マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.58

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ロードスター

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • Cリング式の車高調整💦💦💦

    リアが指1本弱の隙間なんで爪に当たらないよう車高を上げます😅 Cリング式の車高調整は全部外した方が安全で早いかな?🤔 バラしたらスプリングシートのイモネジを外します 一番下にセットしてあったCリングを錆てる溝の一番上に移動します こんな感じで薄い金属製内装剥がしとラジペンで浮かして移動です ち ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2021年10月2日 11:37 アイルトンほな♪さん
  • ✨車高アゲアゲ❣️✨

    スタッドレスの交換に合わせて テインくんを アゲアゲ⤴️ してもらいましたぁ〜😊 アゲアゲ前😆💕 アゲアゲ後😊 写真じゃよくわからないけど 2.5cmアゲアゲ⤴️ したとのことです😁 これで雪道☃️でも エアロ 大丈夫…かと思います😆 でも スタッドレスタイヤにして ツラより中に入っ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2019年2月11日 18:12 fuji nanakoさん
  • 車高調整❗️その2

    車高調整完了全景です。 フロント、リア共にノーマルから40mmダウン。 よろしいのではないでしょうか❗️ フロントです❗️ リアです❗️ コイン駐車場にて。 たかだか10mmですが、以前より低くなりました。 友人から、随分悪そうな車になったね〜❗️…と…。(笑)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月26日 21:54 nobunobu33さん
  • 車高調調整 冬仕様

    夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換。 冬は冬眠でほぼ動かしませんが、雪道で腹を擦らないように車高も20mm程上げます。 HKS専用レンチでせっせと作業 先ずはこれ、万能潤滑剤の5-56❗️ ネジ部をはじめ腐食は全くありません。 40mmダウンの50mmから65mmに拡げて20mmアップ。 レバー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年11月22日 22:45 nobunobu33さん
  • フロント車高アップ。

    205/45R17でこの車高……… だいたい推奨車高より10〜15mmエクストラで下げてました。 車検はギリOKな車高だったわけですが、コレがねえw 峠でインナーフェンダースリスリが止まらないのですよw 減衰上げてもダメなものはダメでしてw 重い腰を上げて、車高を上げることとしましたよおw 酷くは ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2021年2月28日 19:18 vakky@霧の魔王さん
  • 車庫調整、夏バージョンへ❗️

    ロードスターのタイヤを夏タイヤに交換。 そして車高も夏バージョンに。 冬は純正から20mmダウン、夏は40mmダウン。自分としては最良。 車高調整およびタイヤ交換前 ジャッキアップをして状態確認。 ローターに錆はありますが、許容範囲。 塗装したキャリパーも問題はありません。 フロントです。 冬は2 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年3月28日 23:14 nobunobu33さん
  • 車高調整、冬バージョンへ

    今週の天気予報は雪模様…いよいよ本格的な冬がやってきます。 スタッドレスタイヤ交換と同時に車高を20mm程上げて冬バージョンにしました。 基本的には冬眠でほぼ走らせませんが…。(笑) 調整前、車高40mmダウン状態。 ここから20mm上げるために、レバー比換算で約14mmの調整をします。 ノギス計 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年11月27日 21:43 nobunobu33さん
  • 春の車高調調整、ノーマル−40mm

    北海道にもやっと春がやってきました。 タイヤ交換に併せて車高調整です。 前後共にノーマル−40mmにローダウン。 先ずはフロント 冬はノーマル−20mm、そこから更に−20mmダウン。レバー比換算で14mmネジ込みます。 ネジ部には、必ずこれを❗️KURE556❗️万能潤滑剤です。 付属のHKS純 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年3月31日 15:52 nobunobu33さん
  • 車高調整❗️その1

    今日はロードスターの車高調整を実施しました。 調整前はノーマルから30mmダウン、ここから更に10mmダウン。 先ずは現在の寸法を計測、56.5mm。 10mmダウンには、レバー比換算で7mmねじ込みます。 ねじ部分の汚れをパーツクリーナーで除去してから潤滑油を塗布。 下部のロックナットを緩めま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2022年3月26日 21:35 nobunobu33さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)