燃料系 - 整備手帳 - RX-7
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
(仲間内メモ)純正燃料タンクから燃料抜く方法(案)
レースガスなど変な燃料を純正燃料タンクで 使う時に悩ましいのは。 サーキット走行時に正確な濃度や量で レースガスを運用するのが難しいことです。 そこで走行前にハイオクを一旦完全に 抜いたり。 走行後にレースガスを回収したりしたい のですが。 灯油ポンプなどではかなり工夫しないと 完全には ...
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2022年12月21日 10:11 HL-Rさん -
(仲間内メモ)レース用燃料タンクにするなら
レース用の燃料タンク。 軽くするためにこれを利用する アイデアはよくあると思いますが。 やり過ぎると不便になります。 レース用の燃料タンクの素晴らしさは 軽くなることもありますが、特殊な レース用燃料の管理がしやすいこと です。 ノーマルの燃料タンクだと完全に ハイオク抜いてからレースガス ...
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2022年12月14日 03:59 HL-Rさん -
(仲間内メモ)混合油利用上の注意
サーキット走行派のREでは当たり前の混合油。 何が最良なのかはいろいろと議論がありますが、 何を混ぜるにしてもちょっとした注意点があります。 混ぜる量はガソリン対油の比率が 250対1から100対1 仕様によってはもう少し濃いめという のが基本的ルールなんですが。 混ぜる量はチューナーさ ...
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2022年12月10日 10:19 HL-Rさん -
<FD>インジェクター、フューエルポンプ燃料系更新・・・走行距離65322km
2021/1/4のFSWスポーツ走行でTO4Sタービンをブローさせてしまい、GTⅢ-4Rタービンに入れ替えました。(2021/3/14試運転終了) https://minkara.carview.co.jp/userid/3475573/car/3322094/7047338/note.aspx ...
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2022年12月1日 22:12 ritsukiyo2さん -
メモ 車検、排ガス、ハンチング、ブーストがかからない(ブースト0.5)
車検の際に排ガスに引っかかり、エアポンプ、触媒は大丈夫そうだったのでインジェクターを交換してみることに。 外してみると画像のようにプライマリー側の先端の樹脂部品が割れてました。 交換後再度測定し画像4のような数値に落ち着き無事通過できました。 また、始動時のハンチング、ブーストがかからないトラブル ...
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2022年11月20日 21:48 くろこ7さん -
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燃料フィルター 交換
作業がやりにくくて しばらくほったらかしだった燃料のフィルターの交換をやりました。 今回ははフィルターとホースを外すのに苦労しないようにロングノーズのプライヤーを角度違いで4本ホースリムーバーを1本用意しました。ちなみに全部で2400円です。 使用頻度は多分多く無いので安いので十分です。安い工具 ...
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2022年10月11日 03:36 ペドラザさん
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