駆動系 - 整備手帳 - フォレスター
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
デフサイドシール交換(修理)
ODO:297,037km フロント助手席側のみ交換。 昨年秋に気付いてましたが、試しに(?)放置してました。笑 今年に入ってワインディングを走行したら、めっちゃミッションオイル(ATF)臭かったのですぐに修理に出しました。 新車から未交換なので、29万kmなら持ったほうだと思います。 セカ ...
難易度
2024年1月25日 19:25 soseiさん -
クスコLSD タイプRS ハイブリッド 比較
クスコのLSDは、そもそもデフに組み込まれた状態で中古で購入したもので、仕様がよくわからないものだった。 分解してみて1Wayであることや、RSスプリングが12個、MZプレート(片側)8枚になっていた。 また、LSD自体のケースにオイルが通り抜ける穴が少ない。さらにドライブシャフトが右と左でCリン ...
難易度
2023年12月5日 11:08 部品交換して失敗したことさん -
リアデフ 分解
SG5の遺品でLSD付きのリアデフ。 リアデフは純正ではビスカス。(R152) 最初に交換したのはR160のシュアトラック。2回目がクスコ機械式のLSD。3回目がまたシュアトラック。そしてそのまま廃車。 2回目のクスコ機械式LSDはデフごと保存していた。 今回思い出して分解してみることにした。 後 ...
難易度
2023年11月9日 20:44 部品交換して失敗したことさん -
丸山モリブデン(ギアオイル添加剤) 斎藤商会版 ベースパワーGX
書き忘れていたため、レビューを兼ねてアップ デフとミッションにそれぞれ適量を投入 1本200ミリℓの為2本購入し400ミリℓ用意した フォレスター SH5のXT(ターボ車) MT車のオイル量は ミッションオイル 3.5ℓ デフオイル 0.8ℓ 丸山モリブデンの方の添加量は デフの方には10 ...
難易度
2023年6月11日 14:21 ぶっき~@横浜さん -
VDC キャンセルスイッチ増設
今後必要になってくる維持り (GRBの13:1のクイックステアリングギアボックスを入れたい) にVDCの介入が邪魔になるので、VDCユニットの完全カットが出来るスイッチを増設 写真のオレンジ○の10ミリと+ネジを外すとコンソールボックスが外せるので三つを外す コンソールを持ち上げると赤□で囲った ...
難易度
2023年2月1日 18:57 ぶっき~@横浜さん -
クラッチ フルード交換
クラッチを踏む時に少し引っ掛かる感じが 最近してました 何時もはリザーブのフルードを交換するだけです クラッチのオペレータ・シリンダーから抜くのはインタークーラーを交換した時で11年ぶり 赤丸がフルードのレリーズノズルです 最初はスパナを使ったのですが固くて一部舐めてしまい8mmレンチを使い ...
難易度
2023年1月27日 18:07 ハイパーじいさん -
ATF&デフオイル交換
ODO:271,749km 前回交換から3ヶ月、約1万km走行。 油脂は両方共にスバル純正。 サーキット3回走ったので交換しました。 時々出てた軽い変速ショックが無くなったものの、それ以外に変化は無いのでちょっと無駄かな…? 次回はもう少し使ってから交換してみます。
難易度
2023年1月4日 22:27 soseiさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.5 エックスブレイク 4WD(大阪府)
219.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
115.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(岡山県)
70.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!