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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • デフサイドシール交換(修理)

    ODO:297,037km フロント助手席側のみ交換。 昨年秋に気付いてましたが、試しに(?)放置してました。笑 今年に入ってワインディングを走行したら、めっちゃミッションオイル(ATF)臭かったのですぐに修理に出しました。 新車から未交換なので、29万kmなら持ったほうだと思います。 セカ ...

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    2024年1月25日 19:25 soseiさん
  • クスコLSD タイプRS ハイブリッド 比較

    クスコのLSDは、そもそもデフに組み込まれた状態で中古で購入したもので、仕様がよくわからないものだった。 分解してみて1Wayであることや、RSスプリングが12個、MZプレート(片側)8枚になっていた。 また、LSD自体のケースにオイルが通り抜ける穴が少ない。さらにドライブシャフトが右と左でCリン ...

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    2023年12月5日 11:08 部品交換して失敗したことさん
  • リアデフ 分解

    SG5の遺品でLSD付きのリアデフ。 リアデフは純正ではビスカス。(R152) 最初に交換したのはR160のシュアトラック。2回目がクスコ機械式のLSD。3回目がまたシュアトラック。そしてそのまま廃車。 2回目のクスコ機械式LSDはデフごと保存していた。 今回思い出して分解してみることにした。 後 ...

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    2023年11月9日 20:44 部品交換して失敗したことさん
  • 丸山モリブデン(ギアオイル添加剤) 斎藤商会版 ベースパワーGX

    書き忘れていたため、レビューを兼ねてアップ デフとミッションにそれぞれ適量を投入 1本200ミリℓの為2本購入し400ミリℓ用意した フォレスター SH5のXT(ターボ車) MT車のオイル量は ミッションオイル 3.5ℓ デフオイル 0.8ℓ 丸山モリブデンの方の添加量は デフの方には10 ...

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    2023年6月11日 14:21 ぶっき~@横浜さん
  • 高額修理に閉口

    10万キロを前に想定外の高額修理に見舞われました。 内容はCVTコントロールバルブ、ハーネスの不具合。 前触れもなく突如警告灯がてんこ盛りになり、販売店へ行けと指示がでます・・・。 検索するとスバルあるあるのようです・・・。にしてもこの金額って、、、、。最初は30万円超えてましたからね。国産車です ...

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    2023年2月6日 19:03 ワンコバロンさん
  • VDC キャンセルスイッチ増設

    今後必要になってくる維持り (GRBの13:1のクイックステアリングギアボックスを入れたい) にVDCの介入が邪魔になるので、VDCユニットの完全カットが出来るスイッチを増設 写真のオレンジ○の10ミリと+ネジを外すとコンソールボックスが外せるので三つを外す コンソールを持ち上げると赤□で囲った ...

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    2023年2月1日 18:57 ぶっき~@横浜さん
  • クラッチ フルード交換

    クラッチを踏む時に少し引っ掛かる感じが 最近してました 何時もはリザーブのフルードを交換するだけです クラッチのオペレータ・シリンダーから抜くのはインタークーラーを交換した時で11年ぶり 赤丸がフルードのレリーズノズルです 最初はスパナを使ったのですが固くて一部舐めてしまい8mmレンチを使い ...

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    2023年1月27日 18:07 ハイパーじいさん
  • ATF&デフオイル交換

    ODO:271,749km 前回交換から3ヶ月、約1万km走行。 油脂は両方共にスバル純正。 サーキット3回走ったので交換しました。 時々出てた軽い変速ショックが無くなったものの、それ以外に変化は無いのでちょっと無駄かな…? 次回はもう少し使ってから交換してみます。

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    2023年1月4日 22:27 soseiさん
  • 部品が出るうちに(^_^;)

    色々交換しました(^^)d クラッチ辺り ハブ関係 ブレーキとか

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    2022年10月28日 10:31 ライダーキラーさん

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