• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

C43の純正マフラー演出たまらんですわ(≧◇≦)






皆さん、大好きなお仕事頑張っていますか~(*^^*)



昨日はオッサンも社内やら同業やら大大大す~きな会議をしておりました('◇')ゞ



移動距離も比較的短く(それでも1日で50kmは走りますwww)同業他社への牽制もあり、C43を出動させました!


※別の日に撮影した写真です(オッサン大好き中望遠)


TDIのサブコン換装してからというもののS+で走るのがとにかく楽しい・・・


意味もなくパドルで3-4速をいったりきたり・・・と言うのも4速から3速へのシフトダウンの演出がツボにはまっています(笑)

そして、何と言ってもブーストアップによりタービン音が大きくなったこと・・・それらの音が交じり合い五感が刺激されオッサンをエクスタシーへ導いてくれるのであ~る('◇')ゞ


この日も終始S+で走っていたわけなんですが・・・


キュイ~ンと響くタービン音を聴くべくアクセルを60%くらいで踏み込み5000rpmあたりでアクセルオフと同時にシフトアップ・・・


その時・・・

パッン!


マフラーから今まで聞いたことがないような物凄い爆裂音がしました(≧◇≦)


なんだ・・・このゾクゾクする感触・・・


もう一度同じようにアクセルを調整してアクセルオフと同時にパドルをカチャ・・・


パスン・・・


あれ?


もう一度・・・


同じ音出ませんね('◇')ゞ


そして、会議も終わり事務所に戻る途中でタービン音を聴こうと、いつものように5000rpmあたりでアクセルオフ・・・


パッン!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




うちの子もやればできるじゃん(笑)




昨年9月の納車直後は大人し過ぎる演出(ノーマル車に比べたら過剰ですが・・・)に戸惑いを隠せなかったオッサンですが、C43の各機関の熟成とともにジワジワ喜びが増しているのであ~る(〃▽〃)





中堅社員の退職やら業務に使っているシステムのトラブルやらで激務が続いているオッサンですが。。。今週末は同窓会の打合せでみどりちゃんとるるちゃんに会えると思うと何となく元気が出てくるなあ~(≧◇≦)
ブログ一覧 | AMG C43 | 日記
Posted at 2018/04/11 11:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月中盤のみんカラていきび〜ん🤩 ...
コッペパパさん

祝・みんカラ歴16年 
paje-kenさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

アウトバーンと移動の足
giantc2さん

メルカリで買った非売品ってヤツが普 ...
ベイサさん

気になる車・・・(^^)1250
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年4月11日 11:53
走りながらの絶頂ぉぉ・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ🚄💨

いいですね🎵

チューンしてからインプレブログ増えましたね😆

サウンドは近々聞かせていただきます👌

コメントへの返答
2018年4月11日 17:35
まあちゃさん、こんばんは(*'▽')

ハハハ~禁断のブーストアップです!!

まあちゃさんもいかがですか~( *´艸`)

M3ですから~空を飛べるかも知れませんよ!!
2018年4月11日 12:04
syabiさん、こんにちは😃
パンパンできる車で羨ましい限りですが、
パスン…を見たとき、
あれ?やっちゃったと思ったのは
私だけじゃないでしょう(^-^;
パンパンもほどほどにね〜(o^^o)
コメントへの返答
2018年4月11日 17:37
あるごるさん、こんばんは(*'▽')


オッサンもパンパン鳴らせながら・・・そのうち壊れるんじゃないかと少々不安です(笑)

信号で止まる度にS+でダッシュしてるので・・・

既にオッサンの脳みそは壊れてます(≧◇≦)
2018年4月11日 12:29
こんにちは、m(_ _)m

パァン❗パァン❗っとイっちゃいましたねぇ
(^.^)
気持ち良さそうだなぁ~(^q^)
コメントへの返答
2018年4月11日 17:38
シマゾーさん、こんばんは(*'▽')

脳みそイカレタたオッサンですよ~(笑)

周囲の車が止まって見えます( ´艸`)
2018年4月11日 12:32
お疲れ様です…
レゾネーターが良い感じで焼けて来たんですね〜
今のAMGはエキゾーストサウンド演出までするようになったので…羨ましい限りです😆

自分の時代のは…排気量とエキゾーストノートが比例してないので…話にならないです😭
コメントへの返答
2018年4月11日 17:43
こんばんは(*'▽')

納車直後はC43では音が出ないのか~と諦めていましたが、距離を重ねるたびに逞しく育ってきましたよ~(笑)

それとサブコン付けるとパワーアップとともに燃費も良くなるとレビューを見かけますが・・・オッサンも首都高行って試してみようかなあ・・・

アクセル踏んじゃうから燃費良くなるわけないか~(≧◇≦)
2018年4月11日 12:36
ぉぉお🤩パンパンは好きです😍
私も激務なぅ…
寝不足MAXです…😭
コメントへの返答
2018年4月11日 17:45
やっきさん、こんばんは(*'▽')

仕事落ち着いたら、どこか撮影ツーリングでも行ってストレス発散しましょう!!

気付いたら未処理書類が20cmの高さになってました(≧◇≦)
2018年4月11日 13:07
syabi さん、ちょっと残念な事はありましたがサブコン換装して大正解でしたね‼︎

パァンパァンさせたくな気持ち、よーくわかりますよ(^^)/
私もその音が聴きたくてアクセルオフ繰り返したり、スポーツプラスモードに切り替えちゃいますから( ^ω^ )

お互いにとって車がオモチャみたいなもんですね(o^^o)
コメントへの返答
2018年4月11日 17:48
すいまぁさん、こんばんは(*'▽')

ハハハ~多少のトラブルはオッサンにとってはラーメンの塩コショウです(笑)

あ~早くすいまぁさんのフラット6とハモらせたいな~(≧◇≦)

5月は熊野大橋上でお約束の3台走りしましょう!

子供には手に入らない最高のオモチャですから~!!
2018年4月11日 13:54
こんにちわ
シフトアップ時にラグ防止用にミスファイアしてるのですが、
字面からのみるとそれではなさそうですね、、、
余りやってると触媒壊れますよ、、、、

余計なお節介失礼しましたぁ~ m(_ _)m
コメントへの返答
2018年4月11日 17:50
こんばんは(*'▽')

タイミングが合うと特大サウンドが出るのですが・・・これってマズいやつなんですか~滝汗

2018年4月11日 15:12
車からパンパン音が出るのは最高ですね♪
ワタクシの車はどんどんデチューンされているので、もうパンパン音は鳴らなさそうです(−_−;)
コメントへの返答
2018年4月11日 17:54
グレ鷹さん、こんばんは(*'▽')

時々発作が出て無性に運転したくなってしまうんです~('◇')ゞ

オッサンがシフトチェンジに合わせてリアシートで鼓を打つというのはどう?

よぉ~ポン!

ちなみに~時給800円でお願いしますm(__)m
2018年4月11日 18:14
連投失礼します。
ミスファイアは点火を遅角して生ガス流して、エキマニの熱で意図的に点火爆発させてタービン回しますのでターボラグ軽減になります。
よくいうシフトアップ時のボフッて音がそれです。

で、おっしゃられてるパンッはアフターファイヤーですね。
スロットルオフ直後はある程度の生ガスは流れます。そしてシフトアップのミスファイアで生ガスが増量されタービンも抜けて触媒やマフラーの熱で不整点火します。だからマフラーを抜けてパンッって音が出ます。イマイチ、パンッって音が小さいと感じるときは爆発力が足りないか爆発する場所が悪いだけです。
これですが触媒にはかなりダメージがあります。高いですよ~触媒は、、、、

ちなみに触媒がないとアクセルオフだけで生ガスが流れてテールからメラメラと火噴きます(笑)
ハイパワー車だとインジェクター容量が大きく、微小な噴射は苦手なのでより顕著になります。

余計なお節介パート2失礼しました~m(_ _)m
コメントへの返答
2018年4月11日 18:40
いえいえ、貴重な情報ありがとうございますm(__)m

細かい仕組みについては超疎いので、ありがたい限りです!しかも、オッサンでも分かりやすい内容です!


爆発音はやりすぎ注意ですね('◇')ゞ


確かに・・・暖気が終わらないと爆発音が小さいというのは理にかなってますね・・



あ~でもあの音が堪らんのです(笑)
2018年4月11日 18:19
こんばんは。パンパンといい音がしているみたいで羨ましいです♪
ブーフトアップですかぁ〜。確か純正マフラーでしたよね。マフラー交換なしでも変わるとはポテンシャルが高いのですね(^^)
コメントへの返答
2018年4月11日 18:44
ホワイトさん、こんばんは(*'▽')

ホワイトさんのリアシートに乗せてくれれば、シフトチェンジのタイミングで私が鼓を・・・

いよ~ポンッ!!

って打ちますから~(笑)


冗談はさておき・・・
家族にはうるさ過ぎて評判はイマイチです
S+は不可ですがSでさえクレーム入ります。
Cモードで時々Sくらいでとぼけます(笑)
2018年4月11日 19:00
syabiさん、こんばんは(^^)

C43の音はイイですよ!

例の動画は何度観ても心地よくてにやけてしまいます。


63は実際運転してる時は迫力満点で最高ですが、動画だととどうも。。。


私もかっ飛ばしたくなってきましたよ(^o^)/
コメントへの返答
2018年4月11日 19:06
ジェニさん、こんばんは(*'▽')

ありがとうね!!

ドローンと63サウンドを合成したシーンの排気音も大好きです(*^▽^*)

多分だけど・・・63の周波数か音量が録音域を超えてしまうのではないかと思います('◇')ゞ

GOPROでマフラー至近で撮影した時の音だけ録音されていませんでしたから~

週末の解放でやらかし注意ですよ~(笑)
2018年4月11日 22:06
同業他社への牽制にC43出動は効くと思います。
FSWで試乗した時に、43のブリッピング音は最高と思いました。
63よりいい音でます。バランバランと減速しました。
高まるお気持ち理解できます。同窓会たのしみですね。
コメントへの返答
2018年4月12日 6:42
おはようございます(^^)/

私の業界はどこも後継者問題や高齢化問題を抱えているのでM&Aの話も多くなっています。
そうなると資金潤沢な会社に見せることは重要です(実際はボンビーですww)

同窓会いいですよね~

話をし出せば一気にその時代へ戻れます(笑)
2018年4月12日 6:53
おはようございます😃
採用マーケットが逼迫していて、収入がちょっとでも良い先に転職する動きがありますね。ますます人材の確保が悩ましいところですね。
車は、バリバリ、イイ感じなのですね〜。
早くみてみたいなぁ😃✌️

コメントへの返答
2018年4月12日 7:08
おはようございます(^^)/

私の業界は景気が悪い時は人材確保が容易なんですが景気が上向きになると見向きもされません(笑)要は労働環境が悪いと言うことなのでしょう(笑)

今だったらポルシェより速いかも(笑)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation