• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月27日

小学校2年生の席替え・・・




こんにちは~

入会しているジムが休業中のため自宅で運動していたら5kg痩せたsyabiです~目標まであと-5kgとなりました(^^;


さてそんなSTAYHOME中の楽しみと言えばテレビと言いたいところですが・・・地上波でおっぱ〇の露出が減ったからという訳ではありませんが、めっきりテレビ見なくなりました・・・


倫理規制とか放送コードがゆるゆるだった頃のテレビは本当にワクワクしましたよね。

芸能人の水泳大会の見どころと言えばポロリでしたし、カメラも台本があるのではないかと思われるようにそれを追っていましたからね~

夜の11時が近づくと・・・親に向かって「早く寝ろよ~」なんて生意気なことを言ったクソガキも多かったことでしょう(笑)

だって11PM見たかったもんね~

音量を最小に絞って布団でテレビを覆って戦時中のように光が漏れないようにして視聴タイムの開始・・・

土曜日の夜はウィークエンダーの再現フィルムコーナー・・・22:20過ぎると瞬きを忘れテレビに見入っていましたね~

再現フィルムの中に事件とは関係ないと思われるエッチなシーンを突っ込んでくるのはヤリ手のプロデューサーのなせる業だったのでしょうか・・・

「新聞によりますと・・・」あれは刺激的なフレーズでしたね~

現代でそんなシーンをぶち込めばスポンサーサマサマが黙っていないということなんでしょうか・・・

誰にも忖度していないと思えるような内容の報道番組はもう消滅してしまいましたね。




そんな時代背景の28年前、私が小学校2年生の頃の話しです。


担任の女教師が少し破天荒な人でして・・・


生徒にキツイあだ名なんかを付けてみたり・・・


体育のドッチボールでは小2の生徒相手に暴力的な速さで投げ込んでやっつけていたし・・・

当時、クラスの中では特におとなしかった私は、その女教師の格好の餌食だったのです・・・男の教師に引けを取らない大柄な女教師は小2の少年から見るとゴジラにしか見えなかったですね~

ドッチボールで当てられて鼻血を流した回数は両手でも足りません・・・

ちなみに私のあだ名は「チンドン屋」(爆)~「お~いチンドン屋~」と授業中に呼ばれて何度ちびったことか・・・


今の時代であれば教育委員会案件もしくはSNS炎上案件であったこと間違いなしです('◇')ゞ



私のメンタル成長過程において一番鍛えられた時であったかも知れません~そういった意味では私の人生の大きなターニングポイントだたことは疑いないでしょう(笑)



そんなことで私にとっての小2時代は緊張の1年でしたが・・・夏休み明けの登校日の席替えはワクワクしましたね・・・


ゴジラは夏休み明けから好きな人同士に席替えすると公言していたのです・・・これも今の時代であれば大問題になりかねませんよね~


当時は男女男、または女男女の3人並びという珍しい配列~これもゴジラの破天荒ぶりからそうなっていたのかもしれませんが~


まず男子生徒は黒板の前に並び女子生徒はロッカー側に整列・・・

そしてゴジラの合図とともに競りのように生徒が挙手をしてゴジラに指名されたら選択権の獲得。権利獲得者と一緒に座りたい異性の生徒がアピールするように手を上げる。えげつないよね~クラスメイト全員の前で好きな人を公開しているんですから~権利獲得者は手を挙げた人の中から好きな2人選んで組み合わせと着席位置を決める。手を挙げた人がひとりもしくは無い場合は権利消失。(小2で味わういきなりの失恋です)


当時、私は思いを寄せている人がふたりいました・・・

黒澤さんと高野さん・・・

黒澤さんは後ろで髪を束ねるロングヘアーでフレアのスカートが似合う華奢な女性~
高野さんは背が高く少しボーイッシュで運動神経抜群。体育の時間はずっと彼女を見ていたなあ~

私はおとなしい小2時代でしたので自分から挙手なんて出来るわけもなく・・・権利獲得者の名前が呼ばれる度に思いを寄せていたふたりが手を上げないことを祈ることしかできなかったなあ・・・

半分くらいの組み合わせが決まった頃から混沌とした時間が続きゴジラが動き出す・・・

権利獲得者以外は目を閉じる方式へと変更された・・・

いつ選考方式が変わるか分からないという不安を感じ、このタイミングで動いてみる・・・

私の名前が呼ばれた瞬間・・・奇跡が起きる!!

黒澤さんと高野さんの手がスッと上がったのである(((o(*゚▽゚*)o)))

実は・・・私に挙手するには大きなハンデがあって、私の席は1年間教壇の目の前が指定席とゴジラによって決められていたのです・・・私は最後まで残ることを予想しつつも嬉しかったですね~28年前のことですが今でもその時胸が熱くなったのをハッキリと覚えています・・・





そして楽しい学校生活もあっという間に3学期が終わり4月の初登校・・・


貼り出されたクラス名簿の中から黒澤さんと高野さんを探す・・・


無い・・・

何度見ても無い・・・


するとリーダー格の女生徒が察したのか二人とも違う学校だよと教えてくれる・・・


その頃、私が住んでいた埼玉県大井町(現在のふじみ野市)は人口が急増し収容する教室が不足しプレハブ校舎を建てても追い付かず数年に1回ぐらい分校していました~

残念ながらふたりとは時代の波に押され別々の学校へと進級したのでした・・・


スマホの無い時代の小学校2年生のリサーチ力では連絡方法が分からず・・・残念ながら私の淡い初恋が終わった瞬間でした・・・


あれから28年経った35歳の彼女達がどんな生活をしているのか覗いてみたいですね~


みんカラ的に乗っている車を想像をすると・・・


黒澤さんは赤いミニクーパー





高野さんは濃い色のマカンかなあ(笑)







ゴジラのやっていたことは酷いことばかりだし、人によっては教育上の問題も指摘したくなるでしょう・・・でも、私的にはありなんですよね~

匿名性を利用した現代の卑怯な誹謗中傷と違って正々堂々なんですよね~

現代の何かが欠落した社会と違って・・・


私も元みん友さんから脅迫状が送りつけられた経験がありますので、SNSで誹謗中傷を書かれた時のメンタル的なダメージの少なからず知っているつもりです。


今後、誹謗中傷や脅迫めいた書き込みをした人の特定するための情報開示がしやすくなるようなので期待したいですね~


いよいよ来月19日を持って越境規制も解除の見込みとなりました。


いよいよ活動再開です。



オフ等で再会の際に衝撃的な痩せっぷりで別人となった姿を見て「病気でもしたの?」と聞かないでくださいね(爆)

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/27 06:09:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年5月27日 6:42
同級生がまだ35歳って?
なんか不思議ですね(爆)
コメントへの返答
2020年5月29日 9:55
な~にも不思議なことはありませんよ~
西暦では絶対に生まれた年を聞かないでください(笑)
2020年5月27日 7:26
おはようございます〜(^^)
旧大井町はワタクシも幼少時代に住んでました〜
幼稚園に入園する前に引っ越してしまいましたが〜
ゴジラ女史…ホント今で言うならパワハラレベルのキャラクターですね😱
28年前に小学二年生で、お嬢様方々のお年を考えると…(笑)
コメントへの返答
2020年5月29日 9:59
こんにちは~
ということは・・・もしかしたら少々の頃一緒に遊んでいた可能性もあるのかなあ~ちなみに私はふじみ幼稚園を首席で卒園しています(笑)
雨の日は幼稚園に行かないという超セレブな園児でした(笑)
飲み屋で女性の年齢を確認するときに使う西暦で生まれた年を聞くという技は禁止ですよ('◇')ゞ
2020年5月27日 7:55
おはようございます、m(_ _)m

子供の頃に見ていた番組が
同じなのに……年齢がだいぶ違いますよぉ~
思うとあのスリルがたまらなく
刺激していたんですね
今は普通に見れちゃいますからね(^_^;)

淡い恋心がsyabiさんにもあったのですね
現在のイケイケとは想像も出来ません
(^o^)v
コメントへの返答
2020年5月29日 10:02
こんにちは~

帝王も11PMにお世話になったんですね~(笑)
他の部屋で物音がしたら一旦テレビのスイッチを切って様子見~当時はダイヤル式のリモコンがなかったからダイヤルを音を出さないで回す技なら負けませんよ(笑)

小学校2年までは女の子と間違われていましたよ~今では考えられないと思いますが(爆)
2020年5月27日 8:03
syabiさん おはようございます😃

同級生が35歳😆 
であれば、ピンクさんはアラサー 笑笑😂🤣😂

コロナ対策には人一倍注意を払ってきたけど、Stay home によるコロナデブ🐷対策、忘れてた〜💦💦

今度お会いした時は、「見ない間に成長したね」とか聞かないで下さいね😋😋😋
コメントへの返答
2020年5月29日 10:09
こんにちは~

では、ピンクさんは西暦何年生まれ?とは聞きませんので私にも聞かないでね(笑)

平常時と違って緊急事態宣言直後は一日で500歩くらいしか歩いていないことに気付き慌てて運動し始めました~
ライザップ式にビフォーアフターの写真を撮っておけば良かったです('◇')ゞ
2020年5月27日 8:58
おはようございます😃

やっぱり世代が違うなぁ〜
11PMにウィークエンダー…
やっぱり、ギルガ⭐️メッシュでしょ(爆)
小学2年が28年前⁉️
現在35歳…おかしいなぁ、だったら私は小学生だあ(笑)
小学生の頃の甘酸っぱい思い出…印象強いから
記憶に残ってるんですよね😅
プールで水着👙に着替えるのも一緒の教室だったなぁ(爆)
コメントへの返答
2020年5月29日 10:15
こんにちは~

でた~秘儀若いっぷり作戦(笑)

ギルガメも見たけど・・・何か興奮度がイマイチなんだよね~臨場感というか・・・(爆)
小学校のプールの着替えもやばかったね~先生の想像を超えてませてましたからね~あの頃のクソガキ達は・・・
同級生の女性の方が成長が早いからね・・・(笑)
2020年5月27日 9:22
syabiさん…歳は🤔
まぁスルーっとスルーしてぇ(笑)

現代なら黒澤さんと高野さんをsyabiさんのブラックリサーチでスグに見つけられるんじゃないですか?

あっ⁈35歳の黒澤さんと高野さんは絶対に見つからないですけど🤣


深夜番組の視聴はどこのお家も同じようで…笑えますね😅

自分が小学生の時は土曜日に後輩の家に泊まりに行って後輩のお姉さんがこっそりとオールナイトフジを観せてくれるのがとても楽しみでしたぁ💕
そのお姉さんも綺麗だったし😍


そのお姉さん…気づいたらイケイケガールになってましたぁ(マジです)😆👍
コメントへの返答
2020年5月29日 10:23
こんにちは~

どうなんですかね~探せるんですかね~(笑)
思い出は良い方に脳内変換されていますので・・・実際に会ったら普通のおばちゃんの可能性が極めて高いですからね~華奢だった黒澤さんが28年を経て体重が5倍化している姿を見てしまったら淡い思い出が消去されてしまいます・・・だって35歳ですから(爆)

友達のお姉さんってなんか憧れましたね~私は男兄弟だったから特にお姉さんがいる友達が羨ましかったなあ~('◇')ゞ

ショックだったのは高校生の頃気付いたら同級生がそのお姉さんと付き合っていたのを知った時のことかなあ~(笑)

でもこうやって幼かったころのことを普通に思い出として残っているというだけで幸せなことなのではないかなあと思う次第です('◇')ゞ
2020年5月27日 9:53
久々に会う前から言っておきますが…

リバウンド楽しみにしてますね~✨

私はジム、辞めてしまいました😵
ちなみに3回しか行ってません(>_<)💦
コメントへの返答
2020年5月29日 10:24
こんにちは~

さて、今回はどうなんでしょう(笑)
ダイエットの目的がしっかりしているので誘惑には負けないよ~

さてダイエットの目的はなんでしょう~

ひ・み・つ
2020年5月27日 12:24
私は女子にいじめられていたので…

「女嫌い」だったのですが

いまは完全な「M男」になってしまいました…

痩せたのは筋肉量がへったのでは?

失礼いたしました
コメントへの返答
2020年5月29日 10:26
こんにちは~

私も中学校になるまでは同級生の女子生徒から弄られまくってましたよ~

今回はダイエット後もリバウンドしないように筋肉量や体脂肪率もチェックを欠かさず行っているので大丈夫かも('◇')ゞ
2020年5月27日 12:37
こんにちは。

5キロも減量したとは驚きです!
しかも今度会うときには10キロ減ってるとは別人ですよ(^^)
私は泳ぐ事も出来ず5キロ増えました(泣)

11PMは同じ様になんとか親の目を盗んで見たものです!
懐かしいですよね。

私も小学2年の時に意中の女の子と席が隣同士になってトキメイタ事があります\(//∇//)\

だから五年置きの同窓会で会うのがとても楽しみです!
コメントへの返答
2020年5月29日 16:43
こんにちは~

ダイエットの目的がいつもながらアレですが・・・外食や飲み会がないので少し強めの運動すると直ぐに痩せますね(笑)
むしろジムに行かない方が痩せちゃったりします(笑)

やはり皆さん親の目を盗んでエッチな番組を見ていたんですね~今でこそ公に話すことができますが・・・当時は罪の意識が大きく言い出せないですもんね(笑)

未だに同窓会で会えるすいまぁさんが羨ましいです~
だからすいまぁさんはいつまでも若くスリムなんですね~(爆)
2020年5月27日 21:33
こんばんは!

ステイホーム中にいろいろ楽しんでますか~?

懐かしい話で頭に浮かんだのは・・・
大橋巨泉に松岡きっこ! そして・・・泉ピン子(笑)

あっ! ハレンチ学園の児島美ゆきを忘れてた!

最近のグラドルの名前は覚えられないのに、なんでsyabiさんのブログ読んで直ぐに名前が出てくるんだろう💦

来月になったら、ポンコツマダム連れてホンビノス&メーロンの旅に行けるかなぁ~?
その時は、県外ナンバーいじめ対策の為にナンバープレート貸してください(笑)
コメントへの返答
2020年5月29日 16:50
こんにちは~

ステイホームはストレスが溜まって・・・ちょっとお先に緊急事態宣言の解除された茨城県内で目下リハビリ中です('◇')ゞ

大橋巨泉のカッカッカッカ・・・ていう高笑いを思い出しました~皆さん個性的でひきつけられましたよね~
温泉入浴シーンもたまらなかったなあ~(笑)

来月19日に越境規制解除されるようですので~その際は茨城県に大金を落としていってくださいね!!
既にイバラキングも出回り始めていますよ~

もちろん我が家の冷蔵庫にも今晩のデザートにメーロンを用意しております(笑)

茨城県では大洗、かすみがうら・・・など自粛期間中も県外から大勢の観光客がきてましたが石を投げるような人はいませんのでご安心くださいm(__)m
2020年5月27日 21:42
こんばんはー♪
音量を最小に絞って…の行は、めちゃウケました(≧∇≦)
皆さん同じことやってたんだなーって(笑)
ちなみに女優さんではナシターシャキンスキー?が大好きでしたよ(笑)
コメントへの返答
2020年5月29日 16:52
こんにちは~

支部長も同じことやっていたのですね~物音がするたびにビクビクしながら視聴するちょっとキワドイシーンがイチバン興奮するんですよね(笑)

私はソフィーマルソーかなあ(爆)
2020年5月28日 9:22
35歳って

昨夜読ませていただいた時
「あかん、酔っ払ってる、意味が理解できんわ」
と、今朝読み返したけれど分からない・・・
二日酔いかと思いましたが、そうでもないし
(笑)

先生って昔は、めちゃくちゃな人がたくさんいましたね
今の時代ならアウトな人が

でも生活のレベルが上がるという事は、人権なども含めて全ての価値観や意識が変化して

そういう時代なんですネ
コメントへの返答
2020年5月29日 17:01
こんにちは~

アレレ~わたくし35歳を迎えてから不老の権利を獲得してしまったので・・・本当の年齢が分からなくなっているんです(笑)

昔の先生は厳しくても愛があったので現在のアレとは大きく違ってましたよね~

高校の時は校庭を走っているとスーパーカブに鉄パイプを振り回して追い回されました(笑)

頭から血を流して自宅に帰ると・・・学校にクレームを入れるどころか先生に迷惑をかけたと親に更に怒られましたからね~('◇')ゞ

陰で悪口でも言ったら正義の味方が現れて成敗されちゃう時代でしたからね(笑)

もちろん時代の変化とともに愛のある暴力も含めて暴力に括られてしまったので仕方ないですね~(;´・ω・)
2020年5月28日 12:48
こんにちは

文才があるから、読んでいて面白いですよね!

テレビもちょっとでも、hero番組(H_ERO)を作るとバッシング受けますからね!昔みたいな番組は出来ないでしょうね!

自粛警察がいるので、ナンバー貸して下さいー!
コメントへの返答
2020年5月29日 17:03
こんにちは~

相変わらず雑な内容でスミマセン('◇')ゞ

番組制作側とスポンサーの関係が逆転してしまったのでしょうかね~

スポンサーに忖度するような番組見てもワクワクしませんからね(笑)

茨城には自粛警察はいませんのでご安心ください(^^)/
2020年5月30日 17:20
こんにちは〜☀︎
芸能人の水泳大会は懐かしいですねー♪
家族で観てたら気まずいので、別の部屋へ一人観てましたよ(笑)

ダイエット成功ですか❓
自粛前の爆食いが減っただけでも効果はありそうですがw
5kg減ると見た目がスリムになりますよね❗️
コメントへの返答
2020年6月1日 8:13
プリさん、おはようございます🎵
私より何世代も若いプリさんも経験ありとは・・・こう言う話題は全世代共通なんですね(笑)

今回は本気のダイエットで体重だけでなく筋肉量にも拘ってからだ作りをしています。梅雨明け迄に間に合わせたいです(笑)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation