• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち ょ びのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

トップガン マーヴェリック 2022年興行収入既にNo,1

トップガン マーヴェリック 2022年興行収入既にNo,1『トップガン マーヴェリック』2022年興行収入既にNo,1

映画は続編で、とても楽しく観ました。


来ているお客様は、平日でもあったので私より年代は上だった。
いや同じかもしれない。
夫婦や1人で来ている人が目立った。

若い人はほぼ居ませんでした。

そして、常識人が多く話声など、座席でうるさく無くストレスもない
リラックスした映画鑑賞が出来た。


内容は前作を懐かしむシーンも多く、人間関係が36年以上も深く繋がっており
観ていて涙は3回出ちゃうし、4DXの刺激でドッグ・ファイトでは手に力が
入ったりとあっという間に終わってしまいました。

アメリカのヒーロー映画らしくとても楽しかった。

今回の作品は続編
36年前のトップガンも観て映画館に行ったので続けて観てるようでシーンが
つながり分かりやすくて良かった。

余談ですが、あの時買ったレイバンのサングラス まだ家にありました。
4万出して購入して4年ぐらい使っていました。
友人から「そのサングラスまだ愛用してるのか?使ってるのはトップガンパイロットかお前ぐらいだぞ!」
と言われた事を思い出です。(笑)

そして、年齢とともに変わっていくマーベリックの心の変化も感じた。
36年前のマーベリックなら頭に浮かんだ言葉を直ぐに使っていただろうが、
今は、言葉にする前に頭で考えてから言葉にしていた。
当然私も、自分自身も昔と違い、、、、。

長い時間を生きてるんだな! と、映画のシーンで改めて思った。(苦笑)

トップガン1作目
この時代は、カーオーディオを鉛のデッドニングし7.1ch DTSにした。
サブウーハーの低音でトランクがビビっていた。
映画館行くより愛車で映画が最高!!
ドンチャカ、ドンチャカしていた頃です。

カーオーディオセッティングソフトは、7.1ch映画のトップガン、
ジュラシックパーク、パール・ハバー スターウォーズでセッティング
していたので何度も観ていました。ホント懐かしい。

いや、7.1chのDVDでの調整は30年前かな。。

映画鑑賞中の列に1人座っていたなら、身体でリズムとったりガッツポーズ
もしたかった。

そんないろんな事を余韻と共に、36年前から失いつつある自信、老い、弱さ
を振り返ることが出来た1日でした。

え~と、結婚はしていたかな?。。まだだよな。。と、言うことは
カーオーディオデッキの7,1chシステムは当然結婚前?
ソフト買ってたのが30年前だっけ。。。。一緒に居たのは。。。
1986年映画だから。。

思い出に失敗するといろいろ不都合などあるかもしれないので、頭の中
だけで考えてみます。
この映画のように、昔の恋人に会いたくなるのはおやめください。(*'▽')

今回の続編権利はトム・クルーズが取得していたためにトムが納得行く
脚本が出来るまで制作せず、出来上がってもコロナ落ち着くまでは上映しない。
大画面で観てほしいを優先されコロナ落ちついた頃公開されたそうです。
確かに映画館で観る作品でした。(^^)


今回は4DXでしたが、私が観た映画館は座席は動くが画面が小さかったので
やはり、映画館で仕事されてる方々が推薦するようにIMAXシアターで
最高の映像と最高の音声技術を来週あたりに、もう一度トップガンを観たい。
そして確認したい場面もあるのでIMAXで観たいと思います。

・革ジャンに背中のワッペン
予告映像では、砂漠の基地からニンジャに乗るシーン!
革ジャンには日本と台湾国旗は無かった。
背中のワッペンデザインは、日本と台湾国旗カラーは似ていても国旗では
ないデザインでした。
本編では、アメリカ+国連+日本+台湾の国旗が貼られていた。

もう一つは、作戦終盤のシーン ある俳優がどうなったのか?
再度映画館で確認しながら観たい。

そして、予告映像のセリフを言っていたか聞きのがした。

セリフで心に残った言葉
「考えるな!行動しろ。」

車の運転も逆走する人も居るので、ありえない状況では、考えるな!行動しろ
かもしれない。


当時を思い出すいい時間でした。
そして、私を私も生きている。
とてもいい映画でした。

ショーンコネリーの娘さん。(ジェニファー・コネリー 51歳)
と、思ったがショーンはイギリス人
ジェニファーは、アメリカ人でした。(^^)

相手の目を左右交互に見つめる時間が長く、静止画ではなく動画がとても
チャーミングな女性です。
若いころは可愛く抱きしめたく、守りたい素敵な女性でしたが、
今回は、包まれ吸い込まれる魅力を感じる女性になっていました。

ペニーの娘役は17歳 リリアナ・レイ


この子のセリフで、劇場で恥ずかしそうな笑い声が聞こえた。

お母さん役のジェニファーに似てる気もする。

グースの息子役もお父さんに似てた。

ジェニファーは、作品ではペニー・ベンジャミン役
1作目で低空飛行で脅かした相手が司令官のお嬢さん。
何度かくっついたり離れたりを繰り返しマーベリックが泣かした女性でした。
再会した現在はバツイチ+娘ですが、マーベリック自身を信じて心を後ろ向き
にさせない壁となる人
マーベリックの魅力を信じながら、取るべき行動は自分で考えさせる女性役です。

男を劣化させない。そして奮い立たせる魅力いっぱいの女性ですね。


心躍る作品でした。
いや~映画って本当にいいですね!
さよなら、さよなら、さよなら。。
Posted at 2022/05/31 14:08:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月05日 イイね!

今年のゴールデンウィークは昨年より楽しめた。

今年のゴールデンウィークは昨年より楽しめた。
みん友の皆さんお元気ですか?



私も、
いつもゆっくりしてますが、いつもよりもかなり
ゆっくした時間を過ごしています。






2022年のゴールデンウィークは、昨年より
仲間と会う予定がありとても楽しめました。


お友達の納車祝いを持って見に行った。
M3カッコ良い。電動シャッター付ガレージ羨ましい。

コロナなのでガレージ前に机と椅子置いて、M3の話をたくさんして帰り
ました。

特にカーボンブレーキは魅力的です。(^^♪
私も最上級グレード車を1度ぐらい所有したい。

そして、神奈川から旅行途中にこの方が会いに来てくれましたので一緒に観光しました。

この方も、シリーズ最上級車を所有している。

そして、幸運の持ち主でもあります。
2週間前は、大雨の予報
その後→曇→曇り後晴→晴です。('◇')ゞ

それも、前日の朝まで雨と風が吹いていたので空気も綺麗になり
お会いした当日は、とても涼しく道路も雨で灰が流れて歩きやすい。

桜島は最高の観光日和です。
「どか~ん」は有りませんでした。


観光のご案内は、広くて便利なタントを使いました。

後席に乗っていただき、足をど~んと伸ばして視界のいい車内で
リラックスしていただきました。

BMWのオーナーにも、後席は不満を言われたことはないタントです。



ホテルにお迎えに行き、3年ぶりなので話に夢中になり写真少ない。

ホテルから直ぐに車で船に乗り、桜島の観光地巡り





(埋没鳥居前にて猫撮影)



桜島を下から見上げたり、埋没鳥居、叫びの肖像など、島をぐるっと
ドライブし船の時間まで道の駅で、小ミカン・ソフトクリーム食べたり
しました。

私の観光スケジュールがバッチリ!!予定通り進み
お昼ご飯は、もちろん私の好きなお店にお連れしました。

焼肉懐石料理


カルビ三種盛


最後は、自宅をぐるっと廻りましてボディカバーのBMWをチラッ!(笑)

とんかつ屋さんに寄り、せっかくなので黒豚です。 
昼は黒牛の焼肉 

仕入れがハッキリしてる本物の黒い牛、豚の肉三昧です。
間違いない美味しさで満足してる顔をしていました。

お土産は、胃もたれするようにカツサンドを持って帰ってもらいました。

奥様と仲良く食べたようです。

因みに私は妻にプレゼントしました。(*'▽')


10年ぐらい前から、同じ車種F10からの知り合いです。
お江戸に行く時は、私から必ず声をかけてお会いしてる仲間です。

コロナで3年ぶりの再会でしたので、話も大変盛り上がりました。
久しぶりに仲間と話が出来た。
とても楽しい時間でした。

ちょっと食べ過ぎたので、私は夜中に胃がもたれました。(笑)



コロナが早く収まり自由に外出出来ますように。。。

そして、世界が平和に過ごせますように。。。


Posted at 2022/05/05 22:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミ | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 不具合?なぜ?燃費系表示が勝手に車に変更される。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7494777/note.aspx
何シテル?   04/30 12:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation