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イイね!
2011年06月29日

いすを交換して その3

運転席のスライドレールの左右差を0.1mm不足で組んでみて、少し乗った感じはOKだったが、気になる。気分の問題だけで実益はないと思うが気になる。

スライドレールカバー側に2.25mmのワッシャを1箇所に2枚で4.50mm、ABS樹脂のスライドレールカバー(1.65mm)を付けて6.15mm。シートベルト側のD型ワッシャが6.00mm、計算上は+0.15mm、少し強く締め付けて目標6.00mmになるとそろうはず。
と、考え2.25mmのワッシャを必要数(12コ)をホームセンターで購入。1つ単価8円、12コで96円。細かいことを始めると必要資材の単価がトンドンと下がっていく。交通方が高いのだろうな。



で、そろそろ17万kmになる。定距離整備を考えている。10ヶ月で2万km、少し走りすぎだと思う。
今回は、エンジンオイル、エレメント、MTオイル、デフオイル、まずはここまで。次にエアクリーナーの交換、プラグ、ブレーキのチェックで限界か。クラッチも減っている。

モリドライブのレスキューは2,000kmで多少ヘタっていた、今回はヘタったまま通してしまった。抜いたオイルは透明感があった、でも流れていく感じはサラサラ。10w-40の方が夏はいい感じ、多少の渋滞くらいならばオイルの限界を超えない感じ。
ミッションオイルは透明感がありまだいけそう。デフオイルは透明感が少なく汚れた感じ。
交換後はサクサクギヤが変わって、お金をかけた甲斐があったなと思いました。

ショックの交換とオイルクーラーを付けたいですが、あわただしく移動を繰り返しているので、落ち着くまで難しそう。ブレーキがたまに当たりの悪い感じで鳴く、いったんバラして様子をみる予定。ローターの厚さが限界かな、じーたさんが重すぎる気がする。ブレーキは大して踏まないが消耗感がある。ローターとパットを一緒に替えたいからもう少し辛抱。
ブログ一覧 | じーたさん | 日記
Posted at 2011/06/29 22:53:57

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この記事へのコメント

2011年7月1日 15:57
細かいところにこだわりだすと、だんだん泥沼にはまってきますね。
神は細部に宿っているらしいのでがんばりましょう!
コメントへの返答
2011年7月2日 15:59
泥沼化しやすい体質です。

泥沼から這い出した時の快感は辞められません。這い出せるようにがんばります。

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「ありがとうございました。残念会から無事の帰還です。」
何シテル?   01/27 23:12
橋本 南です。 あるてっつぁ じーた AS200 Lえでぃしょん 6MTした。が、 しーえっくすすりー XD PROACVIVE 6MTです。 氷...
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