• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月17日

足回り。

こんばんは。

兼ねてより気になるうちのレガシィの足回り。

ビルシュタインなので、集束は悪くない。

けど、ゴツゴツ感がハンパじゃない。

そんなに飛ばさないのに、これはヤル気を感じさせる足回り・・・


タイヤがポテンザRE050ってこともあるんでしょーか。

ロードノイズも結構・・・


そして分かったこと。

3名以上の乗車で足回りは結構落ち着く。

まぁ・・・硬いってことですね。
(おいっ)

攻めてる時は良いんでしょうけど、日頃客人を乗せるのにこの足回りは・・・
( ^ω^;)

いろんなHPを見てると、なにやら純正の車高での使用を前提にテストされている車高調があるとか・・・ないとか。

なるほどなるほど。

社外の車高調でもストロークを長めに使って減衰圧を調整すれば、意外に柔らかく使えたりするのかな?

ただTEINとビルシュタインやオーリンズ、比較するとちょっと見劣りしてしまいますよね。

ミーハーなので。

結局乗り心地を狙い過ぎてブヨブヨになった足回りになるのも嫌だし、結局硬い足回りになると今よりも運動性能が低くなったり・・・?

やっぱり車高を下げない車高調のメリットが分かりません。

その辺がセッティングでなんとかなるものなのか・・・否か。

中途半端に純正路線を行こうとする上で純正を上回ろうとする難しいトコロですね。

いっそTEINのEDFCでも入れようかな。

まぁ実際にはそんなお金も無いのですが。



とりあえずシフトノブ!

腹立つくらいクルクル回ります。

テキトーにシフトチェンジするとクルクルクルクル・・・

肩透かし喰らう気分。

恥ずかしながら飛ばしてないのにシフトミス多発www

インターネットでググったらなんと純正OPのシフトノブ、シフトブーツから分解せねば外せません!

回して取るタイプでもネジ止めでもありません!

恐ろしき、専用設計!笑

シフトブーツってまずどうやって外すんだ(;^_^)

結局しばらく仕様変更無いのかも。
(´・ω・`)しょぼーん
ブログ一覧 | B4
Posted at 2013/01/18 17:48:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ダイハツのお店でダイハツの不正についてのニュース見せられてる」
何シテル?   12/21 17:03
人生気まぐれ成り行き任せ! まさにB型!ってくらいマイペースです。 (最近気づいた笑) ボーっとしてる時間が多く、「あれやりたい」とか「これやろう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASM / AUTOBACS ASM SR-7 ASM LIMITED BLUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 19:08:42
配線を切らずに「いつでも化」してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 19:34:33
AERO CRAFT KAZE ワンオフ ガルウィング(シザーズドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:34:42

愛車一覧

ホンダ フリード ふりーど (ホンダ フリード)
人生新車2台目。 自分で買ったAT車はお初! MT楽しす(ノ∀`) 好みもクソもあっ ...
ダイハツ コペン こぺん。 (ダイハツ コペン)
遊び車。 特に狭いとかはないけど、ハンドルが足に当たるのだけなんとかせねば。 クラッ ...
スズキ ジクサーSF250 ジクサー (スズキ ジクサーSF250)
バイクに乗る機会がすっかり減ってしまったので、MT-07からスケールダウンしました。 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
買ったばかりのPCX(JK05)が事故で廃車になった(なってないけど。)ため、乗り換え。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation