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  • 【備忘】20万km超 Tベルト周り&EGマウント交換

    愛着湧き過ぎで乗りたいクルマも無いので、スバルDでSG乗ってた長年担当からの買換えを断って20年&20万km超のメンテを依頼。 前回と同じTベルト&Wポンプ周りやフルード類だけでなく、初めてEG&ATのマウントも交換したので、30万近い出費。 あと気になるのはパワステの異音だけど、ギアBOXアッセ ...

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    2025年7月17日 11:24 ポスカムさん
  • CB18エンジン載せ替え

    エンジンオイル滲み(2回目)、新品のCB18エンジンを無償載せ替えとなりました。オイル滲みは水平対抗エンジンの特性と捉えています。 タービンも真っ新に 新車購入して3年78,500kmの過走行気味の愛車ですが、新品エンジンに載せ替えとなり 現在慣らし運転中です(慣らしは必要ないと説明ありましたが… ...

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    2025年6月9日 21:53 option fanさん
  • プラグ,イグニッションコイル交換

    総走行距離が10万キロを超えたので、交換を実施しました。 相変わらず狭いため、各種エクステでドンピシャで合わせる必要があります。 また、プラグレンチは「14mm」のため、昔のクルマ?と比較すると細いです。 4番については、イグニッションコイルのハーネスの長さに余裕がなく作業性は悪いです。 プラグ ...

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    2025年6月2日 07:07 T.SuGiさん
  • エンジン異音修理 アイドリング時にカラカラ音

    1週間ぶりに今日、相棒のフォレスターが帰ってきました。 カムスプロケットを4箇所交換しています。 エンジンは下ろしてないようです。 これでカラカラ音が消えれば良いのですが、しばらく様子見ます。 エンジンオイルも交換して頂いているので助かりました。5.1L使用 クーラントも1L補充したみたいです。 ...

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    2025年6月1日 19:05 roguestiさん
  • 異音のため修理でディーラーへ、メーカー保証

    あまりにも黄砂がひどく長らく洗車してないので朝から洗車してディーラーに修理に持って行きます。1週間の入院予定 アイドリング時にカラカラと音がしてます。 ディーゼンエンジンの様な音。 カムスプロケットの交換とか言ってました。メーカー保証の修理です。 去年9月にDで異常なしと言われたが、同じ様な症状が ...

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    2025年5月25日 15:34 roguestiさん
  • O2センサー交換(*´꒳`*)

    オイル交換のついでに、 触媒側の、O2センサーも交換します。 油圧ジャッキで上げて、安全確保の為、 ジャッキスタンドかけて、下に潜ります。 赤丸が、交換する、O2センサー, 固いので、専用レンチの使用を、おすすめします。 新しいセンサーのネジ部に、 スレッドペーストを塗布。 新しいセンサー取 ...

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    2025年4月24日 13:18 †ZERO†さん
  • 車検&クランクフロントシールからのオイル漏れ修理😄

    図面中の赤丸のパッキン交換をしてもらいました! 車検は何の問題もありませんでした😄 92452キロの際に交換です。

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    2025年4月19日 14:04 紗來さん
  • CB18オイル漏れの為エンジン載せ替え

    ディーラーにて6か月点検時、オイル漏れ発覚、CB18あるあるでエンジン載せ替えになりました。 オイル漏れの箇所は聞いていないが滲み程度との事、まだ7000kmしか走っていないのに。 一応前のエンジンのエンジン番号を撮ってみました。 ディーラーに預ける時にスタッドボルトが1本増設された新品エンジン ...

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    2025年4月13日 17:02 sabu.さん
  • クランクプーリー交換

    VM-4E型純正クランクプーリーに交換します。 まずは作業スペース確保の為ベルトカバーやインテークダクトを外します。 ベルトを外しました。 外し方は諸先輩方が沢山投稿してるので割愛します。 ギアを6速に入れクランクプーリーを外します。 ソケットサイズ22mmです。 新調したロングスピナーでもビ ...

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    2025年4月8日 22:50 Fスターさん

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