• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつ師匠のブログ一覧

2022年03月25日 イイね!

癖。

癖。


さて、ウチのトラック
買った時から気にはなっていたのだが
前オーナーの癖なのかクラッチがかなり上で繋がる
奥で繋がる様に調整すると
今度は完全には切れなくなってギヤ鳴りを起こす・・・


alt
そのうち慣れるだろうと思ってはいたものの
どうにも我慢できなくなり
とうとうクラッチ交換することに・・・

alt
今まで四駆しかやったことなかったけど
RRのミッション降ろしは随分楽
まぁFR車はもっと楽なんだろうね(笑)

alt
外したクラッチ板を新品と比べてみても
これといっておかしい所は無い
1万6千kmのわりには減ってる気はするけど・・・
微妙に反ったりして切れが悪くなっていたのだろうか・・・?

alt
今回はアイシンの3点セットを使用
純正もアイシン製なのでほぼ同じ物

alt
距離走ってる訳でもないしオイル漏れもしてないので
リアシールはそのまま

alt

alt
ミッション降ろしたついでなので
予め作っておいたちょこっとクイックシフトに交換
コレを車上で交換しようとするとエラく難儀するのだ

alt
作業自体は滞りなく終わったのだが
次なる課題を見つけてしまった
コレもサンバーの持病なんだよなぁ・・・。
Posted at 2022/03/25 00:03:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | サンバー TT1 | 日記

プロフィール

「本日の作品は…」
何シテル?   04/27 09:23
どーも、てつです。 スバルばっかり5台集まってしまいました、現在水平対向20気筒+直4態勢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 壱号車 (スバル アルシオーネSVX)
今のところ手のかからない良い子です。
スバル サンバー 二代目 (スバル サンバー)
二代目主力戦闘機。
スバル その他 スバル その他
カサカサのお不動さまラビット 公道復帰はできるのか…?
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
諸事情により管理することに。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation