自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - フォレスター
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自作 リヤタワーバー バージョンⅠ
リヤタワーバーを今回は自作することにしました。 市販されている物は荷室の外にバーが飛び出して来るので 車中泊する事を考えると邪魔になります。 そこでアッパーから直接バーを繋げれば荷室の下に隠れるので 何とかできないかを考えました。 例によってレイアウトを思案中 キャニスター(黒い箱)が邪魔やな~ ...
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2014年3月21日 22:03 ノバールさん -
GDB純正タワーバーをローダウンしてみた(笑)
これの・・・ このブラケットの下に出っ張ったカラーを・・・ 削り落とす! 2か所ともフラットに 当然左右合計4か所削り落とします 画像2と比べるとカラーを削ったので、2~3ミリ低くなります これで劇的に重心が下がって、コーナリング性能の向上が見られるでしょう(嘘) 完成! こんなに見た ...
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2011年10月1日 19:48 しんこさんさん -
ゴマ works ボデー補強ver3②
前回の続きです シート後ろからリアにかけてパイプを取り付けて前後方向の タワミを軽減しようという狙いです パイプの寸法を取り仮溶接をして仮組みをしてみます。 なんか アイスホッケーが出来る様な形です・・・・笑 前回製作したシート後ろ側のプレートに平鋼で補強して 溶接をしました リアシー ...
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2011年9月19日 00:11 ゴマとうふさん -
ゴマ works ボデー補強ver3 ①
前回からの変更点は ここのパイプを追加&あて板を仮に着けてテスト中です 感じフィーリングが良いのでここのあて板を一度外して付け直す予定です。 ストラットの部分にも当て板をして M8のボルトで止めタップ溶接をして着けました これはストラット部分に力を集中させる為に着けました またこれをベー ...
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2011年8月29日 00:21 ゴマとうふさん -
ゴマワークス リア補強バー ver2
クスコのタワーバー改 ベースはそのまま使用して 溶接構造に変更 剛性アップしてくれるといいな~ 各パイプ 1.6mm 20×40 シートベルトのボルト穴を利用して プレートにパイプを溶接して仮止めします。 SGP 25A 製作途中です だんだんそれらしくなって来ました パイフ ...
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2011年5月10日 23:31 ゴマとうふさん -
自作 フレキシブルロアアームバー (後編)
つづきです。 部品が揃いましたので、後は組み立てです^^ 防錆を兼ねて色を塗っときます。 バーセンターのテンションボルト(アジャストボルト?)を取り付けます。 リンクボールの軸を削りましたが、暗いところでやった為に片側は削りすぎて自分的に失敗しました。 隙間を埋めるためアルミテープを一重貼 ...
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2011年4月10日 21:53 のりょり@さん -
自作 フレキシブルロアアームバー (前編)
昨年夏にイマイチなのを作りましたがリベンジです^^ゝ 今回はタワーバーを加工して作りました。下回りの部品なので強度アップしていたほうが良さげです。 ビンボーなのでやはり流用になりますが、日産GT-R(R32だったかな?)の純正リアタワーバーが構造・コスト共に秀逸です^o^ 画像は半分の ...
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2011年4月10日 21:53 のりょり@さん -
自作 フレキシブルロアアームバー (失敗編)
ようやくフレキシブルロアアームバーが形になりましたので^^; いろいろ思案しましたが、結局STIのをパクリング^^ゝ 取り付けはまだ先になります(汗 今回のバーは肉厚1mm、長さ520mmのステンパイプ。フレキシブル部はリンクボールでなく、M12ボールジョイント。長さ調整のためにM12ナットを ...
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2010年7月9日 23:44 のりょり@さん -
自作 フレキシブルタワーバー_フロント用 (後編)
はい、後編になります^^ 部品が揃ったところで、記念撮影。 あとはプラモデルを組み立てるような感じで(笑 リンクボールM10の雌ネジに棒ネジをねじ込みます。 棒ネジに高ナットをねじ込みます。 工具でちゃんと締め込み、ロックします。 リンクボールの雄ネジにM10ナットを仕込み、 高ナットをねじ ...
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2010年6月12日 13:52 のりょり@さん -
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