC2の方がやや寿命が長い感じ.

プロミューのHCチタン改とAP2の比較は
AP2の方が初期のカックンが減って使いやすいかったです.(以来WINMAXのみ)

AP2とAC2は踏んだ感触が固いけど,変な初期制動はありませんでした.
どっちも踏力に対してリニアに効くイメージ(プロミュ―に比べて)
ACの方が踏んでる「感触」が固い,って感じです.
WINMAXのHPの初期レスポンスは,
双方★4の同じ数値で自分の感覚と似てる感じですかね.
となると,耐久用のAEの方が初期レスポンスは緩くなる…かも?
以上,素人のいい加減な感想です.
自分は結構チキンブレーキ派です.奥に突っ込まないブレーキが多いです.
コメントへの返答
2018年11月19日 23:29
いろいろアドバイスありがとうございます

いまのはs2000用なのですがロックしちゃって
走れたもんではないのです
パッドの能力をかなりおとして何とかしたいのですが

いっそのことウインマックスATでもいいかも(笑)
2018年11月19日 22:56
自分はエンドレスのタイプRです
効きよりコントロール重視!

ちなみにリアはCC60で鬼効き使ってました♪
コメントへの返答
2018年11月19日 23:32
Rはコントロール制いいみたいですね
試してみるかな
呑龍さんらしいセッティング(笑)
2018年11月19日 23:06
ブリッグのサーキットハードは奥でグイグイでした。
青いキャリパーが原因ならマスターバックを効かせない方向にしてみるとか?
コメントへの返答
2018年11月19日 23:36
ブリックのサーキットハードですね
試してみる価値ありそうですね
ブリックは盲点でした
2018年11月19日 23:30
プロミューのNレーシング+をバックレスで使ってます。
初期制動は弱めで、コントロールしやすいです。
コメントへの返答
2018年11月19日 23:43
ありがとうございます!
Nレーシングですね
調べてみます

ジェミニ、バックレスなんですか!
知らなかった
普通の人では扱えない車ですね(^-^;
2018年11月20日 0:21
片押しのS2000ノーマルキャリパーに戻す。
コメントへの返答
2018年11月20日 8:19
痛いとこ突かれました(^-^;
それで十分だった気がしてます
ただもう買ってしまったのです
戻れないのです((T_T))
2018年11月20日 1:08
お疲れ様です こんばんわ( ^ω^ )

自分なりのブレーキバランスの取り方。

リヤの初期制動を重視してます カローラノーマル キャリパーは元々性能的には良くないのでいろいろ試しました。

インテはフロントはスプーンの対向キャリパーですよね?リヤがノーマルキャリパーだと かなりバランスはフロントよりだと思います…フロントのパッドでなかなか上手く行かなければリヤのパッドや自分がやってるの ローターのスリットやパッドの面圧を上げる(サンダーで削ってパッドの面積を減らす)事やってます。

試すのにパッドいっぱい買えませんから(笑)⭕貧なんで(((^_^;)

あと車重の前後バランスも変えたりしました。

全部自己流なんで参考になるかは分かりませんけど。

マフラー屋の件忘れてる訳ではないですが中々機会がなくてすいません(..)

また筑波でご一緒の時よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年11月20日 10:02
リアから決めるとは流石です
それが正解な気がします(^-^;

パッドを削るとはプロの領域ですね(^-^;
フロントで調整できなければリアも調整してみます

ありがとうございます
2018年11月20日 10:33
お疲れ様です(((^_^;)

自分のカローラは中々上手く行きませんでした(笑)

最近やっと良くなって来たかな?

ちゃんと試してみて下さい(^ー^)
コメントへの返答
2018年11月20日 14:42
ありがとうございます!
2018年11月20日 14:43
初期制動が悪すぎて交換したパッド・・・RGのCS
EP91用なら残9mmであるのですが・・・・
コメントへの返答
2018年11月20日 16:23
EPで初期制動が悪いってそうとうですね(笑)
RGのCSですね
奥の手で取っておきます(^-^;
2018年11月20日 20:32
自分のカローラ、以前はフロントにN社の4ポット付けてマスターレスで走ってましたが…??
今はマスター有りのNS前後純正キャリパーで十分満足してます。

一度マスター殺し仕様で走ってみても良いかと!?
コメントへの返答
2018年11月20日 22:00
そそそれは新しい考え方(^-^;
確かにこのままで行けますね
う~ん(笑)
やっちまうか!
2018年11月20日 23:09
全貌をよく理解しないでパッドの話をしたんですが…
キャリパがS2000でマスタはそのままって事なんですね.
先の方のコメント通り,マスタとキャリパの径のバランスが変わって大きく差があるなら,もしかすると,パッドで何とかできるレベルじゃないかも….
昔,自分の友達が,逆に,キャリパだけ大きいものにしてしまって奥まで踏んでも効かないブレーキになってしまったことがあります.(日産系でしたけど)
まあ,効かないよりは,皆さんの言う通りマスタレスとかで,なんとか誤魔化せるかも….
ABSが付いてるなら,さらに話が複雑になるような気がします.元に戻すのが…(ぼそっ
コメントへの返答
2018年11月21日 7:38
走った印象は、
どーにかできるかレベルではないです(^-^;

雨降ったらリタイヤなレベル(笑)

いちおう事例はある構成らしいので
小手先で何とかしたいです( ̄▽ ̄;)
2018年11月21日 8:07
軽に6ポッドを突っ込み、バランスに苦労している者です(^^;

Type-Rはコントロールしやすい一方、良くも悪くもレスポンスがシャープなので(システムとしての制動力が高いので、一気に効くようなフィーリング)総合的には扱いにくく感じました。
SSMは立ち上がりがマイルドだった印象です。

後戻りできないので、たっぷりドロ沼で遊んでいます(^◇^;)
コメントへの返答
2018年11月21日 12:53
同じ泥沼な人が今した(笑)
タイプRのインプレありがとうございます

初期制動は低めかもとは思ってましたが
意外ときっちり聞くんですね
すごく参考になります!
2018年11月21日 17:11
ディクセルのプレミアム(低ダスト)オススメです
03のデトマソは12時間コレで持ちます
コメントへの返答
2018年11月21日 18:23
http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html

mタイプというやつですかね??

あのでかいキャリパ
確かに同じような状況かもしれませんね

ありがとうございます
一番候補でテストしてみます
2018年11月21日 22:05
プラミアムは輸入車用みたいですね
国産だとMってやつかもしれないですね



安いしお試しください
コメントへの返答
2018年11月21日 23:11
あざっす
第一候補で府

プロフィール

「【EP82】2023年帰ってから、2024年のPikesPeakに向けた準備 http://cvw.jp/b/602090/47721185/
何シテル?   05/14 22:34
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 03:54:15
軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation