冷却系 - 整備手帳 - RX-7
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(自分用メモ)クーラントレベル問題の原因か? 2
クーラントのレベルが蓋を開けると 下がっていく問題。。。 原因究明のために。 まずリザーバータンクにあえて 満タン以上までクーラントを 入れました。 満タンからのオーバー分を手動ポンプで 抜き取りました。 その量、約1.25リットル。 この抜き取った物をクーラントの キャップ部分から ...
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2021年11月13日 23:11 HL-Rさん -
(自分用メモ)クーラントレベル問題の原因か?
僕のFDにはクーラント関連のタンクに この手の社外品が使われているのですが。 クーラントのレベル確認して水位変動 する時は、複数のタンクのレベル差が なくなるまで、水位が変動しているように 見えました。 これは仮説ですが。 もしラジエターキャップの弁周辺に 隙間ができているとしたら。 各 ...
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2021年11月13日 01:08 HL-Rさん -
FC3S クーラント交換 その③
ということでめでたく?!警告灯も点いたので水喰というかエア吸いは決定。 普通ならエンジンのOHが必要になるのですが、その為の資金はありません^^; ならば最後の足掻きとしてまだロータリーでは使ってる人を見たときがないケミカルの人柱になってやろうではないか!! って思いこちらのケミカル用意ww ...
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2021年10月24日 19:23 .tetsuさん -
FC3S クーラント交換 その②
前回まではノーマルのアッパーホース新品に交換までこぎつけましたが、その後試運転すると30分くらいは警告灯もつかずにいました。 しかしその後ホース類などが温まったからなのかまたエア吸いというか警告灯が点いてしまってラジエターキャップを開けるとやはり水量低下。 しかしリザーバータンクの水量と合わせると ...
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2021年10月24日 19:13 .tetsuさん -
(仲間内メモ)吸気温度をみてみよう
ガソリンスタンドで給油してたら、 パワーFCの吸気温度表示が、 60℃オーバーに。 僕のは純正吸気温度センサー ですので、一度上がると簡単には 落ちません。 この上がりは吸気温度ではなくて、 サージタンクの熊手みたいな部分が、 アルミでできているため。 エンジンの熱害でアルミが熱くなり、 ...
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2021年10月15日 00:22 HL-Rさん -
(仲間内メモ)冷え過ぎインタークーラー
巨大タービン探していたら こんなの発見。 水冷インタークーラーです。 なんとなく純正インタークーラーを 外したら、あのあたりにおさまりそうな 可能性を感じます。 まあこのメーカーの物でなくても、 器用な方(街のラジエター屋さんなど)なら 似たような物は作れると思います。 純正インタークー ...
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2021年10月9日 01:54 HL-Rさん -
サーモガードクロス貼り【インタークーラー&ダクト エアクリーナーボックス】
後期のインタークーラー。 手軽に性能アップしたついでに、下側だけですがサーモガードクロス貼りました。 ダクトも貼ってます。 エアクリーナーボックスにも貼りましたが、足りなくなって中途半端で終了…。 ほぼ純正です!
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2021年8月31日 23:06 米将軍さん -
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