バスライダーのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

ペヤング 和風焼き蕎麦

ペヤング 和風焼き蕎麦以前に買ったまま在庫していたので、在庫整理的に食べました冷や汗

感想は…
見た目、味はカップ麺の日本蕎麦そのものですな(^_^;)
それの汁無しのソバって感じでしょうか…

不味くは無いです。

完成写真は、後から混ぜたネギと天かすが沈んでしまい、麺だけみたいに見えてます。

インパクトに欠けるので、これは一発商品ですな涙
STD品と並ぶ定番品を模索しているのでしょうか?
今のところ、まあまあなのは赤い辛い奴くらいでしょうかねぇバッド(下向き矢印)
Posted at 2013/05/30 20:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年05月12日 イイね!

試乗で道の駅へ

今日は、GSX-R600の試乗で道の駅へ行ってきました。

今回は1台の予定だったんですが、急遽会社の人が加わり3台になりましたわーい(嬉しい顔)

天気は良かったんですが、暑かったですね~ふらふら
しかし、道の駅辺りは比較的標高も高かったので、涼しくて快適でした。

道の駅には、沢山のバイクが来ていました。

今回の目的は、道の駅で売っている炭火焼きのフランクフルトですぴかぴか(新しい)
和牛の串焼きもあったんですが、今回はフランクフルトです手(グー)
大きさは3種類だったかな?で、私は最大の奴(¥800)を購入わーい(嬉しい顔)

美味しかったんですが、8割くらい食べた辺りから胸焼けが…冷や汗
でも、何とか完食しました手(チョキ)
次回は牛肉の串焼きを食べまするんるん

バイクの方は、琵琶湖の時のサスセッティングのままでしたが、乗り味は悪くないと思いました。
ノーマルホイール&サスセッティング初期のような、フロントが重ったるいような感触はありませんでした。

しかし、リアが高くてマシンが前傾になっているのか、背筋と首が痛くなるようになりましたがまん顔
750を久し振りに乗ると首が痛くなったりしましたけど、600でこんなのは初めてですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

また後日、もうちょっと調整してみたいと思いました。
Posted at 2013/05/12 23:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月09日 イイね!

試乗ツーリングで琵琶湖へ…③

残りのインプレ…

【ブレンボディスク(前輪)】
体感無し。
たぶん、サーキットとかだと分かるのかも知れませんが、ツーリングレベルでは体感差皆無でした(^_^;)
ディスク径もノーマルと一緒ですし、キャリパーやパッド、マスターもそのままなので、まぁこんなものでしょう(^_^)

【ブレーキングウェーブディスク(後輪)】
体感無し。
スリットディスクみたいなゴリゴリ感もありませんでした。
フロントと同じかと。

ーーーーーーーーーーーーーーー

琵琶湖博物館を出た後、近くにある水生植物園にも行きましたわーい(嬉しい顔)

植物園を出て、バイクに乗ったのは15時くらいでした…
昼頃にはここを後にしている筈だったんですが、予想より規模が大きくて見応えがあったので、かなり時間をオーバーしてしまいました(^_^;)

博物館より湖岸道路を北上し、木之本を目指しました。

途中、数台の白バイとすれ違い、ネズミ捕り等も開催されており、“イベント”は盛況でしたうれしい顔
数々の車やバイクが、強制ピットインさせられていました冷や汗

私は、ここいらでイベントが頻繁に開催されているのを知っていたので、“参加”は免れましたがうれしい顔

で、更なる目的地である道の駅【湖北みずどりステーション】に到着。
とっくに17時を過ぎており、閉店していると半分諦めていたんですが、ここは閉店時間が18時でした。

素晴らしいぴかぴか(新しい)

しかし、目的の一つであった子鮎&ワカサギの天ぷらの売店は閉まってました涙
しかし、もう1つの目的の食べ物はゲットしました。

【鮒寿司】ですexclamation×2うれしい顔手(チョキ)

寿司だと高いので、小分けにされたのは無いのか探したら、おにぎりに一切れずつ載ったのを発見したので購入。

何回も食べた事がありますが、相変わらずの香りとお味でふらふらあせあせ(飛び散る汗)

二個なので、半強制的に女の子に食べて貰いました(爆)
匂いからして半端なく、拒否されるかと思ったら、身の一部を除いて食べてくれました!

なかなかやるなぁ~冷や汗2

鮒寿司を完食し、道の駅の売店の営業終了時間になったので、道の駅を出発し、北陸道の木之本インターから高速に乗って帰りました。

北陸道…路面が悪いです涙

強風に煽られつつ、淡々と走って帰宅しました。

走行距離は何キロだったかな?クタクタだったので、チェックし忘れました。
博物館が相当効いたらしく、バイクをしまって部屋に入って座ったら寝落ちしてました(;>_<)
Posted at 2013/05/09 17:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月09日 イイね!

試乗ツーリングで琵琶湖へ…②

合流場所のPAに到着後、サスペンションのセッティングを少し変更しましたわーい(嬉しい顔)

取り敢えず、フロントは伸側&圧側を1/4回転締め込み、リアは圧側の低速側を1/4回転、伸側を1クリック締め込みました。

それから出発しましたが、フワフワ感はほぼ無くなったので、まぁ良しという事でウッシッシ

私には厳密な調整なんて無理なので、もっと振ってみるとかはしません。
最低限度の調整で改善すれば良しとしますわーい(嬉しい顔)
因みに足つきはかなり悪化していて、身長は175cmありますが、両足は接地しますけど踵は相当浮いた状態になりました。

サスペンションのフィーリングとしては、ノーマルよりは固めになり、高速のギャップでの飛びっぷりは増加しました。

でも、GSX-R750RKのノーマル時やZX-6Rに比べれば、しなやかだと思うので、大失敗ではないと思います…

そして、目的地の琵琶湖博物館に到着しました。

博物館の規模が予想より大きく、半分見る前に昼飯としました。

昼飯は、博物館内のレストラン。
今回の最大目的は、ブラックバスを食べる事でしたわーい(嬉しい顔)
頼んだのは↓

ブラックバスの天丼

ナマズの天ぷら

淡水魚の癖も上手く処理してあるみたいで、とても美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)指でOK

…続く。
Posted at 2013/05/09 11:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月08日 イイね!

試乗ツーリングで琵琶湖へ…①

5月6日のGW最終日に、GSX-R600の試乗を兼ねたツーリングで琵琶湖に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今回は、マグホイールに交換してから初走行です揺れるハート

同行車は、以前にも少し書いた、Z1000に乗る女の子です。
今回は、この子の熟練も兼ねてでしょうかわーい(嬉しい顔)

家を出て、燃料を補給して高速に乗りました。
待ち合わせ場所は、高速のPA。

マグホイールに交換してのインプレを…

思った程、違いを感じませんでした(^_^;)。
良く聞くような、自宅を出て交差点を曲がったら、軽くて勢い余って倒し過ぎてしまったなんて事は無く、結構普通…

寝かすのは軽く感じましたが、想定の範囲内でした。

高速のランプウェイでのカーブを曲がった感じも、オンザレール感を感じたんですが、コーナーリングの精度が高くなってなのか、ただ単に自由度が無いのかは不明…

リアサスは、前回乗った時よりイニシャルを+1mm掛けて居ます。

750では、高速での直進安定性が落ちる等、かなり違いを感じたんですけどねぇ…
600だと、それ程の違いは無いのか、750で慣れてしまっていたのかexclamation&question

高速の本線に合流すると、明確な違いを感じました。
『サスがフワフワする…』
路面の起伏を通過すると、揺り返し?が残るようになりました。
仕事で乗るエアサスの高速バスの感じに似ています。

減衰不足だと思います。

今回、明確に感じたのはこれだけです冷や汗

…続く。
Posted at 2013/05/08 22:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/989198/47189521/
ほぼ盆栽家です。そして工具好き… 盆栽から見えてくる事も結構あると思っています。 それに加え『そこそこは走れる盆栽家』を目指しています。 レビューは出来る...

<< 2013/5 >>

みんカラ模倣サイト?
2023/09/12 09:38:19
人生初の立ち往生しました😅
2023/06/24 13:03:24
PLUSμ ブレーキディスクローター(リア)
2022/02/07 05:25:37

スズキ グース350 スズキ グース350
会社の元後輩より6万円で購入しました(^o^)v ナンバー返納済みでバッテリー上がりと ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
良く走るし、特に不満は…もう少し燃費が良ければいいかも。 買い替えに値する決定的なメリッ ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
このバイクは乗り易く結構お気に入り(^_^)v マトリスの前後サスはかなり良くて、ノーマ ...
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
完璧盆栽なバイクですが、メーターが壊れて車検が切れたポンコツなのでサブに格下げです(笑) ...