• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月15日

桃農家訪問と横浜トワイライト撮影会~





皆さま、こんにちは~

メーロンに続き桃の季節がやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

と言うことで山梨の桃農家ラペスカに行ってきました~

先ずは談合坂に集合・・・梅雨ながらオフ会真っ盛りで多くのみん友さんとお会いできました~

アイスクリーム工場見学チームのまる.さんに4WESTチームのやまちゃさんとやまちゃさんお抱え運転手のshinさん、シャトーマルゴーさんにまあちゃさん・・・写真はありませんが早朝から賑やかにスタートです(*'▽')

私が本日参加するのはカメラチームです~

本日のカメラチームのメンバーは・・・

amggtsさん
やっきさん
ピンクさん
クッキーさん家族(桃農家まで)
けーしゅうさん家族(桃農家まで)
ケロヨンさん(花火から)
わたくしsyabi


先ずは山梨の桃農家から・・・



連休と言うこともあり多少混雑するかなあと思いきや・・・

開店10:00の店に7:40到着で順番は・・・(;゚Д゚)21組目でした

先頭グループは4:00到着らしいです・・・もはや桃戦争です(≧◇≦)

開店する前に受付締め切りで最後尾の人は17:00頃入店予想~食料難でない現代において・・・いったいどうなっているのでしょう?


何とか11:00前に入店し私は桃のジュレとトーストをオーダーしました~





↓これはクッキーさんがオーダーしたや~つ



桃のジュレが出てくるとデカイカメラで一斉に撮影しだした私たちに集中する熱い視線を感じました(笑)

何かの取材に間違えられたことでしょう('◇')ゞ

桃を満喫したメンバーは本日のメインイベントの横浜トワイライト花火を撮影するために横浜大桟橋を目指します~

皆さんそれぞれ所用があるため一旦解散してか現地で再集合・・・

私は「ちょっとあぶない刑事」の撮影地のSTARDUSTに行ってみることに・・・

柴田恭兵の「ゴキゲンダゼイ」・・・って遠くから声が聞こえそうです(笑)



本日の相棒は過走行まっしぐらのC43でなくクーパーSのエンジェル号・・・

夜だったらもっと映えたかなあ~



時間は経過し大桟橋で再集合し花火打ち上げ開始・・・


打ち上げ中も時々雨がぱらつく生憎の天候・・・湿度も高く綺麗に撮れませんね・・・('◇')ゞ

一応そんな言い訳を聞いていただいて写真を見てくださいね(≧◇≦)







う~ん下手糞('◇')ゞ

精進します!



皆さん、早朝から走り回ったので今日はモグモグタイムなしで解散です!

私も自宅へナビをセットしスタートしますが・・・

せっかくクーパーで来たのでいつもの場所に行ってみることに・・・

川崎千鳥町



何か凄くイイ( *´艸`)



クーパーは絵になるなあ~美容部員決定です!




この日もご一緒していただいた皆様、最後までご覧いただいた皆様ありがとうございますm(__)m
ブログ一覧 | フォトグラフ(2019) | 日記
Posted at 2019/07/15 10:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年7月15日 11:16
こんにちは~!

美味しかったですね!「もも三昧」
そして、尾根遺産が写ってないけど「YOKOHAMAデート」に成ったのかな・・・💦

花火は土曜より雨少なかったようですね!僕は、レンズに雨しずくが付いた画しかなかったんで、全部「没」決定でした💦
あそこのポジションは如何でしたか?やはり縦構図になったんですね💦

ラ・ペスカ解散後はけーしゅうさん家族と「笛吹川フルーツ公園」に行ってワンパク坊やと久しぶりに自分の足(笑)で駆け抜けようとしたのですが、付いてけません!ムリ(笑)です!
何で子供は止まらないんだろう・・・(笑)

Miniの画!どこに行っても映えますね!
今度はコラボ撮らせてください。

コメントへの返答
2019年7月16日 10:04
こんばんは~

桃トースト最高でした(^^♪
あぶない刑事撮影地のSTARDUSTは路駐は多いけど尾根遺産はいませんでした~夜だったらいたかもしれないけど・・・ポートレート風に撮影するとCM写真のようになりますからねぇ~(;'∀')

せっかく大桟橋から撮影しているのに花火しか画角に入らず・・・想像しているのとちょっと違ったかなあ~大きな客船とコラボしたり赤レンガとコラボできたら横浜らしさが出て映え写真になったのではなでしょうか~来年はそんな写真を撮りたいです!

クッキーさんが日付間違ってポチッた前日の方が条件良かったようですね!

また撮影開始ましょう!!
2019年7月15日 11:33
こんにちは(^ ^)
工場夜景いい感じですね👌
コメントへの返答
2019年7月16日 10:05
こんにちは~

工場夜景の新しいスポット探したいですね~
トムさんの黒いボディで撮影したらあでやかだろうなあ~
2019年7月15日 11:41
ん~桃に行けば良かったかしら💦
旨そうですね~(^^)

こちらは雨で(4)ウェットでした😄

また宜しくお願い致します🙇
コメントへの返答
2019年7月16日 10:06
こんにちは~

先日はちょっと早めの集合で楽しかったですね~
桃は2時間以上待つけど超美味しかった~
平日だったら並ばず入店できるそうですよ!!
2019年7月15日 12:30
こんにちは、m(_ _)m

恐るべしペスカですねぇ~
syabiさん達が着いた時間は
まだ秩父辺りを移動中でした
笛吹で食べた後では全然食べれませんね(^_^;)
でも、美味しそう❗食べた~い(^q^)
コメントへの返答
2019年7月16日 16:48
こんにちは~

帝王からライブ中継が入った時には驚きましたよ~すぐお隣にいたんですね~

福島の桃も最高ですが・・・
人が集まるだけあってアレンジメニューにかなり力が入っていますよ~

帝王が食べていない桃を食べてる優越感(笑)
2019年7月15日 13:27
こんにちは♪
ラ・ペスカは足掛け4年チャレンジしてますが、未だにピーチジュエルは食しておりません(//∇//)。
売切れ前に入店するには皆さん早いんですね💦
ふるさと納税でも昨年、今年も受付締切でありました(≧∇≦)。
コメントへの返答
2019年7月16日 16:53
こんにちは~
平日に行かれた人の情報では昼過ぎに行って並ばずに入れたようです!
土日で行くとなると・・・最初の関門は8時から始まる名前書き~開店の10:00までは自由時間となりますので近場に出かけることも可能です。問題は駐車場が満車になって集合時間に戻れないと・・・ドラスティックにキャンセル扱いにされていました~恐ろしい(;'∀')
2019年7月15日 14:02
昨日はお疲れ様でした😊
桃🍑食べるには…もう修行の域ですね…😂
もうそろそろ…限界になりつつあります😨
久々に、色々な方々ともお会い出来て楽しい1日になりました😊
花火は…カメラ始めて…こんなに酷い出来栄え初めてってくらいボロボロでした😭

カメラマン席は…カメラマンの視点でないですよね…

花火は少し修行します😨

また、遊びに行きましょう‼️

コメントへの返答
2019年7月16日 16:58
こんにちは~

この桃を食べるために並ぶ時間の限界値を考えてみました~(笑)
オフ会だてらに並ぶのであればワイワイガヤガヤ時間が過ぎるので今回の3時間までは許容範囲です!
では嫁と行ったらどうか・・・?
会話なしなので・・・う~ん30分が限界です('◇')ゞ

日曜日の天候では仕方ないですよね~でもamggtsさんはしっかり撮影していましたアハハ(笑)

これから地元でも花火の季節を迎えますのでコソ練して次回の花火撮影会に備えたいと思います!!

また遊びに行きましょうね~!!
2019年7月15日 14:40
こんにちは~

昨日もお疲れ様でした^^
桃、美味しかったですね(^^♪
それにしても、あの混雑具合は凄かったですね^^;
来年行くなら4時集合でしょうか(笑)
花火のコンディションは残念でしたね。
折角雨が止んだのに煙の滞留にやられましたね!
次は何をやりましょうか?
また宜しくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2019年7月16日 17:04
こんにちは~

こちらこそレンズの件など色々ありがとうございました~とても勉強になりました!!
来年は順番で並びながらフルーツ公園あたりでインスタ映え写真を狙うのはどうでしょう?それとも星空撮影しながら徹夜で待ちますか~(爆)

秩父ミューズパークで星空撮影できるようです~あそこでしたら車と星空のコラボ狙えるかもしれませんね~!
2019年7月15日 15:41
朝早くからお会いできて嬉しかったです!
あのままもも会場までノンストップで駆け抜ければもうちょっと早く食べれたんですかね?😅

去年もかなり並んだ記憶でしたが今年はヤバいですね😳

来週は聖地!
また三輪走行を見せてくださいね😆👍
コメントへの返答
2019年7月16日 17:09
こんにちは~

確かに数組分早く食べれたかもしれませんが・・・やっきさん登場のサプライズはプライスレスですからね(笑)

来週は焼きかき氷なるものを初めて食べられるかどうかです~これは筑波山をいかに早く駆け抜けることができるかにより決まります(爆)
2019年7月15日 18:10
こんばんは!

先週に引き続き今回も精力的に活動したようですね❗️
鉄人まあちゃさんに匹敵するんじゃないですか(^^)

それにしてもペスカ、恐るべしですネ(゚o゚;;
私的には諦めるしかなさそうです。

コメントへの返答
2019年7月16日 17:11
こんにちは~

C43の走行距離が増えすぎでクーパーで出撃していますが・・・こちらもヤバいですね~(笑)

ラぺスカおそるべし・・・ここは平日の午後イチがねらい目という情報が入ってきています~得意のセレブ休暇を利用して奥様ポイントを上げてはいかがでしょうか(笑)
2019年7月15日 18:44
モモ美味しそうですね。マジ行きたかったです。どこもすぐに出発してしまうので時間が余ってしまうという、今までにないパターンでした、コッチは。余裕でモモ食べに行けたよなぁ。
コメントへの返答
2019年7月16日 17:14
こんにちは~
ジュエルはもちろん安定の旨さですが・・・トーストが絶品でしたね('◇')ゞ
焼くことによって甘さが凝縮し、そこに振りかけられたシナモンとペッパーが爽やかさを際立たせていました~

既にマルゴーさんの登坂車線ごぼう抜き情報が入ってきています(爆)
2019年7月15日 19:18
あちゃ〜!

ラペスカって、そんなに混むんですね😳

平日に行くしかない(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

今年は日照不足だから、9月くらいが狙い目ですかね?
コメントへの返答
2019年7月16日 17:17
ブーちゃん、こんにちは~

平日に行けば午後一番で並ばずに入店できたという情報もありましたよ~
9月は黄桃なのかなあ~時期により品種が変わるようです!
あ~濃厚なネクター飲みたいなあ(爆)
2019年7月15日 19:26
syabiさん、こんばんは~♪

ラ・ペスカでの桃祭りすごいですね~(#^.^#)
やっぱり旬の桃ということもあって、大人気!
先頭が4:00???雪壁並みに勝負しないと先頭とれないですね((+_+))

ポールスターにスターダスト・・・あぶ刑事のロケ地でしたねぇ
※もうなんとなくでしか覚えてないですけど(^^;)
夜にネオン管点いてる時もいいですね。
川崎の工場地帯もロケ地でしたよね?

花火は・・・この時期ですから、誰が撮っても厳しいかと(>_<)
あとは、syabiさんの現像テクで(爆)
コメントへの返答
2019年7月16日 17:23
あるごるさん、こんにちは~

桃フィーバーですね~(笑)
パフェを食べるために4:00から並ぶとか・・・いったいどうなっているのでしょう?日本は平和だなあ~と実感(笑)

あぶ刑事のレパード覚えてる?
めちゃくちゃカッコよかったなあ~憧れたよね(;'∀')
今でこそSNSのおかげで素敵なスポットが簡単に見つかるけど・・・当時のスタッフは素敵なスポットよく見つけたよね~と思う次第です('◇')ゞ

去年の今頃は梅雨が明けて暑かった記憶が・・・
雨は上がったけど湿度が高くて煙が消えませんでした~私の現像テクをしても消せません・・・
消せるのはやらかした記憶だけです(爆)
2019年7月15日 21:12
相変わらずのアクティビティーでwww

ここのピーチしかり、小布施の朱雀しかり・・・もう尋常ではないですよね。これは、さすけ食堂や鰻の加茂等にも通じるんですが、そこまでって思うようになっちゃいました(>_<) これも加齢変化でしょうかねぇww

行けないなぁ・・・もっと欲求に無垢になれないとね(^_-)-☆
コメントへの返答
2019年7月16日 17:27
こんにちは~
過走行で査定ゼロになる日が近づいてます(笑)
まさに桃戦争です~こういう戦争が起きるのは日本が平和な証拠ですね~平日でしたら午後イチ並ばず入店できたという情報が入ってきましたのでいかがでしょうか?

開店前に並んだ人が入店1700と言っていましたので・・・7時間どうするのか追跡調査してみたいです('◇')ゞ
2019年7月15日 21:39
ぬおおおおおおおおお~

桃…先頭は朝4時とは
一度食べてみたいですが
平日なら大丈夫でしょうか?(^^ゞ

夜の工場撮影やはり素敵ですね
うちもチャレンジしたいのですが
お天気早く梅雨明けしてほしいです
( ノД`)…
コメントへの返答
2019年7月16日 17:30
こんにちは~

4時だとこの時期でも未だ薄暗いですよね~しかも雨の中・・・(;'∀')
平和すぎてサイコーです~(笑)
平日は午後イチねらい目らしいですよ~

早く梅雨明けしてもらって色々お出かけしたいですね~
空気が澄むと夜景もさらに美しくなりますよね!!

ぜひ一緒に撮影会お願いします!
2019年7月16日 6:23
おはようございます☀︎

ラ・ペスカって、開店2時間20分前で21組目❓
ヒョエ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
今年こそは行ってみたいと思ってましたが、モチベーションが下がりました💦
他のお店で代用します(笑)

パフェが到着するなり、本格的なデカいカメラで撮影すると、さすがに注目の的ですよね❗️
他の人からすると、オジサン達が真剣に撮影してる姿が面白く見えたんでしょうね♪(笑)
コメントへの返答
2019年7月16日 17:34
こんにちは~

土日のラぺスカは・・・こんな感じみたいです~店員さんはさすがにこの日は混んでいたと言っていましたが・・・(;'∀')
平日でしたら並ばず入店できたという情報もありますので、出張と絡めてラぺスカで桃祭りというのが良いかもです(笑)
ジュエルに向かって9人がいっせいにカメラを向けましたので周りの人はポカ~ンとしてましたよ(笑)
最近、恥ずかしさが減ってしまったのは年のせいでしょうか(爆)
2019年7月16日 19:20
こんばんは😃

桃パフェは凄い人気ですよね!
美味しいから、しょうがないですね。

花火は、見学するには良い場所でしたが、花火に近すぎでしたので、アングル的には今ひとつでしたね😃
また、夏なのか煙が残り、コンディションは良くなかったですね!

工場夜景など、撮影されて帰られたんですね!
流石syabi さん 、行動力がありますね😃
コメントへの返答
2019年7月16日 19:25
こんばんは~

いつもご指導いただきありがとうございます!
雨が上がったのはよかったですが・・・晴れ男のケロヨンさんでも煙まで消すことはできませんでしたね(笑)

この日は珍しくバッテリーに余力があったので寄ってみました~
ケロヨンさんのような羽田夜景が撮りたいです!!

またお願いしますm(__)m
2019年7月16日 23:08
こんばんは〜。
桃の季節到来ですね(>∀<)ノ
どの桃のスイーツも美味しそうです!!
しかし・・・朝の4時から並ぶ方もいるとは恐れ入りました(O。O;;;

そしてラストの工場フォトが素敵です。
クーパーはホント絵になりますね(^.^)♩
コメントへの返答
2019年7月17日 7:23
おはようございます!
先ずは8時からの名前書きのための並び~そして、開店後に名前呼ばれるタイミングで確実にいること・・・このポイントさえしっかり守ればラペスカの桃も近いです(笑)
問題は駐車場・・・一度出てしまうと戻れる保証がありません(≧◇≦)
2019年7月19日 10:53
こんにちは〜🙋‍♀️

先週末はお疲れ様でした😊
桃パフェの順番待ち、すざましかったけど、並ぶ価値ある美味しさでしたね。

わたしも三連休、遊び過ぎて、ヨコハマの花火の写真さえもまだ見れてません。
syabiさんの元気パワーをお裾分けしてほいなぁ🤗🤗🤗
コメントへの返答
2019年7月19日 14:55
こんにちは~

ピンクさんもお疲れ様でした~
激混みは分かっているけど来年もいっちゃうのかなあ(笑)

梅雨明けは未だなようですが・・・ピンクさんのパワーで来週あたりは梅雨明けかなあ~

また撮影会やりましょうね!!

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation