• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月05日

相棒?




年末は福井でカニを食べたあと,その三日後に毎年恒例の年末の里帰り.

数えること通算26回目(汗)
年を取ったなぁ....


今回の里帰りは,早々に飛行機を手配した結果,なんと1人あたり往復で3万円以下.

しかし,訳あって実家には泊まれないということで,ホテルを転々とすることに.


それならばと,いろいろと手配♪


今回の相棒は,これ.



現行まーち.


岩国空港から乗り始めで,まず初日は光市室積温泉に一泊.



何でこんなところに泊まったかというと,次の日の午前の便で大分へ行くため.




徳山港から周防灘フェリーに乗り込んで,海路,竹田津港へ.







2時間ばかり船旅を楽しんだら,上陸.





この日の宿泊は別府 鉄輪温泉♪

夕方4時前に鉄輪温泉へ到着したので,宿の近くの地獄巡りを散策.








この三つを回ったところでタイムアップ.

残りは翌日へ持ち越し.

晩ご飯は何となく立ち寄ったお寿司屋へ.



予約なしでタイミング良く入れたけど,予約しないと入れない有名店だった....

相棒と一緒なので,お酒は無し.....涙


翌日,残りの地獄巡り開始....



まずは,いつものように女の子をストーカー(笑)


この近くに,有名スイーツの店を発見.

升入りティラミス♪




コレを食べてから残りの地獄巡りへ.






地獄巡りのあとは,相棒を走らせて西へ♪

途中,気になっていた 稲積水中鍾乳洞 を散策.








綺麗な鍾乳洞ですた.


地底探索のあとは相棒を走らせて,さらに西へ♪



やってきたのは,阿蘇山.



車で登った直後に火山性ガス発生のため退避命令を受けるも,1時間後に解除されてリベンジ.

火口近くへ行けなかったけれど,しょうがないなぁ.

今思えば,地震の前触れだったのかもね.


そんな阿蘇山をあとにして,相棒を更に西へ走らせ,嬉野温泉にて一泊.


到着したときにはすっかり日も暮れて,あたりは真っ暗.

温泉に浸かったら,翌日は下関を目指して相棒を走らせる.


途中,唐津城,虹の松原を抜けて門司港へ立ち寄り.




門司港に来たら,焼きカレーでしょ♪ 


ということで, BEAR FRUITS のスーパー焼きカレーを賞味.

1時間ほど待ったけど,その間に近くを散策し,小腹を空かせてご対面♪



以前,違う店で焼きカレーを食べたけど,店によって味は違うのね.
当然だけど.....

しかし,人生最後に食べたいとは思わないなぁ......


お腹も膨れたら,相棒とともに関門トンネルを走らせて下関へ.


夢タワーからサンセットを眺めて......




さらに,火の山から下関の夜景を.



この日は大晦日だったので,ふく天入りの年越し蕎麦♪





年越しカウントダウンは下関水族館 海響館で.





初詣は,いつも宮島の厳島神社だけど,今年は赤間神宮へ.




ここは安徳天皇が御神体ということもあり,大きな菊の御紋があります.

屋台で イチゴ飴 を買って......




相棒とともに角島大橋へ.



長門市の湯本温泉に浸かったあとは,相棒とともに岩国へ....


錦帯橋温泉に浸かって,今年の年末年始の帰省は終わり.



総走行距離は.......1200キロでした(汗)

みなさまにも フク が来ますように



ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2019/01/05 23:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん


ツゥさん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

この記事へのコメント

2019年1月6日 10:09
年末年始は長旅を楽しんだんですね♪♪

沖縄に移住して迎える4回目のお正月は・・・「ふく」が来た感じがします♪

例年曇りや雨の天候が多い年末年始の沖縄・・
今回もやはり天候は悪くて・・

ヤンバル房総のバイク軍団はほとんど見られませんね^-^

九州から山口方面は天候も良かったみたいで写真も綺麗です♪♪

本年も宜しく~♪
コメントへの返答
2019年1月7日 9:59
はいさい♪
今年もよろしくお願いします.

冬型の気圧配置になって,内地に寒波がやってくると,沖縄はずっとグズグズした天気が続きますね.

別府で小雪に見舞われましたが,概ね良い天気の年末年始でした.ただし,すっごく寒かったですが..(汗)

3日に戻ってきましたが,バイクは少なかったですね.さすがに天気が悪いと,初日の出暴走は少ないんですね(^_^)
2019年1月6日 17:49
新年明けましておめでとうございます!

さすがに息子が高校生になって あちこち遠出しなくなってしまっているだけに、うらやましく感じます。

何とか いつどうなるか予想もつかないローレルで、私の今でも好きなTVドラマ・ ビーチボーイズの聖地、館山に今年行ければと思っているのですが。(汗)

今年もよろしくお願いいたします!わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2019年1月7日 10:07
今年もよろしくお願いします(^^)

幸いにも娘はほぼ皆勤参加ですが,息子はなかなか難しい年頃です.

年末のエンスト事件みたいに,うちの車も予想がつかない事象が増えてきました(汗)

館山! 良いですねぇ♪

ローレルを飛ばしたのは何年前だったかなぁ...

プロフィール

「[整備] #ローレル 自動防眩ミラーの動作確認 https://minkara.carview.co.jp/userid/649494/car/553821/6688781/note.aspx
何シテル?   12/26 22:59
都会の喧噪を離れ,C33 ローレルクラブLターボと共に沖縄へ来ました。 2022年10月,ふたたび都会へと戻ってきました....が,そういえばここは都会じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
1920 2122 232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
「関東支部長@日産Fan」です.このキーワードにピンときたら...笑 愛車は,今ではず ...
ダイハツ ソニカ 漆黒四号機 (ダイハツ ソニカ)
通勤快速車両として、こっそり購入(笑) 後期型の最終仕様。黒内装+ダイハツオプションウッ ...
ダイハツ ネイキッド 弐号機 ターボF (ダイハツ ネイキッド)
壱号機ターボGの老朽化により箱替え. 角目のネイキッドターボを何としても手に入れようと ...
ダイハツ MAX MAX(桃色参号機) (ダイハツ MAX)
解体行き直前にサルベージ. 珍しい「SPORTY STYLE」と「ローズウッド調パネル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation