• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

6年半越しの念願がついに・・・

6年半越しの念願がついに・・・ ようやく標準グレード用のグリルの装着が完了しました。
新車で納車されていから常に気になる物でしたが、6年半たってようやくです。

あちらのオークションなど見ていますとタイプRやタイプS用の新品グリルが多数販売されています。
RもSもエンブレム違いで同じメッシュグリルなので、普通は標準グレートの人がメッシュグリルに変更するカスタマイズが多数という事なのでしょう。
しかし今回のその逆です。

何故そうするかと言えば、それは「オリジナルデザイン」に近づける事が目的だからです。
タイプRと標準グレードでは小さな部分ではエアロの大きさなどもありますが、基本デザインに大きな違いがあるわけではありません。
標準グレードとタイプRでもっともデザインが事なる部分がフロントグリルです。
Rではメッシュ化されており、それに呼応してリアのセンターガーニッシュもレッドからスモークに変更されています。

メッシュ化でスポーティーにはなりましたが、デザイン上標準グレードに1歩劣るようになってしまうのがそのデザインの断続によります。

FN2のヘッドライトの内側に意味不明なブロックがありますが、これは本来標準グレードグリルの意匠が断続してしまった物です。
これをこのグリルに変更することでデザインが完成すると言ってもいいでしょう。
そして青で囲った部分にスモークパーツがあり、ボンネットからのラインを何気に強調しているところが心憎い演出です。



上側から見ると何やら物凄い事になっています(笑)
インパクトが半端ないです。

そしてこれにより当初からのリアスモークである理由も完結を見ます。

ちょっと離れて見てもシビれます(笑)


みんカラでも何人かの方がやっていましたので今更ではありますが、私が本日装着してみて思ったのは、もしもこのグリルに変えたい人で中古品を購入しようとしている人はぜひとも裏側のネジの取り付け部が生きているものを購入してください。
割と接続部分がノーマルとタイプR用では異なるため取り付け部が死んでいると取り付けに苦労します。
私の購入したものは必要な部分が死んでいて不要な部分(タイプRの接続には使用しない部分)が生きている(笑)という感じだったのでちょっと苦慮しました。
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2017/05/27 14:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation