• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

あぁ、千葉県の道路事情

どうしてこんなしょうもない渋滞ばっかりなんだ!
それが千葉県の道路事情です。
やぁ、TOMOです。
4輪をやめて原付で生活するようになったらすこぶる快適になりました。
もう4輪買うの辞めようかと思うくらい。

千葉県の道路は本当にくそ。
渋滞が渋滞を生む構造的欠陥
抜け道らしい抜け道がなく、左折専用レーンが異常に多く、
大型トラックが数多く走るのに道幅が驚くほど狭い。
船橋、市川あたりなんてもうどうしようもないんだろうな・・・・。

そしてこれは全国的なのかもしれないが、
『後方ドライブレコーダー録画中!』とかいうステッカー張ってるやつは
総じて自分が渋滞の先頭にいて渋滞を生み出していることに気付かず、
煽られた、煽られたと被害者ヅラする輩が多いです。
録画する前にミラー見ることを覚えろと言いたい。
あんたが追い越し車線ダラダラ走るの辞めて
走行車線に退ければ万事解決なんだよと言いたい。
流れを止めるような走り方をするな、
お前はダムか?
被害者ヅラする前にまず道を開けろ、
お前に興味など微塵もない。



そりゃ、例の東名高速の発端のアレは煽ってる方が悪いと思う。
が、
あんなの普通に生活してて出くわす確率はほとんどないと思う。
あそこまでのキチガイ、いないとは言わないがほとんどいないよ。
なんだかんだ言って日本は平和な国です。


たまには言葉を薄めないでストレートに言ってみたい。
まぁ、このブログを好き好んで見てる人にそんなダムみたいな人いないと思うけど。
類はTOMOを呼ぶ。


あと自分が悪くないのに煽られたらサイドブレーキ引けばいいの。(ロンサイ)
もちろんぶつけられないようにミラーで間隔見ながら。
泡食って後ろで勝手に踊りだすから。
最後は窓開けて手出して良く見えるように中指立てれば完璧。

大丈夫、半端なヤツは大抵これで大人しくなる。(←昔もっとエグいやり方でやった。)
もしそれで後ろのヤツだけ事故っても気に病む必要もない。
この世から迷惑な車が1台廃車になっただけ。
でもこれで向かってくる奴は本当に危ないので相手よく見て選んでやる事。
ケンカは売っちゃいかん、売られたケンカは全買いです。
購入方法(振り切る、道開ける、ロンサイ、道路封鎖声掛け)は相手見て選ぶ。

あ、もちろん自己責任ね。



あ、気がついたら29歳になってました。
まだまだ丸くなる気配がありま・・・せん?
昔、先輩に言われました。
人間、社会人になる時と結婚した時(子供出来た時)を逃すと丸くなる機会がない。
もうあと結婚する時(子供出来た時)しか残ってないんですが、
結婚する予定がないのでやっぱり丸くなれそうにありません。


今日のブログは猫を一切被ってない本来の(特に過激な時の)TOMOのSTYLEです。
いつもそれだと疲れる(&軋轢が生まれる)ので大人しくしてますが。



3年後の32歳のアニバーサリーで記念(品)的な事をしたいなと思う今日この頃です。
つまり計画はもう立ててる最中って事。
問題はあと3年の間にどれだけ30年落ちの車が残っているか、中古の値段が上がるかという事です。
あとカロッツェリアの2DINメモリ式ナビは生き残っててくれないと困る。
バカナビは嫌いだ。
Posted at 2018/08/21 21:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノスタルジック2daysにやってきてます。」
何シテル?   02/18 13:27
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな感じです。(今ダイハツだけどね。) 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フェデラル FINALIST 595EVO 165/55/R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 16:30:37
マツダ(純正) スタビリンク一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 12:38:15
脚の分解と計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 16:54:24

愛車一覧

ホンダ ライフ ハッピーライフ (ホンダ ライフ)
ワゴンR買おうとしてたのに話流れて 慌てて知り合いに探してもらいました。 激安予算で。。 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) レパード (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
誕生日(の翌日)なので調達してきた。 高校の友達から。 東京ー千葉間を実走で輸送 JF3 ...
ダイハツ ミラバン ミラバン (ダイハツ ミラバン)
初年度登録2000年(平成12年) 1.フロントグリルのデザイン 2.クラッチスタートが ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation