• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

ホイール選び

ホイール選び いつの時代も車好きを悩ませるホイール選び・・・・・・。
スポークは5本か6本か、はたまたフィンタイプか。
色は無難にシルバー、シブいガンメタ、玄人好みのブロンズか。
そして何より鍛造or鋳造?



あ、・・・・言い忘れましたけど1/24の話ですよ(笑)

現在製作中のCR-Zにどんなホイールを履かせようかな、と。
写真は1/24ホイールコレクションの一部分ですが、これが実車なら大変な金額ですが1/24ならたかが知れています。
簡単にホイール選択できるところも模型の良いところです。


FN2のホイールも考えてはいます。
3月くらいに注文しようかと思っていましたが、そもそも純正があるわけで、ナビの優先度の方が高いと判断して夏用ホイールは4~6月までに買おうかと思い直しました。
しかし、どうにも7本スポークは苦手です。
3、4、7本スポークはどうも私個人の趣味から逸脱しているようです。
しかし先立つものがありませんので(笑)

とりあえず計画的には純正のタイヤがもったいないため、18インチホイールを購入し、純正タイヤを付け替え、1年後タイヤが終了したら17インチにインチダウンしようかと思っています。

冬ホイールが白なので、夏用はガンメタなどの黒系にしようかと思っています。
写真の1/24の中に気になっているホイールがあるのですが、そのホイールにするとしたら17インチかなと思います。
18インチの場合は適度なドレスアップ志向があっても良いかなとも思います。
まぁどちらにしろ何ヶ月か先の話ですが、コレと決めていても広告のデモカーなどがカッコよかったりすると、考えても見なかったホイールが自分ランキングの中で急上昇することもありますので直前までどうなるかわかりません。

3日に一度はフジコーポでマッチングを考えています(笑)

ブログ一覧 | 模型 | クルマ
Posted at 2011/01/31 22:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年1月31日 23:10
こんばんは!

自分も、フジコーポで、ホイール選びしてました。

その甲斐あって、いま、ゴールドメッシュ履いてま~す。

格安中古ですけど・・・・

新品高くて買えなかったのだ~
コメントへの返答
2011年1月31日 23:27
洗車するなかで一番嫌いな部分がホイール洗浄です。
中腰な姿勢が嫌でしょうがありません。

2×5のワークエモーションですらうんざりしているというのに、メッシュを履いているなんてそれだけで尊敬に値します(笑)
フィンタイプとか結構好きで、一度は履いてみたいとも思うんですが、洗車のことを考えると選択する勇気がないです(笑)
2011年2月1日 7:03
こんにちは^^

私はお金が無いので綺麗なホイール買えませんでした><
コメントへの返答
2011年2月1日 10:52
冬用が中古の激安品だったため、夏用は新品が欲しいところですが懐具合次第ですね(笑)
2011年2月1日 9:03
模型のホイールってこんなに多彩なんですか。
これはすごいな・・・ホイールメーカーも思わぬところで商売ができてるようで(笑)

私も夏タイヤはそのまんま組み替えてますが
どれくらい持つかが興味深いところですね。
私は今月で丁度1年で13,000km程度ですが
のんびりドライブ中心ばかりで、ローテーションやってるのもあって
大して減ってません(苦笑)

赤に黒ホイールは似合いますよねー。
FDの無限RRを見たことありますが
ボディの赤に黒ホイールはかなーり良い感じでした。
コメントへの返答
2011年2月1日 10:58
写真ではスポーツ系のホイールばかりですが、模型業界もVIPラグジー系のホイールが多くて、スポーツ系はホイールは店に並んでいたら即買わないとなかなか手に入りません(特に地方は)。

FN2のホイールの本命は17インチなので、18インチは普段は選ばないようなホイールを選択するのもアリかなと思います。

RRのホイールは前ヤフオクに出てるのを見ましたが、スゴイ値段で出てました。
まさに、お呼びでない、という感じで(笑)

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation