• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月21日

ホーンを使うランキング1位は

以前前の車からタバコのポイ捨てされた時に指が離れた瞬間に(笑)ホーン攻撃する、と書いた気がしますが、私のホーンの使い道ではこれは2位かもしれません。

なぜなら、いかにも捨てそうなヤツが目の前で信号待ちって意外にありません。
割と捨てる手が見えなかったりとタイミングが難しい(笑)
という事で年1回くらいでしょうか(笑)


最近、このホーンの使い方よりも頻繁な例がある事に気づきました。
といっても年2回くらいですが(笑)


先日信号待ちをしていた際、前のコンパクトカーがずるずると後ろに下がってくるんですよ。
見るとドライバーのねーちゃんは下を向いている(スマホでしょうね)
その後ろに下がってくるコンパクトカーを見ながら私は「変えたばかりのFN2のグリル壊すんじゃねーぞ」(笑)とマジで考えながら最初のクラクション。

するとねーちゃん、キョロキョロして「何?私?」みたいな感じで、でもブレーキは踏まないからまだ下がる(笑)

更に私のFN2の方へ下がってきて、グルリの再輸入はやだよと思いながら(笑)しょうがないから2回目は気づくまで長めにクラクション。

ようやくブレーキを踏んでくれた(笑)



しかしタイミングが悪くて、2回目のクラクションと信号が青になるタイミングが同じくらいだったんですね。
だから私とそのねーちゃん以外は、赤いおかしな車が信号が青になって0.2秒くらいで猛烈なクラクション攻撃をする超絶せっかち野郎(笑)という風に見えたでしょう。
被害者なのになぜか全開で加害者風という虚しさ(笑)


スマホでブレーキの踏力が弱くなっていることに気づかないで下がる車と発進しない車、最近微妙に多くなっている気がします。



ちなみに最近逆に私が青信号に気づかずにクラクション鳴らされたときは、横の喫茶店のAランチが何なのかメニューを読んでいたためです(笑)
ごめんなさい!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/21 20:12:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年6月22日 1:16
こんばんは(^^)b
ワタシも三回、似たシチュエーションでホーンを鳴らしましたが、いずれも当てられました(TT)

二回は、狭い駐車場に停めていた際、相手車両が後方不確認でバックで突進して来て、ホーンでの警告も虚しく当てられました(TT)

もう一回は、交差点で停まっていた時、これも又、相手車両が後方不確認でバックで突進して来て、ここでもホーンでの警告も虚しく当てられました(TT)

しかし、スマホ等に夢中になって運転がおろそかになるのは、ちょっと問題アリですね(>_<)
ドライバーのマナーの問題でしょうが、こう言う事例の取り締まりって、難しそうですね(--;)
コメントへの返答
2017年6月23日 17:53
こんばんは。

今日は逆に信号待ちで後ろのおねーちゃんがスマホを弄っていたのですが、信号青になって発信すると後ろのおねーちゃんは暫く動きませんでしたね(笑)

運転中のスマホ弄りはハンドルの上でジャンプ読んでるヤツと同レベルなんですが(笑)どうも罪の意識が軽すぎる様です。

車内をジャミングしてやりたいですね(笑)

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation