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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ユーノスロードスター

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    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • フルブッシュ交換

    22個のフルブッシュ交換 102,131km 車高調、アライメントと同時に行ったから? あんまり効果がわからない。。。orz

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    2012年6月16日 20:36 しゅんにいさん
  • 純正形状KONIオーバーホール

    前回交換時より約7万キロ走行。 5万キロ過ぎたくらいから少しヤレたかなあ、と感じていました。 主治医に相談したら、どうしても気になるレベルになるまで、締めて使いなさい、と。 理由は「もったいないから!」←確かに。(笑) ダンパーは新品に換えないで敢えてオーバーホールしました。 理由は「もったいな ...

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    2011年12月17日 13:46 hirofooさん
  • アラゴスタ O/H

    O/Hから帰ってきたので早速交換! 足硬てぇ・・・(汗

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    2011年9月23日 19:17 プラすちーるさん
  • レート変更バネ交換F=13k R=10k

    バネ交換に合わせ今回装着したのは Swiftスプリングシート ID60用左右2分入って¥3,000円 一台分なら×2ね 使い方はこうね^^ スプリングシートとスプリングの間に はさむだけ フロントにも同じように装着 これを入れると脚の動きが よくというか、バネの動きに 引っかかり感がな ...

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    2011年6月3日 22:06 ムラカミさんのロードスターさん
  • 足廻りメンテ【その2】

    作業に夢中&通常作業ですので、完成画像で^^ こちらはフロント。 続いて、リア。 で、試運転。 計算より車高が落ちていない?? バネは、初期の馴染みで縮むようで(何%?)、100kmのナラシが必要とのことです。 来週、再調整します。

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    2011年1月23日 21:43 ようすけくんさん
  • 足廻りメンテ【その1】

    まずは、前日のサビサビワッシャーのその後。 ジンクリッチで仕上げました。 足外したついでに黒々塗りました。 先週水洗い⇒今週塗装。 で、ウマにて離陸しっ放し。ガレージライフ最高~♪ で、風邪の症状悪化したため、室内に帰還。 ストーブに助けられながら作業しました。 ついでに、バンプラバーに小細工。 ...

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    2011年1月22日 23:42 ようすけくんさん
  • 車高調オーバーホール

    6年間(約10万km)使用したオーリンズです。 道路の段差を越えた時など「ゴツゴツ」した感じがあり、乗り心地が悪く感じるようになったので、いつもお世話になっているジュピターネットにオーバーホールを依頼しました。 さて、どれだけ綺麗になって帰ってくるのでしょうか? そして、乗り心地は良くなる ...

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    2009年7月5日 13:27 やまだNsさん
  • ブッシュ交換 with ギヤプーラー

    プレスとか特殊工具はないけどどうしても自分でやりたいというとき、すべて自己責任で、ケガしたり部品が壊れたりしてもやりたいというときにだけ、参考にしてください。 まず低予算SST?(Special Service Tool)の用意。 ギヤプーラー(1600円くらい) ボルト4種類・寸切り・長ナット ...

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    2009年6月15日 22:06 たっき。さん
  • Rrナックル側トーコンブッシュ外し

    いつものプーラーを使って サクッと外しました。 一瞬、ここは、圧入力が高いかと 思っていましたが、なんなく 抜けました。 あとは、週末に清掃して、 マルハのトーコンキャンセラーを 入れたらOKです。 作業的には、抜いてしまえば 入れるのは簡単です。 僕は、ハンマーで軽く叩きながら入れました。 ...

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    2009年6月1日 22:59 やま子さん

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