• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月11日

夏休みです。お車は元気ですか?

夏休みです。お車は元気ですか? ご覧の皆さん暑いですね~。
今日は、洗車迷ってたらご近所さんと挨拶

朝7時に斜め前の夫婦は、防犯カメラ取付ていた。
目の前の旦那さんは1人タバコ吸っていた。



挨拶して、朝から洗車しても迷惑でないのを確認した。??

バタバタ洗車開始 朝だから29℃ なんとなく涼しい。
ワックスせずシャンプー洗車のみ スタートは汗も出ない。

このまま涼しいかな?と思った後中から「どうした?」と、言うほど
汗が出て汗が目に入り真っ赤

ここで、毎回軽い熱中症になるのでスポーツドリンクとスポーツ用塩分タブレット3つ体内補充

汗がだらだら凄い暑かった。
服から絞るほど汗が出ましたね~(大滝汗)
シャワー後には、次の日ではなくて直ぐに腕が痛く若さを感じた。
(運動不足+洗車不足)

ボディーカバーして完了 2回着替えた。
ワックスやその他の薬品使う計画に、しなかったのは正解でした。(^^♪

そして、シャワー後はアイスです。


今月は、グルメと映画でスタート






嫁は、4DXは行かないと言われたのでIMAXで楽しみました。

2回目は一人で行く予定です。

面白かったが、G20 G30 ボロボロに壊されてました。
特にG20は、可愛そうなぐらいに。。。

BMWの電気自動車は傷も無かったのではないでしょうか?

映画の後は、とんかつ
帰宅時も、お土産にとんかつ買って帰りました。


そして、私の楽しみ焼肉も2人前をペロッと豪華なランチを食べて

ニンマリ、この日久しぶりに白い米食べた。
焼肉と白いご飯と胃薬は外せません。(爆)

次の日は食事せず体重維持('◇')ゞ

タントシルバーのアイドリングストップ解除モディ

BMWの地図更新

なんとなく、8月暑いのに私的には頑張った感が強いです。



もう、月末までのんびり暑さを感じず過ごしたい気持ちです。

<残暑見舞い申し上げます。>
ブログ一覧 | 家族サービス | 暮らし/家族
Posted at 2023/08/11 13:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋めいてきましたね🍂
祥父♪さん

車のワックスがけをして来たら汗が1 ...
ntkd29さん

ひとり朝練からの…
貴み彦さん

峠~プール~アイスクリーム
まっつー@軽六輪生活さん

久々の焼肉会その他諸々な週末。
シムレット@HVHZさん

真夏の洗車は💦干からび😱る
のにわさん

この記事へのコメント

2023年8月11日 16:03
残暑お見舞い申し上げます。
この暑い🥵中、洗車とはお疲れ様でした。
この暑さでは他人洗車でも、何か申し訳ない気がします。
狂った様な暑さ!には参ります。
今日から10日間の夏休みに突入ですが会社でエアコンをガンガン効かせた部屋でお仕事の方が良い感じです。
コメントへの返答
2023年8月11日 17:43
残暑見舞い申し上げます。

暦は秋?ですが。。暑い。
昔は、朝から晩まで五台洗ってたけど。。
気温は何度だったんだろう?


最近は、軽自動車はなるべく洗車機です。
洗車機で落ちない汚れは、自分で手洗いで落とします。

しかし、会社のエアコンガンガンはエコではないですね。(笑)

偉くなると、エコより暑さで身体を悪くするなら23℃設定ですか?

そして、
他人洗車は手洗い辞めてあげてくださいね。
せめて洗車機洗車にしてあげてください。
熱中症になっちゃいます。

朝一番とか、夕方にしてあげてくださいませませ。。


2023年8月12日 18:15
こん◯◯は~

ご無沙汰してます(^^;)

残暑がまだまだ酷しいですが
お元気そうで何よりです。

あまりの暑さで車遊びもしないで
休日は家に引きこもり愛車もカーカバー
を掛けたまま…(苦笑)

台風も立て続けに襲来で大変だった
と思います。大丈夫でしたか!?

涼しくなる秋が待ち遠しいですね

どうか体調にはお気をつけ
下さい m(_ _)m
コメントへの返答
2023年8月13日 0:30
おはこんちは~。
ど~もです。ホント毎日暑いですね。

関東は凄く暑いとニュースで観ています。
そして、いきなり天候が変化する。
雹が恐いですよね。

BMWは、同じくボディーカバー二重で保管中で
暑いとゴム系が不安です。(笑)

台風は、微妙にずれてます。
今のところは、トラブルなしです。
なんだか、今年の台風コースは難しく、
変なコースで来ますよね。

お互い気を付けましょう。

そうそう。
こう暑いと車も人間も何にも出来ないぐらい暑いから私も、秋を待っています。

暑さの疲れをためないように頑張りましょう。(^_^)/

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 不具合?なぜ?燃費系表示が勝手に車に変更される。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7494777/note.aspx
何シテル?   04/30 12:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation